本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年09月22日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。


デジタル版月刊ガンガンJOKER 2017年10月号 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-09-22)

◆なぜ貴方は、これを残して死んだんですか? ドス黒エンターテイメント「遺書、公開。」が堂々開幕。原作小説TVアニメが10月8日から順次放送開始となる「妹にさえなればいい!」も愛いっぱいのCカラーでお届けです☆
※紙で発行した雑誌と掲載内容が一部異なる場合がございます。特別付録はついておりません。またプレゼント、アンケートなどへの応募はできません。
※表紙は紙で発行した雑誌と同一のものです。


まんが4コマぱれっと2017年11月号の表紙は「すのはら荘の管理人さん」! オトナの魅力全開の管理人さんが目印です♪ 単行本第6巻の発売を記念して、「だんちがい」が巻頭カラーで登場! センターカラーは「スターマイン」、「あまえてキビシ」、「かさねインテグラる」、そして最終回で大団円を迎える「悟れ! 弥勒ちゃん」の4作品です!! 【収録作品】大上さんとケルベロスゥ!(ならば)/吸血鬼はじめました。(雨宮結生)/再生学校(空木あんぐ)/サキュバスさんのはつしごと。(しの)/すのはら荘の管理人さん(ねこうめ)/そわそわDrawing(火曜)/たまにはこんな一日(柑柚 Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3より出張掲載)/つぎ☆はぎナイトメア(ホリ)/氷室の天地 Fate/school life(原作・監修:TYPE-MOON 漫画:磨伸映一郎)/氷室行進曲 冬木GameOver(原作・監修:TYPE-MOON 漫画:磨伸映一郎)/不思議なソメラちゃんオートクチュール(ちょぼらうにょぽみ)/普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(小杉光太郎)/未確認で進行形(荒井チェリー)/みりたり! 乙型(まもウィリアムズ)/ゆずかアプセット(原作:ゆずかアプセットパートナーズ 漫画:種田優太)/隣人を妹せよ!(森乃 葉りふ)/ ※本電子書籍の表紙・目次・広告・情報・価格は、紙で発行した当時のものとなります。電子版に付録は含まれておらず、応募者全員サービス・プレゼント・アンケート等への応募はできません。


『無限の住人』の沙村広明の筆が猛る! 「マンガ大賞2017年」5位作品の最新刊。自身の冠番組が軌道に乗ってきたと思いきや、先輩DJに呼び出されてコンコンと説教を食らったミナレ。一方、同居人の瑞穂が思いを寄せる構成作家・久連木が藻岩山ラジオを去るという。傷心の瑞穂を思いやるミナレだったが、その背後で道内の系列ラジオ局による大規模イベントが水面下で進行していた。各人の運命がいよいよ大きく動き始める!


恋する乙女「佐倉千代」が「野崎梅太郎」に大胆告白!? 果たして野崎の反応は…!? 一方野崎も大胆に、大人向け漫画に初挑戦!! 果たしてその出来栄えは!? 女子会&男子会も開催!! 千代の弟も登場してラブ&ギャグが覚醒する、少女漫画家男子コメディー第9巻!!


最旬アイドル・乃木坂46メンバー出演で映画・舞台化が決定した『あさひなぐ』。
劇場記録を打ち立てるほどの満員御礼で幕を閉じた舞台に続き、
9月22日に映画公開が決定!!
話題が尽きない「今最も読むべき」本作、最新刊が登場!


東京・立川にて下界バカンス中のブッダとイエス。アパートの部屋が手狭になってきた問題を解消すべく、仏(ブッダ)が断捨離の鬼と化す! イエスのために名乗りをあげた「福袋大作戦」で悲劇を呼ぶユダや、四大天使、梵天などのイツメンに加え、手紙を書くたび聖書におさめられちゃう文才ありすぎなアノ人や、神無月に一人でお留守番してるアノ神さまなど、濃ゆ~いメンツが続々登場!!


妊娠38週の風間さんの赤ちゃんは新生児仮死で、妊娠26週の井手さんの赤ちゃんは早産でNICUに入った。新生児科医・白川は風間さんの赤ちゃんについて治療を行うが、なかなか状態が良くならない。新生児遷延性肺高血圧症だと考え、再び治療を開始するが…。


県立西浦高校野球部は秋季県大会へ挑むが、エースの三橋が投球フォームの改造を焦ったツケで本来のパフォーマンスを発揮できずに敗退。三橋のスランプ脱出の目処が立たないまま、中間テストと自主練を経て練習再開! メントレでアップデートした西浦は4市大会へ挑むぞ!


巨大隕石が地球に衝突するまで、人類に残された時間はわずか2日。アメリカなど世界が手を尽くしても軌道を変えることはできなかった。そんななか、犬屋敷は大きな決断を下す。自ら衝突を回避させようというのだ。周囲の必死の説得をふりきり、宇宙に飛び出した犬屋敷。果たして、地球を救うことができるのか。そして獅子神は何を思い、どう動くのか。衝撃のラストを見逃すな! 空前絶後の老人英雄譚、堂々完結!


『日常』のあらゐけいいち最新作!あらゐけいいちワールド全開のガールズ・ラン・コメディ!走る食べる驚く描く学ぶ飛ぶ戦う笑う、繋がる広がるCITYの人々。


二五巻のメインイベントは狐と狸の化け比べin衆合花街! 妲己とは対照的な狐代表・信楽太夫の“ぽっちゃり美”に要注目! 「女生徒」「警官」「お母さん」…客からのリクエストに応えて、妲己と信楽太夫が化けて化けて化けまくる! 狸を煙に巻く檎の幻影術と、皆を困らせる春一の自己主張にも要注目!!


最高峰のガールズアイドル養成学校「NEMS(ネムズ)」──
これは、伝説のアイドルを母に持つ“遙名まほろ”が、
同校で夢に向かって奮闘する日々の物語──なのですが、
“まほろ”は女装をしている“オトコノコ”だったのです!

[神のみぞ知るセカイ]の若木民喜・待望の最新作、
圧倒的パワーで放つ新・王道アイドル漫画、爆誕!!

──アイドルに、不可能はないんです!