戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51888222.html


「父は毎年、線路全体に太陽が反射するタイミングを待っている…今日がその日だった」:らばQ
2017年09月11日 12:38

「父は毎年、線路全体に太陽が反射するタイミングを待っている…今日がその日だった」

 

線路に反射する朝日00
景色撮影で大切なのは天候やタイミング。最高の瞬間を待ち続ける忍耐強さが求められます。

とある人の父親は、朝日が線路に反射するのを見るために、毎年同じ場所で待つのだそうです。

海外掲示板に「今日がその日だった」と投稿した写真が人気を呼んでいました。

My dad waits every year for the day the sun rises just right and reflects along the railroad tracks, Today was that day!

Sunrise on the Rails

何と美しい!

朝日が反射して、地平線の彼方まで線路が真っ赤に染まっています。

ぴったり線路の向こうに太陽が昇る日だけ、この光景が見られるわけです。このタイミングを狙って1年待つ価値がありますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もしこれを毎年やってるなら、他の写真もあるんだよね?

(投稿者)これだよ。2012年、2013年、2014年だよ。
線路に反射する朝日01
線路に反射する朝日02
線路に反射する朝日03
それからこれに関係したボーナス写真
線路に反射する朝日04

↑すばらしいな。でも確実に今年のが最高だ!

(投稿者)それに同意だよ!

↑まさに完璧なタイミングで、最適な陽光で、さらに地上の風景も見事に引き出している。緑が良いコントラストを生み出しているね。

●なんてこった!信じられないほどすばらしいよ。君のお父さんに、何百〜千マイルも離れた不特定多数のネットユーザーたちが、この写真に感銘を受けていると伝えてほしい。すべての写真がそれぞれに完璧だ。乾杯。

↑自分も気に入った。

↑落ち着きなさい。

●2015年と2016年はないの?

(投稿者)ごめん!彼はその特別な日に出張に行ってたのかもしれない。
ここに彼の朝日のコレクションがある。
Search: sunrise | Flickr
もちろん夕日も撮っている。
Search: sunset | Flickr
あと、彼は北朝鮮の写真家のひとりでもあった。北朝鮮の日常の写真というのが見たいならどうぞ。
Search: North Korea | Flickr

↑え? 北朝鮮に住んでるの? 掲示板で質疑応答して欲しいな。

(投稿者)いや、よく旅行をするだけ。過去に質疑応答もしたことがあるよ。

↑彼に、金にいやな奴になるのはやめろと言ってくれ。

(投稿者)それはデニス・ロッドマン(何度も北朝鮮を訪問している)のことかな。彼は北朝鮮と内通してると思う。

●ちょっとした修正を加えれば、シンセウェイブ(80年代のFM音源やシンセサイザーを取り入れたレトロサウンド)のアルバムカバー風になる。

↑誰かフォトショップの達人、ファンキーな加工写真を頼む。

↑やってみた。
線路に反射する朝日05

↑やってみた。
線路に反射する朝日06

●君のパパは、この日が1年に2度来ることを知ってるかい?


多くの人が写真に感動していました。

数少ない撮影チャンスの日に天候に恵まれるとは限らないので、なおさら価値が高いですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。