こんにちは、援助交際してそうなライター第1位のセブ山です。(※実際はしていません)

 

 

「援助交際」とは、18歳未満の女の子が金銭の援助を目的として、成人男性と性行為などの交際を行う売春行為のこと。

 

しばしば児童買春問題として取り上げられます。

 

わざわざ私が説明するまでもないと思いますが、18歳未満の女の子とそんなことをしたら、淫行条例(いんこうじょうれい)にひっかかり、懲役または罰金が下されます。

 

 

 

 

そんな援助交際(通称・援交)ですが、もしも18歳未満の女の子が「援交したこと」が親や警察にバレてしまったら、一体どうなってしまうのでしょうか?

 

ほとんど子どものような女の子をお金を払って性の捌け口にするようなおじさんたちが罰せられるのは当然のことですが、右も左もわからない18歳未満の女の子が条例に触れてしまった場合、そのあと何が起こるのでしょうか?

 

 

 

 

 

そこで今回は、実際に援交をしたことがあり、なおかつ親にも警察にもバレてしまったという経歴を持つ女性にお話を伺ってきました。

 

 

大人が「援交はよくない」と言ったところで、社会経験のない子どもたちにはその先が想像できず、「何がダメなんだろう?」といまいちピンと来ていなかったりします。

 

「とにかくダメなものはダメ」と説くよりも「もしも援交をやったら、そのあとこういうことが待ってるよ」と見せた方が、本当の意味で抑止力になるのではないかと考え、本記事を執筆しました。

 

女の子を育てている親御さんは、この記事をお子さまとの接し方を考えるキッカケに。

 

そして今まさに、軽はずみな気持ちや、まわりに流されて援交をしようとしているアナタには、それを止める役割になることを強く願っております。

 

 

 

 

……という社会的な意義は一切なくて、完全に僕の下世話な野次馬根性でインタビューをしてきました!!!

 

「うひょ~!!女子高生が援交バレしたら、どうなっちゃうの~!?(^q^)」というウォッチャー気分です。

 

誰の立場になって読むのか、そこから何を感じ取るのかは、今これを読んでいるあなたに丸投げします。

 

以下、インタビューです。

 

 

(※本人が特定されることがないように、登場する名称は若干、変えてあります。ただし、事実や意味合いが大きく変わるような修正はしておりません)

 

 

 

 

どんな子が援交するの?

 

セブ山:

 というわけで、本日はよろしくお願い致します。

 

 

Aさん:

 はい、よろしくお願いします。

 

 

セブ山:

 さっそくですが、読者の方々が人物像をイメージしやすいように、あなたの「現在」について聞かせてください。

 

 

Aさん:

 えーっと、今は高校を卒業して、浪人生をしています。年齢は19歳です。今日も朝から図書館で勉強してきました。こんな感じでいいですか?

 

 

セブ山:

 ありがとうございます。勉強熱心で偉いですね。あなたのことを想像しながらニヤニヤしたいゲスい読者のために「似ている芸能人」も教えてもらっていいですか?

 

 

Aさん:

 えっと、あんまり誰かに似てるっていうのは言われないんですが、たまに友だちに言われるのは、夢みるアドレセンスの京佳ちゃんです。

 

 

セブ山:

 すみません勉強不足で。夢みるアドレセンスというのはアイドルユニットの名前ですか?

 

 

Aさん:

 そうです。アイドルグループです。

 

 

セブ山:

 ごめんなさい、おじさんなので全然アイドルに疎くて…。すぐに検索します

 

 

(スマホで画像検索するセブ山)

 

 

セブ山:

 あー! はいはいはい! わかる! 似てるわ! 夢みるアドレセンスの京佳ちゃんに似てる! 大人っぽさの中にも、ちょっと幼さが残る感じが似てる!

 

 

Aさん:

 ありがとうございます。嬉しいです。

 

 

セブ山:

 そんなわけで、Aちゃんの人物像がぼんやりと見えてきたところで、さっそく本題に入らせていただきます。

 

 

Aさん: