9661855番組では、競技のエアロビ日本一を目指す春日が、地区予選の全日本エアロビクス大阪大会に出場する様子を放送した。そこで春日は、ブラジル出身の元世界王者・パウロコーチから日本語による指導のもと、3カ月間の猛特訓を重ねてきた。しかし・・



春日俊彰がエアロビ大会出場も世界的名コーチが激怒


パウロコーチはエアロビの世界選手権の初代王者であり、世界王者に5回輝いた実績を持つ。また、世界30カ国で指導し、105人を世界王者に輩出している。

大会本番で、春日は異様な盛り上がりを見せる会場で、持ちギャグを盛り込んだ振り付けを披露。演技後、観客席からは大きな歓声が上がった。




ところが、パウロコーチは浮かない表情で競技後の春日を出迎えた。

そして春日に「私はコーチとしてプライドあるから」「何で、本番で違うことやってる?」「ふざけるな!」「お客さんは楽しいかもしれないけど、審査員はちゃんと点数出してるから」と激怒。結果発表を待たず、会場から出て行ってしまった。




パウロコーチが激怒した理由は、春日が練習通りにしなかったから。盛り上がる観客を前に調子に乗り、登場は19秒以内というルールを忘れ52秒もアピールを続けた。さらに、冷静さを失い、細かいミスを連発し、減点となった。

結局、春日の最終順位は5位で、全国大会への切符を手に入れられなかった・・


9661855-1










オードリー春日、エアロビで「日本一目指す」