ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m約束1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第17回です。

逃げ出した羽根を追いかけるも、MGが墜落した事もうあって見失ってしまった鉄人。
そんな彼に声をかけて来た少女だが、彼女が発した「川満千尋」という名前に絶句する。
現場にいた人間だと気付き鉄人をMGの超パワーで投げ飛ばしてしまった池山。
命の危機が迫る中、ついにMGとしてその姿を現した千尋だったのだが…!?

ボロボロの鉄人に泣いてしがみついて来た千尋。
そのまま倒れてしまった鉄人だが、やはりすでに限界だった様子。
気を失い、夢の中で昔の事を思い出していた鉄人。
去年も一昨年も悪天候で見られなかったペルセウス座流星群を見たいと鉄人に話していた千尋だが、叶えたい願い事があったらしい。

「そりゃ~も~その流星群が見たい!!っていう願い事」
「え~変だよ~」

トンチンカンな事を言って鉄人にツッコまれた千尋。
ならば鉄人の願いが叶いますように願うという千尋だが、その鉄人も千尋と流星群を見られますようにと考えていたらしい。
そんな互いの事を思いやり、今年こそ一緒に見ようと約束した千尋。
その後彼女が死んでしまった事で天体観測が大きなトラウマになった鉄人ですけど、こういうピュアな約束は泣かされますね。

m約束覚えてる2

朝になり、MG置き場の前で目を覚ました鉄人。
頭には包帯が巻かれており、どうやら千尋たちがやってくれたらしい。
背中のフードに天体観測会のチラシが入っている事に気付いた鉄人。
何と、そのチラシの裏に千尋が書いたらしいメッセージが!!

『約束覚えてる?』
まさかのメッセージに昨夜の事が夢ではなかったと確信した鉄人。
彼女との約束を思い出す鉄人ですけど、これまでずっと引きずっていた彼とすれば何よりも嬉しいメッセージだったハズです。
m果たしたい3

MGになってまで千尋があの時の約束を果たそうとしていると、涙が出そうになる程感激した鉄人。
『だったら…俺はその気持ちに応えたい!約束を果たしたい!!』

笑顔で走り出した鉄人ですけど、何やら連載が始まった頃よりずっと前向きな人間になった気がします。
一方で、MGとは何なのか、根本的な問題を後回しにしてしまった感がある鉄人ですけど、羽根が逃げた件や教師・川本がMGを始末する黒服だった件など、無視出来ない問題が山積みなハズです。
天体観測会は日時が決まっている訳ですけど、それまでに色々調べて今の千尋がどういう存在なのかは確認しておいた方がいいでしょうね。
mかくん4

何処かの家の食卓で食事を取ろうとしていた千尋たち。
パンにつけるジャムを探していた池山たちだが、ピーナッツバターしかないらしい。
ピーナッツはアレルギーだと注文付けるも、一度ちゃんと食べてみたかったと笑顔で答えた千尋。
何か妙な会話ですけど、アレルギーが原因で食べられなかったのならMGである今は問題なく食べられるのかも知れません。

そんな3人が朝から自分の家の中にいる事に驚いたこの家の娘。
その3人と一緒に座っている父に声をかけた娘だが、何とすでに殺されていた!?
首をへし折られたのか、力なく首が回ってしまったこの家の主人。
床には母が倒れており、どうやら娘が起きる少し前に一家惨殺されたらしい。
m約束の日まで6

別の部屋で兄も殺されており、ショックを受けた妹。
「この家って…新築ですか?」
「すごくキレイで…気に入っちゃった」

そんな妹に迫る千尋だが、何やら鉄人の前とは別人の様子。
兄の部屋のゴルフクラブを振り回して反撃しようとした妹。
そんな妹を素手で惨殺してしまった千尋ですけど、これを見る限りでは黒服・川本の方が正しく見えます。

「約束の日まで、ここに住ーもおっと」
笑顔で一家を皆殺しにし、住み着く事を宣言した千尋。
何やらゾンビにでもなったかの様な危うさですけど、これって鉄人だけは安全だと考えていいのかな?
もし千尋がMGとして生きている理由が鉄人との天体観測だとすると、約束を果たした後にこの家の住人の様に始末してしまうかも知れません。

何やらその存在そのものに疑問を投げかける事になった今週の「隕石少女-メテオガール-」。
果たして、MGの正体を知ったら鉄人も千尋に牙をむくのか?
そのMGの疑惑が出ている羽根も見えないところで手を血に染めているのかは気になるところですね。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~死んでも復活出来る!?暴走する首なしMGと黒服の挑発!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~敵は教師かMGか!?少女への祈りと見覚えのある視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根復活!?動きを止めたMGと再会の予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~星を見ている!襲われた鉄人と涙の再会!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎空から少女が降って来る!「隕石少女」第1巻ついにリリース!!
隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る