宝箱

1:名無しさん:2017/09/22(金) 11:21:23.85 ID:HVDpVljQ0.net

運って曖昧なものをステータスに含めるな
客観的にはかれるものだけにしろ

2:名無しさん:2017/09/22(金) 11:22:24.75 ID:X24WmTpV0.net

運は殆どクリティカル要素だろ(´・ω・`)

3:名無しさん:2017/09/22(金) 11:23:43.56 ID:HVDpVljQ0.net

>>2
クリティカルなら運じゃなくて器用さとかを考慮して計算すべきじゃね?

キャラビルドできるゲームで運が面白かったためしなんてない

4:名無しさん:2017/09/22(金) 11:23:54.77 ID:D5qf0QjG0.net

気力にしておくか


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7:名無しさん:2017/09/22(金) 11:24:59.90 ID:QwcGKoe60.net

相手が攻撃ミスる確率とか、ジンクス的な感じだけどアイテム泥率上がるとか?

8:名無しさん:2017/09/22(金) 11:25:35.69 ID:Ac/sNMcR0.net

ものによっちゃ全ての乱数決定に出張ってくるのもあるから重要パラのゲームもあるで

9:名無しさん:2017/09/22(金) 11:26:06.82 ID:vl4YXqJQd.net

魅力

11:名無しさん:2017/09/22(金) 11:26:39.12 ID:349Nd01d0.net

見た目やオーラによって、相手を威圧・油断させる事を運という測りにしているのだ

13:名無しさん:2017/09/22(金) 11:26:59.38 ID:jy312jEtd.net

運が高ければ全部クリティカルヒットするから命中なんて要らない

14:名無しさん:2017/09/22(金) 11:28:04.57 ID:XXcpUugu0.net

レベルを上げて物理で殴れば良いから賢さも要らない

16:名無しさん:2017/09/22(金) 11:29:34.93 ID:5AkE2KmgM.net

運で発動率変動するスキルとか多いけどな

17:名無しさん:2017/09/22(金) 11:29:36.72 ID:u4Ywi6EQ0.net

会心率が3%上がる

もっと言い方ってもんがねーのかと思う

25:名無しさん:2017/09/22(金) 11:46:00.74 ID:/Lhh/zN0x.net

ドロップ率に関わる

26:名無しさん:2017/09/22(金) 11:46:30.79 ID:qqsZAqDPM.net

宝箱の解錠率とか言ったらおっさんだな

28:名無しさん:2017/09/22(金) 11:50:21.09 ID:1sZOjcnsM.net

愛がアップ!
魅力がアップ!

35:名無しさん:2017/09/22(金) 12:01:35.13 ID:WuLaXARH0.net

リアル世界で最も重要なステータス無視できるわけないやろ

36:名無しさん:2017/09/22(金) 12:07:48.81 ID:HVDpVljQ0.net

ここで俺の提唱するステータス

体力
持久力
筋力
素早さ
集中力
器用さ
賢さ

魅力

この9つのシステムにすべき

86:名無しさん:2017/09/22(金) 14:59:41.80 ID:hC3Ft4a/K.net

>>36
ロマサガに近いな

44:名無しさん:2017/09/22(金) 12:13:13.25 ID:ge2kZo4jd.net

>>36
愛ってなんだよ
運以上に分からねぇよ

51:名無しさん:2017/09/22(金) 12:16:43.59 ID:HVDpVljQ0.net

>>44
愛情のこと

52:名無しさん:2017/09/22(金) 12:23:57.77 ID:7EzHe8+Id.net

>>51
愛情高いとどうなんの?
回復力でも上がるの?敵へのダメージ増えるの?減るの?

むしろ低い方が有利とすら思えるんだけど
クソ分かりづらい

64:名無しさん:2017/09/22(金) 12:34:54.08 ID:HVDpVljQ0.net

>>52
愛情が高いと愛が凄くなる
回復力があがったり敵が仲間になりやすくなるとか

37:名無しさん:2017/09/22(金) 12:07:56.56 ID:6Ig8lmt4a.net

個人的に重量とかもやだわ
好きに物持ちたいんじゃ

49:名無しさん:2017/09/22(金) 12:16:08.14 ID:BMQdLT/sx.net

実際、運はステータスだと思うぞ

54:名無しさん:2017/09/22(金) 12:26:09.32 ID:fsgT6A2dd.net

運なんてプレイヤー依存でいいよな

80:名無しさん:2017/09/22(金) 14:13:24.58 ID:5HDBMeVW0.net

だいたいバッドステータスのかかりにくさ、アイテムドロップ率とかでしょ

78:名無しさん:2017/09/22(金) 13:48:45.57 ID:kAVeibtBa.net

よく考えてみたら運なんて上げられないよなぁ?

94:名無しさん:2017/09/22(金) 17:52:25.91 ID:HVDpVljQ0.net

だいたいプレイヤーの運が存在するのにそこにさらにキャラの運をかさねるのが意味不明

96:名無しさん:2017/09/22(金) 18:20:54.70 ID:aUjbalEgp.net

>>94
主人公はプレイヤーとは別人だからな
別人である以上は主人公側の運判定は必要だろう

97:名無しさん:2017/09/22(金) 18:23:06.87 ID:HVDpVljQ0.net

>>96
主人公側があってもプレイヤー側の運があるんだから2重判定だろ
なら廃止でいい
そもそも運ってあやふやすぎだ

99:名無しさん:2017/09/22(金) 18:51:17.41 ID:AjlFWLfp0.net

失敗はプレイヤーのせい
成功はキャラのおかげ
これなら納得だな

100:名無しさん:2017/09/22(金) 18:57:16.28 ID:MN60Dtoea.net

たまに超重要ステータスだったりするから侮れないんだよなあ

104:名無しさん:2017/09/22(金) 21:24:15.32 ID:AI5kr8ql0.net

確かに「運」は隠しパラメータの方がロマンあるよな

ステータスの項目の体力、筋力、素早さ、賢さ←わかる 運←やめろ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1506046883