戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52245061.html


史上最も悪名高い10人の女ギャング : カラパイア

Claudia-Main_e

 暴力と犯罪にまみれたギャングといえばまず男を連想するだろう。映画のイメージなんかだと、大胆な違法行為で荒稼ぎし、豪華な邸宅に暮らす。これがギャングの典型的なイメージだ。

 だがそんな男たちが大多数である暗黒街には女ギャングも存在する。彼女たちのイメージは様々だ。中には、彼女が凶悪な犯罪を犯せるはずがないと思わせるような風貌を持ち、したたかに涙をうるませ人々の同情をかうようなタイプもいる。

 ここでは女ギャングの中でも悪名が高かった10人を見ていこう。
スポンサードリンク

ボニー・パーカー ( ボニーとクライド・アメリカ)


1_e3

 アメリカで最も有名な女ギャングであろう。死んだのはかなり昔の話であるが、その犯罪は今も語り継がれ、映画や本のテーマとして何度も取り上げられた。

 大恐慌の時代、恋人のクライド・バロウと一緒にアメリカを横断しながら、強盗(主に銀行強盗)や殺人を重ねた。行く手を遮ろうとした無数の人々を手にかけ、警察官も9人以上が殺害されたと言われている。

 ボニーとクライドの生涯はいくつものエピソードで彩られており、犯罪者だというのに2人を擁護する人たちが大勢いた。


サンドラ・アヴィラ・ベルトラン ( 太平洋の女王・メキシコ)


2_e2

 メキシコの麻薬カルテルの女ボス。うなるほどの富を持っていたが、外部に対しては控えめな主婦のように見せていた。

 長年そうした態度を貫いてきたことが功を奏し、彼女の麻薬カルテルに疑いの目が向けられることはなかったし、警察すら彼女の存在を知らなかった。

 しかし息子が身代金目当てで誘拐されてしまったために、警察に助けを求めざるを得なくなる。助けに応じた警察の目に映ったのは、単なる主婦にしては不釣り合いなものであった。誘惑者であり、多くの麻薬の売人や警察官を味方につけていた。皆その美貌に騙されたのだ。


謝才萍(中国のゴッドマザー)


3_e3

 鉄拳でもって「三合会」の裏社会を支配した女。その犯罪行為は幅広く、違法賭博から売春まで、儲かることなら何でも手を出していた。

 一見、普通の中年の主婦のような外見だが、2009年の警察による捜査からは、見た目で人を判断できないことが嫌という程分かった。高級車や別荘をいくつも所有し、豪勢な生活を送っていたが、警察に目をつけられた理由もその生活であった。役人や警察官を大勢買収もしていたと考えられている。


ジュディ・モラン(オーストラリアギャングの女ボス)


4_e0

 モラン一家は数十年にわたりメルボルンを震え上がらせてきたギャングファミリーだ。その悪名は報復として行ってきたいくつもの殺しによって知られるようになった。

 ジョン・コールと結婚したジュディだったが、1982年に夫が射殺され、2000年にも息子が殺された。次にルイス・モランと結婚すると、彼との間にできた息子が2003年に、ルイスも1年後に殺害された。

 そして2009年、ジュディ自身もルイスの兄弟を殺した容疑で逮捕されて、現在服役中である。この間、30人もの犯罪者が死亡しており、オーストラリア暗黒街史上最大の抗争の1つだったと考えられている。


ジェメケル・トンプソン(元麻薬密売人の聖職者・アメリカ)


5_e0

 ロサンゼルスで暮らしていたジェメケルは貧しかった。若い頃に強制立ち退きの憂き目に遭ったとき、彼女は貧乏から抜け出すことを決意した。そして始めたのが麻薬の密売だ。

 夫と一緒にコカインから始め、事業は拡大。やがて全米で麻薬取引を展開するようになった。そのときまでには夫は亡くなっており、別の情夫がいた。しかしその男は彼女を裏切り警察に密告する。

 こうしてジェメケルは1993年に逮捕された。13年の懲役生活を経て出所した彼女は人がまるで変わってしまった。神への信仰に目覚め、今では布教活動を熱心に行っている。


ロゼッタ・クートロ(イタリア犯罪シンジケートの女ボス)


6_e0

 イタリアの犯罪組織、ヌオーヴァ・カモッラ・オルガニッザーダ(NCO)のゴッドマザー。

 元ボスであった弟、ラファエレ・クートロが逮捕されたとき、彼女がいなければNCOは潰れていたであろうことは多くが認めるところだ。ラファエレの服役中、獄中から発せられた彼の命令を実行していたのがロゼッタである。

 彼女は母親と暮らし、バラの園芸を愛する普通の女性であった。それが恐ろしいギャングになるとは誰も想像しなかったことだろう。しかし数字に強く、また交渉術にも長けていた。しかし最後は10年以上にもわたる逃亡生活の末、逮捕されている。「逃げるのに疲れたの」と語っていたそうだ。


