戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51888367.html


飼い主「猫を引き取ったけど寂しそう…親友と引き離されたからでは?」→もう1匹も引き取った結果:らばQ
2017年09月15日 20:03

飼い主「猫を引き取ったけど寂しそう…親友と引き離されたからでは?」→もう1匹も引き取った結果

 

猫を2匹飼った理由00
アメリカ・メリーランド州の施設で保護されていた猫のモジョ(11歳)は、里親を申し出た女性によって引き取られていきました。

ところが1か月が過ぎてもモジョは元気がありません。女性は職員から「モジョには常に一緒にいた高齢の猫がいる」と説明を受けたことを思い出しました。

彼女はすぐに施設を訪れ、モジョの親友も一緒に飼いたいと申し出たのです。

Woman Adopts Senior Cat, Comes Back to Shelter for His Old Friend

猫を2匹飼った理由01
「モジョは1か月が過ぎても、ふさぎ込んでいる様子だった」

猫を2匹飼った理由02
モジョ(11歳)とマックス(16歳)は施設に保護される前からの親友でした。しかしながら高齢の猫が2匹同時に引き取られる可能性は薄く、それぞれ別のケージに入れられて里親募集されていました。

たまたまモジョを見て気に入った女性が里親となったことで、2匹は完全に離ればなれとなったのです。

猫を2匹飼った理由03
その説明を少しだけ聞いていた女性は、「モジョが心を開いてくれないのはマックスの存在が理由ではないか」と思い、一緒に飼うことに決めました。

施設側も快諾し、マックスが女性宅にやってくると……。

猫を2匹飼った理由04
この通り!

猫を2匹飼った理由05
再会を果たしたモジョは、すっかり落ち着きを取り戻しました。

猫を2匹飼った理由06
寄り添って眠る2匹。

猫を2匹飼った理由07
これからはずっと一緒です。

新たに高齢な猫の世話をするのは簡単ではないかもしれませんが、幸せそうな2匹を見ることができて、飼い主の女性も幸せとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。