1: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:38:10.27 ID:5JOgpfAw0
冒険の楽しさより、冒険したいと思える世界かどうかの方が重要だと思うんだよね。
勿論、つまらないのは論外だけどさ。

王道ファンタジーや、恐竜時代のサバイバル、廃墟と化した街。色々あって良いじゃない?


なんで、全てのゲームがゼルダを見習わなくちゃいけないんだい??

パラセール崖登り必須とかになった、それだけで世界観は大幅に狭まる。
そうなったら、もう俺はゲーム引退する以外無い。

ゼルダを目標とか言ってる奴はさ、本当にゲームが好きなのかい?

34: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:06:18.93 ID:hrOlELtN0
>>1
世界観とゲーム性の話がごっちゃになってんぞw

世界観は好きにすりゃえーやんw

45: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:16:01.99 ID:F1LU2SvU0
>>1
日本ゲーム大賞も掻っ攫っちまったよ…
マジですまんな
脳みその血管切れんように気を付けろよ

4: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:41:36.43 ID:ZFMry37La
誤魔化しさで面白している

5: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:42:05.83 ID:26D7Zojba
ゼルダは冒険したいと思えるゲーム設計だったから人気だし評価されてるんだが

8: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:43:21.78 ID:5JOgpfAw0
>>5
だからそれは、人それぞれじゃね?

7: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:43:10.76 ID:aen+xrtl0
ゲハ住民だけでなく世界中の業界人が認めてるのに
ゴキだけは絶対にゼルダを認めない

9: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:44:21.51 ID:K9pDCOH10
クソゲーゼルダはゴミグラすぎてオープンワールドとしてはクソゴミだろ

12: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:46:59.24 ID:5JOgpfAw0
>>9
グラフィックだって重要だよな?
ゼルダのせいで、糞グラのゲームで溢れかえるな

47: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:18:58.86 ID:GsyvfDtw0
>>12
グラフィック重要だしやっぱりゲームやるならPC?

13: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:46:59.76 ID:N2P3KNkua
オープンワールドはmodで自分好みに出来るのが重要

14: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:48:37.18 ID:SVlDVnqm0
どうしてこういう奴って毎回パラセール崖登りだけを見て回りの設計を見たりしないんだろう
十中八九ゲームをやらないからだろうけど

16: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:51:57.31 ID:5JOgpfAw0
ゼルダはゲーム性の中身が薄いから、視覚的に配置する事に特化したゲーム。
スカイリムでそんな事やったら死ぬ。

17: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:52:14.89 ID:vr/W1Fcsa
どれだけリアルな世界を作るかだよ
オブジェクト同士が相互に作用しあうからゼルダは面白い
どれだけ精巧に世界を作ろうが置物なら意味がない

28: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:03:19.17 ID:26D7Zojba
>>17
それな
ゼルダはなんでもできるやんこの世界っていう驚きがすごかった
見えてるものほぼすべてに干渉可能なのは素晴らしい
デバッグとか大変だろこれ

18: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:52:57.32 ID:3HfysqIkp
ゼルダは面白さで誤魔化してるだけ
批評家は騙せてもゲハは騙せない

20: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:57:58.79 ID:aewLM0qUp
椅子に座れたり本を手にとって読めたりするTESの方が世界に触れてる感はあるけど
BotWとはカバーしてる範囲が違うだけだしすべて満たす必要はないわな

22: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 18:59:48.71 ID:Eoe6g3RQ0
ゼルダを目標にしてるってゼルダの要素そのままパクることではないだろ

24: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:00:25.33 ID:l4C5uNo60
なるほど!
そうなると、やっはりFF15・・無いな

25: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:00:36.34 ID:QqxlPol/0
ミザーナフォールズを現代の技術でリメイクして欲しいな

30: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:05:08.49 ID:4/Ot414zd
いや本は読めなくてもいいから椅子や地面に座ったり犬撫でたりは出来たら良いなとは思った

31: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:05:18.82 ID:UQQlUvTmM
面白さの方が大切
ゼルダは面白くなかった

33: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:06:12.75 ID:vmmhF/fNa
オープンワールドですって言ってるゲームは実際どれだけ懐が広いのかが大事
オブリビオンやスカイリムは世界観の設定やそれに裏打ちされたキャラクターたちが奥行きを作ってる
一方ゼルダは見えないものを具現化するという離れ業でこれをやってのけた

37: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:08:48.08 ID:1AG+sQpCd
勘違いしてるようだけどゼルダの凄いところって広大なオープンワールドを手作業で作ったことだよ
自動生成で適当に作ったスカイリムとマップ全部に手入れて丁寧に作ったスカイリムどっちがやりたいかっつーのが論点
ゼルダ自体はその画期的な手法を示したお手本として賞賛されてるんだからゼルダ自体他と比べてどうのってのは的外れ
他のオープンワールドがゼルダの制作手法を取り入れることが出来るなら文字通り革命が起きるよ

40: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:12:05.10 ID:ya4jNUEX0
ライオットアクトは別に特別な世界観って感じじゃなかったけど楽しかったぞ
まぁオープンワールドほど広くはなかったか

42: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:12:49.71 ID:aewLM0qUp
世界の作り込みのアプローチが違うだけだし
面白さと排他関係にあるわけじゃねーし
わりと話になんないよね

49: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:22:53.73 ID:vmmhF/fNa
ゼルダもマリオもウィキの記述量は大分多いんだけど。。。
やはりそういうところを誇らしく思うのだね。

50: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:23:45.01 ID:RNplTeA/0
お前川上稔のラノベとか好きなタイプだろ
分厚い本読めちゃう俺賢いかっこいいとか思っちゃうタイプ

51: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:31:45.35 ID:5JOgpfAw0
>>50
俺は本を絶賛してんじゃないんだぞ。
書かれてる事を本当にプレイワールドに写し込んでるのが素晴らしいんだ。

52: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:41:31.14 ID:wTkIH5Cr0
>>51
ゼルダBotWは想像力と知識と知恵が無いと楽しめない
攻略サイト見ないとクリア出来ないタイプの人には向いてないからね
物語やリンクの生い立ちは明確に語られたり文献になってないから各地に居るmobキャラと話しているうちに想像出来るようになってるから遊んでない人には何がなんだか分からんだろう

43: 名無しさん必死だな 2017/09/21(木) 19:13:03.53 ID:SdR5dxFDM
変化球なげようとすると大勢には受け入れられず失敗するからな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505986690/