メリッサ・カルデロン(メキシコの血に飢えた女)


7_e0

 メキシコの暗黒街は暴力で満ちている。

 理念に忠実でいるために、あるいは自らのものを守り、欲しいものを手にするために、ときには特に目的もなく、ギャングは人の命を奪い、罪の意識を抱くこともない。これがメキシコギャングのやり方だ。

 そのメキシコの暗黒街で特に名の知られた人物がいる。それがメリッサ・カルデロンだ。

 150人以上を殺した女で、シナロア・カルテルの暗殺者、麻薬の売人、用心棒としての顔がある。2015年に逮捕されて釈放されるまでの間にもさまざまな仕事を行った忙しい女である。


クラウディア・オチョア・フェリックス
(メキシコのキム・カーダシアン)


8_e0

 これは噂の域を出ないが、彼女がロス・アントラックスというメキシコギャングの女ボスであるという噂がまことしやかにささやかれている。

 そんなクラウディアはインスタグラムのアカウントがある。まるで資産家のお嬢様のようだ。

 SNSの女王と言われるアメリカ人女優、キム・カーダシアンに似ており、彼女と同じく派手なライフスタイルを送り、そのゴージャスな生活の一幕を写真に写しては投稿している。

 写真には高級車やクルーザーなどが映っているが、中には銃を持っているものもある。


エネディナ・アレラーノ・フェリックス
(史上初かつ唯一の女麻薬王・メキシコ)


9_e0

 史上初かつ唯一の女麻薬王と称される。彼女の兄弟たちはギャング団を率いて犯罪行為を重ねていたが、みな逮捕されるか、殺されてしまった。

 そこで2007年に家業であったティフアナ・カルテルを彼女が受け継ぐことになった。彼女はビジネスマインドの持ち主で、組織の財務状態に目を光らせ、また他のギャング団とも実益ある取引を行った。

 サンドラ・アヴィラ・ベルトランと並び、名の知れた麻薬密売組織を率いていた数少ない女ギャングであるが、実業家的な手腕が特徴的だ。現在は服役中であり、ティフアナ・カルテルは妹が継いだと見られている。


マーロリー・チャコン・ロッセル(南米の女王・グアテマラ)


10_e

 かつてラテンギャングの世界における最高権力者の1人であり、麻薬密売やマネーロンダリングで中央アメリカを支配した女だ。特にマネーロンダイリングの手腕に長けており、怪しげな取引で荒稼ぎした莫大な現金を洗浄していた。

 そうした取引のためのフロントが必要であり、私設の宝くじを運営していた。しかし米財務省に目をつけられ、ガサ入れを食らったことで悪事が発覚。グアテマラでの有名人であったが、年貢の納め時であった。

via: Most Notorious Female Gangsters In History/ translated by hiroching / edited by parumo
あわせて読みたい
見かけはごく普通の女性。女性の連続殺人犯の驚くべき6つの特徴(米研究)


見た目はいたって普通の女性。だが凶悪犯罪を犯し現在刑務所に収監されている世界15人の危険な女性たち


割と極悪。650人以上を殺害したとされる吸血鬼と呼ばれた貴族女性「バートリ・エルジェーベト 」(ハンガリー)


悪名高き世界10の危険なギャング


収益額から見る、世界最大の暴力犯罪組織トップ5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2017年09月19日 20:38
  • ID:YWUmnbCE0 #

息子が誘拐されて警察に泣きつくあたりにちゃんと血が通った人間だなと思ってしまった

2

2.

  • 2017年09月19日 20:58
  • ID:Mrl8nI1r0 #
3

3. 匿名処理班

  • 2017年09月19日 21:07
  • ID:UXfKiigQ0 #

ネタかぶり覚悟
謝才萍「三合会は超サイコー!」

4

4. 匿名処理班

  • 2017年09月19日 21:09
  • ID:BNVj3.Ar0 #

やはりラテン系の女性ばかりなんですね。
日本の悪女ってスケールが小さいし、裏方に回って陰で操作するひとが多いから、こういうところには出ないのかも。

5

5. 匿名処理班

  • 2017年09月19日 21:16
  • ID:7OhtMMy70 #

人相だけではあまり判断出来ないんだな〜。150人やっちゃっても釈放されるんだ

6

6. 匿名処理班

  • 2017年09月19日 21:19
  • ID:E5lD2bge0 #

キャラ立ちすぎたろ

7

7.

  • 2017年09月19日 21:25
  • ID:z8NITwW40 #
8

8. 匿名処理班

  • 2017年09月19日 21:40
  • ID:.HPBg3p30 #

これ見ると2017年中期日本版悪名高い女性だと小物多いかも

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク