9657748男性秘書に対し「このハゲーッ!」「死ねば」などと暴言を吐き、頭や顔を数回殴ってけがを負わせたとして自民党を離党した豊田真由子衆院議員(42)=埼玉4区=が18日、記者会見で謝罪した。



政治家の資質があるかないか、の問いかけには、「こういうことを申してはおしかりを受けると思いますが、やったこと、過ちを犯した過去は変えられませんが、未来を変えることはできるかもしれません。

猛省して生まれ変わるつもりで…。人生再チャレンジというと違うのかもしれませんが、失敗から立ち上がってもう1回頑張っていくことに何か意味があるのかもしれません」と回答した。


17日放送の「Mr.サンデー」で謝罪していた豊田真由子氏



豊田真由子氏 18日に謝罪会見



現状で資質があるのかないのか、との再びの質問には「やってはいけないことであったと思います」と神妙な面持ちで答えた。

元秘書が豊田氏から暴行されたとして、埼玉県警に被害届を出していることについては、「報道されていることはちょっと違うという思いはある。やっていないことはやっていない」などと話した・・


















関連リンク: 【動画】 豊田真由子議員が「Mr.サンデー」に登場し涙の謝罪! 「眉の角度が変わってる!」と話題に

豊田真由子議員が謝罪会見(2017年9月18日)