本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年09月15日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



※デジタル版には、紙版の付録は付属しません。ご了承ください。 ●連載20周年記念! 『ONE PIECE』を新たに楽しみつくすアニバーサリーマガジンのVol.3! ●表紙イラスト&カラーイラストは尾田栄一郎先生の描き下ろし! カラーイラストは3号分をそろえると“ひとつながり”のポスターに! ●ルフィ・エース・サボ、3兄弟の特別エピソード! 描き下ろし新作マンガ「ONE PIECE Special Episode "Luff"」(尾田栄一郎)第3/3話 ●エースの知られざる冒険を明かす連載小説! 『ONE PIECE novel A(エース)Vol.3』(ひなたしょう) 今回のイメージイラストは高橋和哉が担当! ●人間・尾田栄一郎に迫る「尾田栄一郎×歴代編集者 20th Anniversary Crosstalk」 ●気鋭の絵本作家が、幼き3人の冒険を独自の表現で描く! 「ONE PIECE picture book 光と闇と ルフィとエースとサボの物語」(長田真作)part:3 ●『ちびまる子ちゃん』の声優でおなじみのTARAKOが『ONE PIECE』の魅力を語る! 『TARAKOが視るONE PIECE』(TARAKO) ●尾田先生のアシスタントを経験したプロ作家によるリレー漫画! 第3回は『ヨアケモノ』の芝田先生! 「EYES OF EIICHIRO'S STAFF~尾田っちとアシスタント~」(芝田優作)第3回 ●そのほか、麦わらの一味をテーマにした記事も満載! すべてが『ONE PIECE』な1冊!!

デジタル版ヤングガンガン 2017 No.19 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-09-15)

◆秋の大リニューアル号! 巻頭グラビアはSUPER☆GiRLSの浅川梨奈ちゃん!! 新連載攻勢第1弾は、大人気ラノベのスピンオフ『ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン』! 連載再開の『咲-Saki-』など強力ラインナップでお届け☆
※紙で発行した雑誌と、掲載内容が一部異なる場合がございます。特別付録はついておりません。またプレゼント、アンケートなどへの応募はできません。
※表紙は紙で発行した雑誌と同一のものです。


エーちゃんにとってプロ初の決勝は、フロリダ短期留学時代の友人、クリシュナとの対決に! 頭脳、身体、技術、判断力…すべてを併せ持つクリシュナ相手にエーちゃんの活路は!? 大注目の10代対決! 慶稜チャレンジャー決勝戦始まる──。


日々を家族に捧げるように暮らした4年間が、フシをまるで人間のように成長させた。だが、その平穏で刺激の少ない生活の中で、フシが獲得したものはそれほど多くない。そんな中、リーンの誕生日会に参加したフシをノッカーが急襲する。兄グーグーの助けを得て戦うフシは、ノッカーを倒し家族を守ることができるのか。これは痛みを強さに変える物語。


ゼレフとの最終決戦…混沌と化す戦場に、魔竜・アクノロギアが現れる! 苦戦を強いられるエルザ、ウェンディ、そしてジェラ-ル…しかし、そこに“希望”を纏いし「人物」が! 「彼女」は“アクノロギアを封じ無に還す方法”を示唆するが!? 一方、ゼレフと直接対決のナツ。兄と弟、命を賭してぶつかり合う二人…未来をかけた拳の行方は!? そして今、ゼレフの本当の目的である「ネオ・エクリプス」、その全貌が明らかに!


文化祭、雪合戦大会で青春の汗をかきまくり、伝統ある女子校が共学化され、そのドタバタに巻きこまれる兄姉(タカトシとスズ)‥‥という映画撮影に挑む生徒会! そして、タカトシが遂にシノ部屋で‥‥!?? 刺激満載!? 最新巻!!


一軍も二軍も好成績を収め、GW遠征を終えた青道高校。各自の課題も見え、メンバーはそれぞれの背番号を目指し奮起する。白龍戦で活躍しながらも、さらなる上達を望む沢村の姿は、チーム向上の大きな原動力となっていた。一方、越えられない己の壁と向き合い、足掻いていた降谷に異変が‥。


受験勉強が終わり、ついに夏生も大学生。初めての一人暮らし、新たに出会う友人たち、そして、帰ってきた陽菜──。様々な要素が絡み合い、波乱はまだまだ継続中!

ヒナまつり 13 (HARTA COMIX)
KADOKAWA / エンターブレイン (2017-09-15)

“平成の怪物”新田義史とヒナの活躍で、西からの刺客、邪道会を撃退。
王道会の危機は回避された。
しかし、邪道会はさらなる攻勢に出るため、ひとりの男を投入する。
その男の名は津田雅樹。そして彼の傍らには、ひとりの少年がいた――。

新たなるバトルの地平を切り拓く、『ヒナまつり』第13巻!


同居生活2年目。こんな居候JKに、手玉にとられたい!?ニートレーダー俊郎が美人母娘と同居を始めて約1年。色々あったけど、絆は深まった?高校2年生になった花梨ちゃんの様子に加え、第二のツインテールも登場の中学時代編も特別収録!描きおろしも充実の第3巻です!!


冬から春へ季節は移ろい、咲子の妹・桃子も社会人に。桜の季節に必ず勃発する、とある和菓子戦争の勝敗は…!? そして慣れない職場で頑張る桃子には試練が。なごみの家庭料理から、やりすぎトンデモメニューまで、バラエティー豊かにお送りする<ごほうびごはん>です。


これは、遠い遠い獣耳の生えた人達が暮らす國のお話。この國では、同性同士の結婚が許されておりました。お互いの気持ちを共有して少しだけ前進したちると千里の結婚生活は、けれど大きな変化もなく穏やかに続いておりました。しかし、そんな風にちると千里が少しずつ関係を深めていく様子を見て、侍女のカヨは焦りを覚えます。「カヨもそろそろきちんと自分の人生を生きなければならないのでは―…?」カヨの新しい友人・鈴も加わり、穏やかな、しかし少しずつ変化していく3巻です♪


新天地アモンロギアに到着した泥クジラ。しかし、領主ダクティラは謁見に訪れたスオウたち無印を捕らえ、人質にしてしまい……!?


言葉を重ねるほど、会話を続けるほど溶解してゆく、確固とした…していた日常。オトコの子も女の子もみんな集まれ!取り返しのつかない時間が始まるよ♪

彼女中 (楽園コミックス)
白泉社 (2017-09-15)

著者初の本格的ガールズラブ連作長編。女子高内で囁かれ、挑発され、誘惑され、蠢く様々な愛と欲望。ブラック&ホワイトの極致で描かれる制服劇です。