ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
hすぐ戻って1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第28回です。

マリー・テレーズが復活した経緯にタイガの存在が関わっている事を指摘したアンナ。
思わぬ言葉に改めて考えるマリーだったが、自分がタイガを好きだった事を初めて自覚する。
家から飛び出してしまい、一人でいるところにロイヤル騎士団の2人と出会ったマリー。
そのマリーが挨拶に現れ、気が付くと一人で元の姿になっていたタイガだったのだが…!?

マリーがいなくなった事を神父とアンナに報告に来たタイガ。
普通に食事中のところに乗り込んで来たらしいタイガですけど、両家の間に確執があったとは思えないほどのなれ合いぶりです。
ぬいぐるみも消えており、完全にいなくなってしまったと狼狽するタイガ。
そのまま慌てて街に捜しに行ったタイガだが、これにはアンナが青ざめる事になったらしい。

自分が言った事が原因なのではと、困惑するアンナ。
その彼女と話した部屋も確認したアンナだが、やはりいない様子。
ここに至って自分のせいだと確信したアンナ。
それにしては逃げた手段が不明なままですけど、あるいはぬいぐるみ状態で逃げたとでも思ったのかな?
ぬいぐるみでは部屋を出る事すら出来ないのをタイガは知ってますけど、アンナの中のぬいぐるみはもっと自由気ままな存在なのかも知れません(笑)。

hこの私が2

マモルに声をかけるも情報を得られなかったタイガ。
今井先輩のツイスタがエロいと喜ぶマモルですけど、結局今井先輩と今でも関わっているのかな?
街中で似た人物を見つけるも、マリーではなく丸井だった様子。
こんな時にロゼもいないと嘆くタイガですけど、失踪にロゼも関わっているとは思わなかったのでしょうか?

そんな中、祖母から連絡が入り、香炉の魔女ロゼが見つかった事を知らされたタイガ。
だが、電話に出た声は別人だった!?
何と、序盤に出たきりだった道士連のかぐやが今になってまたやって来たらしい。
自分が来たんだから3秒以内に帰って来いと無茶を言うかぐや。
道士連でも王女の行方は常に把握しており、何かあればいつでも動ける様にしていたと言うかぐやですけど、だったら女子校での決戦の時にもう少し動いてしかるべきだったんじゃないのかな?
一応ユズが助っ人として加入しましたけど、あるいは教会が潰れるくらいなら別にいいと、鷺宮親子を見捨てる可能性もあったのでしょうか?(笑)
h一発ずつ3

何処まで情報を持っているのか、昨夜の夜から急に消息が途絶えたと言うかぐや。
それぞれが自分のせいだと言うアンナとタイガだが、ロゼも責任は感じていた様子。
「気づいたらいなかったんで」
理由とは思えない理由を口にしたロゼですけど、むしろ彼女の場合は「恋の魔法」についてバラしてしまった事の方が大きいのでは?
そんな3人に加えて何故か巻き添えで殴られてしまった鷺宮神父。
一人だけ壁に穴が開くほどブッ飛ばされたタイガですけど、ちょっと差があり過ぎじゃないの?(笑)

王女が出て行く理由は理解したものの、呪いがある以上家出など出来ないと理解に苦しむかぐや。
そんな彼女に「受肉」という手段がある事を伝えた蘭城だが、騎士団の中には王女の遺志を無視して王政復古を勧めようという強硬派があり、彼らが提唱するやり方が「受肉」なのだという。
誰かに憑依するのではなく、ゼロから肉体を作る方法であり、その為の「肉の芽」を用意して王女に近づいたと予測する蘭城。
初めて知ったのか、外法だと主張するかぐやだが、蘭城のニヤケ面と同じくらいヘドが出るらしい。

そんな2人がじゃれ合っているのを見て唖然となったタイガたち。
何と、蘭城とかぐやは中学からの同級生なのだという。
制服を着ているのは高校生だからではなく、趣味だと断言したかぐや。
つーか、教師レベルの年齢の女性が趣味で制服着てるとか、普通にヤバい人だと思うんだが(笑)。
h注意人物4

強硬派の事は内部でも問題になっており、なかば誘拐の様にいずれこうして王女を連れ出す日が来ると予感していたらしい蘭城たち。
そんな彼が言うには要注意人物が2人いるのだという。
元特殊部隊の棒使いロベール・ド・クラオン、ヒットマンと呼ばれる妖艶なナイフの達人ベルナールの名を挙げた蘭城。
彼らと対峙したら戦うなと、タイガにも注意する蘭城ですけど、いずれ戦う時が来ると言っている様にしか聞こえません。
hアントワネット5

そんな2人だが、マリーの買い物に付き合わされていたらしい。
好きなものを買っていいと言われて駄菓子屋で大量に買い込んだマリー。
容赦ない買い方で千円札を飛ばしたマリーですけど、相変わらず変な所で日本通ですね。
幽霊時代、タイガたちの事をずっと見ていたマリーですけど、駄菓子を食べる子供の姿を見てずっと憧れを感じていたのかも知れません。

自分に会いたいという人物がいるからと、連れ出されたらしいマリー。
何と、その人物とはマリー・テレーズの母マリー・アントワネットだった!?
母親が日本にいると聞き、動揺を隠し切れないマリー。
思えばマリー・アントワネット展の話はコレの伏線だったのかも知れません。
h久しぶり6

ボロアパートに案内され、開いた口が塞がらなくなったマリー。
201号室だと言われたマリーだが、新聞受けが一杯になっていたり、ネズミがウロチョロしている様子に思わず逃げ出す事に?
「いやいやないないっ!!」
「こんなマリー・アントワネットないっ!!」

ボロアパート4畳半にいる母など見たくないと、拒絶するマリー。
「あら4畳半しせやないわ 6畳にバストイレつきよ」
「久しぶりね マリー・テレーズ…」

何と、そこにはすっかり日本の主婦が板についている様なマリー・アントワネットの姿が!?

