戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-53050.html


『PS4にリリースされるスクウェアエニックスの新作『LEFT ALIVE』はフロントミッションの時系列を引き継ぎ、TPSゲームになるとしている記事』が掲載中。 - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『PS4にリリースされるスクウェアエニックスの新作『LEFT ALIVE』はフロントミッションの時系列を引き継ぎ、TPSゲームになるとしている記事』が掲載中。

PS4にリリースされるスクウェアエニックスの新作『LEFT ALIVE』はフロントミッションの時系列を引き継ぎ、TPSゲームになるとしている記事が掲載中。やはりフロントミッションの新作と見ていいですね。

右も左も敵、撃ち合ったりトラップを仕掛けたりと変化に富んだ構成が楽しめるサバイバルアクション。タイトルにもその意味合いが含まれている
約100年後のロシアを舞台に起きた1日の出来事を描く
時系列的にFM5とFMエボルブの間。現実の延長線上にあるFMの世界観や設定を引き継いでいる
主人公は3人
進行ルートはプレイヤー次第
難易度は高め?
周回で遊べる要素もあり
ゲームとしてのEDは一つだがキャラクターの結末は過程によって変わる
基本的にステージ制
最初は若い主人公、次は女性主人公というように進む
ヴァンツァーのカスタマイズは基本的にはないが武器や素材を入手しクラフトしていく
オフラインメインだがオンライン要素がまったくないわけではない
FMスタッフも若干参加
新川さんデザインのロボットも
鍋島さんは2015にスクエニに入社していたんですねぇ

橋本「新しい布陣でフロントミッションを作りたかった。少し違う視点でFMを見てもらいたくて新作を立ち上げた」
鍋島「TPS。ヴァンツァーに乗ってのアクションや潜入要素もある。攻略はプレイヤー次第」
橋本「スクエニはFMを大切にしているという思いを伝えたい」


・・・となっていて、ゲームはTPSでフロントミッションの事実上の続編という形になっているようですね。進行ルートはプレイヤー次第となっているので、自由度が高く、結末も変わるとしており、意味深な一面もあるようですね。正式発表はTTGSか?といえそう。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク



Powered by amaprop.net
ゆずもデザイン


 おすすめブログ更新状況。相互リンク様が中心です。


このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。