ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m言い訳1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第18回です。

鉄人と再会し、涙を流して抱きついて来た千尋。
朝になって路上で目を覚ました鉄人はチラシに書かれた千尋のメッセージを発見する。
彼女がMGになってまで約束を果たそうとしている事を知り、彼女の気持ちに応える事を誓った鉄人。
その千尋と仲間たちはとある家の家族を皆殺しにし、住み着いて約束の日に備えるのだが…!?

朝出かける早々に殺人事件のニュースを聞く事になった鉄人。
埼玉県梨市(りいち=作者名?)市内において一家惨殺される事件が起きたのだが、今月に入ってすでに二件目なのだという。
今年上半期にかけて同じ事例がたて続けに起きており、この連続一家殺害事件は福島に始まり北関東へと南下しているというニュースキャスター。
どうやら千尋たちかもしくは別勢力のMGがいる様ですけど、動くMGは秘密になっていても殺人事件に関しては秘密には出来ないらしい。

そんなニュースが流れる中、学校に出かけた鉄人だが、その日が一学期の終業式だった様子。
生徒の列に並びながら車椅子に座る川本に厳しい視線を送った鉄人。
今まで入院していたらしく、終業式のその日になってギリギリ学校に出て来たらしい。
生徒たちに囲まれ談笑していた川本に対し、いきなり突っかかって来た鉄人。
散々な目に遭わされている以上、さすがに黙ってはいられなかった鉄人だが、何と川本は記憶を失っているのだという。
今回の件で色々記憶障害が起きたと言う川本の態度にさすがに激怒した鉄人。
怒っている様にも見える川本ですけど、「こう言えば何も手出し出来ないだろ」とでも言わんばかりです。

入院中、自分と小山さんで何度も尋問したが無駄だったと言う羽根。
騒ぎを大きくして逃げられたら困るからおさえて欲しいと言われた鉄人ですけど、何やらそのうちタイミングを狙って反撃されそうな気もしますね。

m止められる2

羽根に体調を聞くも、上手くはぐらかされてしまった鉄人。
変に羽根を心配する鉄人だが、彼女がMGを止めている場面を2度見た事が大きかった様子。
『羽根はMGを止められる それはつまり…』
『千尋姉ちゃんも、止められる――…』

羽根を見るたびに千尋が止められるイメージが頭をよぎるという鉄人。
千尋の事を勘ぐられたくない為、羽根とは関わるべきではないと考える鉄人ですけど、それはいざという時に彼女を頼れないという事を意味します。
千尋が大量殺人を犯している事はさすがに知らない鉄人ですけど、もし知ってしまったら千尋たちがどう動くか分かったものではありません。
mズルズル3

天体観測会の会場となる公園に仲間と下見にやって来た羽根。
相変わらずMG用の傘をさして独自の格好を貫く羽根ですけど、周囲の人は誰も変だとは思わないのかな?
そんな中、池山が壊れたMGを引きずっているのを目撃した羽根。
茂みに入って行くのを見てこっそり追いかけて行った羽根ですけど、壊れたMGを片付ける事自体は普通の事だから見ても普通は気にしないものなのかも知れません。
m羽根ちゃん4

MGを引きずりながら、沢山の死体が横たわっているところに出た池山。
好奇心から尾行する者が絶えないとの事ですけど、だとしたらこの近辺でもかなりの行方不明者が出ている事になります。
それを見られる訳にはいかないからか、木の影から羽根を襲おうとした池山。
友人に呼びかけられてUターンした為、接触せずに済んだ羽根ですけど、もしここでぶつかっていたら羽根が本当にMGなのかどうか判明出来たハズです。
m集めた5

池山がまた無茶な事をやろうとしていた事に気が付き、声を上げて怒った坂本。
そんな池山だが、何とすでに大量のMGを集めていたらしい。
壊れたMGを動かせる事は川本たちとの一件で証明している池山たちですけど、やはりこれは天体観測会で暴れさせる計画でもあるのでしょうか?
これで十分かどうかは千尋が決める事だと言う坂本ですけど、千尋が主導権を握っているのならやはり天体観測会がX-DAYになりそうな気がします。
m一緒だね6

池山たちと離れ、一人カキ氷を食べていた千尋。
そんな彼女の近くに特大のカキ氷を持った羽根が現れる。
「おわっ!?それ、一人で食べられるの?」
思わず声ほ出して驚いた千尋。
思わずムッとなってカキ氷のドカ食いを始めた羽根ですけど、バケツサイズのカキ氷なんて普通に途中で水になっちゃうんじゃないの?(笑)

人間離れした食い方をしても「無頭痛」を主張した羽根。
そんな羽根に対抗して千尋もドカ食いを始めてしまった!?
「私も…ちっとも頭痛くならないよ これって人間っぽくないかなぁ~」
「一緒だね」

羽根の顔を覗き込んで自分と同じである事を主張した千尋。
何やら千尋の方は羽根がMGじゃないかと疑っている様に見えますけど、羽根の方も何かを感じたのかも知れません。

鉄人の知らない所でちゃっかりと千尋に遭遇してしまった羽根。
次号はいよいよ約束の日になるそうですけど、鉄人が千尋の本性を知ってどうなるのか、羽根がどう動くのかは気になるところですね。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~死んでも復活出来る!?暴走する首なしMGと黒服の挑発!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~敵は教師かMGか!?少女への祈りと見覚えのある視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根復活!?動きを止めたMGと再会の予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~星を見ている!襲われた鉄人と涙の再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~約束覚えてる?忘れなかった想いと血まみれの食卓!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎空から少女が降って来る!「隕石少女」第1巻ついにリリース!!
隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る