どうしてこうなったのか、ボロアパートで生活しているらしいマリー・アントワネット。
贅沢な暮らしで色々逸話があるマリー・アントワネットですけど、この時代ではそれを反省しているという事なのか?
後世に伝わっているアントワネットの話をどう思っているのかは気になるところ。
一方で、強硬派が囲っている様にも見えますけど、この事は蘭城たちも知らないのかな?
恐らくはこれも受肉によるものだと思いますけど、この分だと過去の偉人が他にも出て来るかも知れませんね。

【関連記事】
◎「べるぜバブ」田村隆平がジャンプに帰還!「腹ペコのマリー」連載開始!!
◎「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ復活!?姫になった少年とさらなる異変!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガがマリーでマリーがタイガ?入れ替わりの条件と新たなる決意!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガはハーフ&ハーフ?道士連の使者と引き剥がされたマリー!!
◎「腹ペコのマリー」~波乱の初登校!脱げないドレスと怒りの王女!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当を待ちわびて!暴れる100倍バカと男子校の来訪者!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当は誰のもの?圧倒的飢餓感と明かされたマリーの能力!!
◎「腹ペコのマリー」~中世の貴婦人は立ちションする!?分裂した2人とショートケーキの出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ、女子校へ?分離した2人と運命の出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~王女マリーはトリガー!?うドンの告白と職員室の再会!!
◎「腹ペコのマリー」~この学校にはすでに女王がいる!消えたぬいぐるみとタイガに迫る影!!
◎「腹ペコのマリー」~マリーは妹?現れた女王・凛々須とぬいぐるみの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~ワクワクリアル乙女ゲーム開幕!脱がされる男と動き出す革命伝説!!
◎「腹ペコのマリー」~そなたは女王などではない!立ち上がるマリーと遥かなる記憶!!
◎「腹ペコのマリー」~教会の危機!?マリー苦難の記憶と集結する戦士たち!!
◎「腹ペコのマリー」~容赦無しの総力戦開始!少数精鋭の籠城戦と凛々須・最強の切り札!!
◎「腹ペコのマリー」~敵をあざむくにはまず味方から?捕らわれのマリーとタイガを呼ぶ声!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ復活!?おいてかれた読者と新たなるシスコン!!
◎「腹ペコのマリー」~チケットあるよ…?変更された設定とデートの予感!!
◎「腹ペコのマリー」~必要なのはヴェ力!犬顔の初デートとファッションショーの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~3人でデート?制御不能の恋愛心理戦と奪われた秘宝!!
◎「腹ペコのマリー」~香炉の魔女ロゼ出現!200年目の再会ととびきり強力な恋の魔法!!
◎「腹ペコのマリー」~恐怖のいいね!呪われた名堀と色々かぶる男!!
◎「腹ペコのマリー」~マモルが大人に?疑惑のダブルデートとタイガ怒りの一撃!!
◎「腹ペコのマリー」~誰よりもチャラく!マモルの決意とダメージなき勝利!!
◎「腹ペコのマリー」~禁断のガールズトーク!明かされた恋の魔法とタイガの正体!!
◎「腹ペコのマリー」~好きな人はタイガ?自覚無きお邪魔ムシと真夜中の使者!!

◎「べるぜバブ」番外編~ついに最終回!崩壊ウォッチ・土下座番長誕生の秘密だニャン!?
◎武術を極めたら女の子に?「タイガー兄とドラゴン」登場で性転換コミック特集その130


◎待望の第2巻ついにリリース!!
腹ペコのマリー 2 (ジャンプコミックス)腹ペコのマリー 2 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

集英社 2017-10-04
売り上げランキング : 15542

Amazonで詳しく見る

腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス
田村隆平

集英社 2017-07-04
売り上げランキング : 7464

Amazonで詳しく見る

べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス) べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 7 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 10 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (ジャンプコミックス) 『べるぜバブ』の秘密

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第2巻 [DVD] べるぜバブ 第3巻 [DVD] べるぜバブ 第4巻 [DVD] べるぜバブ 第5巻 [DVD] べるぜバブ 第6巻 [DVD] べるぜバブ第7巻 [DVD] べるぜバブ 第8巻 [DVD] べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] べるぜバブ 第10巻 [DVD] べるぜバブ 第11巻 [DVD] べるぜバブ 第12巻 [DVD] べるぜバブ 第13巻<初回限定版> [DVD] べるぜバブ 第14巻 [DVD] べるぜバブ 第15巻 [DVD] べるぜバブ 第16巻 [DVD]