1風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:21:37.12ID:NRwa96pz0.net[1/13]
めっちゃ苦しいよな
なんもやる気起こらへんくなるわ




3風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:22:08.97ID:NRwa96pz0.net[2/13]
これを回避する方法ないやろか




4風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:22:19.86ID:4ljtZ4FN0.net
タクティクスオウガの時になったで




5風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:22:21.53ID:2t2wIMmO0.net[1/3]
物による




9風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:23:20.53ID:NRwa96pz0.net[4/13]
>>5
まあ確かにせやな
ものによるわ




8風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:22:55.36ID:YXnHIfmL0.net
ゲームはない
アニメはある




14風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:24:06.29ID:NRwa96pz0.net[5/13]
>>8
せやろか
ゼノブレイドクリアした後の喪失感半端なかったで




10風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:23:23.86ID:QE2XoHts0.net
まじかぁって感じ




18風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:24:39.71ID:J5KrD8+10.net
ペルソナクリアした時の脱力感はアカンわ




19風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:24:50.66ID:4ERqNLbva.net[1/3]
次にやるゲームを準備しとけ




20風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:25:03.70ID:p23JFtWjp.net
ネトゲすれば?




22風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:25:11.60ID:EEJZJAuSd.net[2/2]
2週目いけや




24風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:25:15.90ID:kmEXavQ/0.net
それが嫌やからワイは最終話とか絶対見ないぞ




28風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:26:01.31ID:JeSq/0JZ0.net
ラスダンついた時と
最終回1話前
の方が喪失感半端無いわ




29風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:26:16.42ID:9qh9tTE3a.net
最終話だけみない
隠しボスの手前でやめる




35風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:27:23.54ID:2t2wIMmO0.net[2/3]
まどマギの時とか結構そうなってた




39風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:28:46.53ID:VfPPaFefp.net[2/3]
エンディング良かったら尚更喪失感大きくなるわ




42風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:29:08.53ID:UhWAPiTep.net
クリア前までやって寸止めや、終わるのが怖い




44風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:30:19.77ID:g92zuJxZ0.net[1/4]
ドラクエですらやばいわ




47風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:30:44.77ID:mrJzTGiA0.net
わかる




49風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:31:54.94ID:VfPPaFefp.net[3/3]
ワイポケモンで殿堂入りした時ですらなったわ
ダイパプラチナとかエンディングめっちゃ好きやったからまだ完全に終わったわけじゃないのになったわ




56風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:33:05.99ID:NRwa96pz0.net[8/13]
>>49
ワイもポケモン殿堂入りした時に終わった感あってなんとも言えない気持ちなったことあるわ
あれも喪失感みたいなもんやろな




51風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:32:06.29ID:wqWeMpAa0.net[1/2]
2、3年やるアニメの喪失感はスゴい




54風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:32:44.41ID:mC2nVR1br.net
ちなイッチのおすすめは?




70風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:36:41.24ID:NRwa96pz0.net[9/13]
>>54
アニメでは夏目友人帳とかやばかった
ゲームはゼノブレイドかなあ




55風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/18(月)09:32:58.55ID:ukWeegOp0.net[1/2]
日常的な奴が一番キツイ




style="display:inline-block;width:728px;height:90px" data-ad-client="ca-pub-0590268322243550" data-ad-slot="8849108738">

コメントを投稿する

「>>」を使用することでレスに返信することができ、記事内にも表示されます。コメントに対して返信したい場合は「※」を使用して下さい。【例】「>>1」「※1」

コメントを見る人が不快になるような文章の投稿はお控え下さい。

1HighGamers2017年9月21日 13:45ID:MDg5MjVlこのコメントに返信
むしろ個人的には見終わってからが本番だわ。ネタバレを気にせずネットでその作品について色々検索できるから
2HighGamers2017年9月21日 14:43ID:OWRkZDEyこのコメントに返信
映画なんかもそうだが最後まで中だるみせずに終えたときは充実感しか無いがな
たぶん知らず知らずのうちに作業プレイ化してるんじゃない?
3HighGamers2017年9月21日 16:02ID:NDU5Zjg1このコメントに返信
長寿漫画、長寿アニメみたいな、同じキャラ達で延々続く終わらないコンテンツに慣れ過ぎたから、多くのゲームが持つ「クリア=一区切り・終了」に慣れない体質にでもなったのかね。全く理解出来ん感情だ。ジャンルは違えど、四半世紀活動して去年解散したアイドルグループのファン心理に近い気がする。アレもファン連中は「永遠に続いて当たり前」と思ってたみたいで、解散の一報には「喪失感が~」とか物凄いウザいほど言ってたし。
4HighGamers2017年9月21日 17:23ID:ODM0ZTYzこのコメントに返信
洋ゲーほとんど謎残したままとか続編ありそうエンドでスッキリ終わる割合低いからな
和ゲーでも新規タイトルはあわよくばナンバリング目指して似たようなことしてるし
一応終わってくれる長寿タイトルは過去作登場人物だしてきて
過去作やってないと理解できないモヤモヤを作中で発生させる因習があって油断できん
5HighGamers2017年9月21日 18:31ID:MzE3MTBkこのコメントに返信
これをプレイヤーに与えるために無駄にキャラ死ぬの大っ嫌い
死ぬためだけに死ぬ少し前に仲間になって死ぬとか
ペルソナ3の新垣が例
こうゆうキャラ出されてもなぁ
6HighGamers2017年9月21日 19:02ID:MWYyYjA2このコメントに返信
さて、来期アニメはっと

他サイトの新着記事

人気記事一覧

1日
3日
7日

月別アーカイブ