ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
h乾杯1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第29回です。

マリーが突然いなくなり狼狽するタイガたち。
街中を探し続けたタイガたちだったが、そんな彼らの元に蘭城と道士連のかぐやが現れる。
騎士団の中には王女の遺志を無視して王政復古を勧めようという強硬派があり、彼らが提唱するやり方が「受肉」だと言う蘭城。
そんな強硬派の手筈により、母マリー・アントワネットと再会を果たしたマリー・テレーズだったのだが…!?

ボロアパートでまさかの再会を果たしたマリー・テレーズ。
2人きりになりたいと言ってロベールとベルナールに席を外させたアントワネットだが、そんな彼女が住む部屋にマリー・テレーズは案内される事に。
便利な時代になったと、自分で紅茶を淹れようとするアントワネット。
そんな彼女に疑惑の目を向けるテレーズだが、雰囲気や喋り方はマリー・アントワネットなのだが、違和感がぬぐえないらしい。

そんな中、アントワネットの顔が崩れて別人になったのを目撃したマリー・テレーズ。
自分の顔は長くもたないと言うアントワネットですけど、だとしたらテレーズもいずれはこうなってしまうのかな?
娘とはまた違った苦労をして来たらしいアントワネットですけど、どういう経緯を経て今ここに復活を果たしたのかは気になるところ。
他にも復活させる候補はいないのか気になるところです。

h受肉薬2

まだこの体に慣れていないと言うマリー・アントワネット。
用意された薬を飲んだというアントワネットだが、それこそ騎士団が開発した受肉薬であり、霊体だった自分たちの魂をこの世に定着させてくれるのだという。
その薬はテレーズも受け取っており、それを飲めば2人共が元の体を取り戻し、互いに頼らず生きていけるのだという。
娘が取り憑いた少年を解放したくて薬を受け入れたと聞き、正解だと言うアントワネット。
「だった…あなたは生まれながらの王族…そんな平民と寝食を共にするなどあってはならないわ」
何気にタイガを全否定するアントワネットですけど、生きていた時代でねタケトラとの関係をよく思っていなかったのは容易に想像出ます。

受肉の薬は高く、かつ追われて目立つ訳にもいかないからボロアパートにいると言うアントワネット。
「だからあなたが必要なの 力をかして」

優しい顔で娘を頼るアントワネットですけど、どうにも胡散臭いものしか感じません。
h地獄のふた3

騎士団上層部からの情報により、強硬派の連中はまだ街のどこかに潜伏しており、見つけ出すなら今のうちだという蘭城。
王女を連れ去ったからだと理解する祖母だが、マリー・テレーズは教会から遠く離れる事が出来ないのだという。
「ですから 彼らはここで目的を果たす他ない」
彼らの狙いが王政復古、テレーズの能力だと予感するロゼ。
冥界と通じる力は王を蘇えらせるのにうってつけだと言う蘭城ですけど、その王こそがこの作品のボスキャラになるのかな?

「この街で地獄のフタをあける気か…!?」
街を舞台にした地獄絵図が広がる事を予感するタイガ。
止めなければならないと手分けして動く事になった一同ですけど、学園編で仲間を増やしたにも関わらず肝心な時に動ける面子が少し少ない気もします。
hアホなの4

もしマリーを見つけたら謝らなくてはと、自分の責任を痛感するアンナ。
それは自分の方だと、マリーに会った時の事を考えるタイガだが、そんな2人が見たのはゾンビたちの行進だった?
マリーの時代のゾンビなのか、貴族の格好をしたゾンビの大群を見かけたタイガたち。
行列を作って道から転げ落ちるゾンビたちですけど、これは知能が足りない事を意味するのかな?

ゾンビたちを追って行けばマリーに会えると考えたタイガたち。
一方、仲間たちも街中でゾンビと遭遇する事になったらしい。
みんなと合流しようとするもゾンビに囲まれてしまった蘭城とかぐや。
その一方でどこぞの親子をゾンビから救ったタイガの祖母ですけど、実力的にはかなりのものがある様子。
その横でキン肉バスターを極めた鷺宮神父。
つーか、アスファルトの上でそれやったら尻がとんでもない事になるんじゃないのかな?(笑)
h離れるな5

ゾンビを蹴散らしながら先に進もうとしたタイガ。
「鷺宮…オレの傍から離れるな」

そんなタイガたちの前に要注意人物・ナイフの達人ベルナールの姿が!!

タイガであっても戦ってはいけないと注意していた蘭城。
恐らくは過去最強の敵だと思いますけど、注意した蘭城もタイガの実力を完全に把握している訳ではないですし、意外と杞憂に終わるかも知れません。
むしろ一緒にいるアンナの身の方が危ない気がしますけど、もしナイフで傷を負う様な事態にでもなったらタイガ最大の怒りを買う事になるのかも知れません。

街中がめちゃくちゃになり、最終決戦の様相を呈して来た「腹ペコのマリー」。
何やら終わりが迫って来ている感もありますけど、ここからの盛り上がりに期待したいですね。

【関連記事】
◎「べるぜバブ」田村隆平がジャンプに帰還!「腹ペコのマリー」連載開始!!
◎「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ復活!?姫になった少年とさらなる異変!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガがマリーでマリーがタイガ?入れ替わりの条件と新たなる決意!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガはハーフ&ハーフ?道士連の使者と引き剥がされたマリー!!
◎「腹ペコのマリー」~波乱の初登校!脱げないドレスと怒りの王女!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当を待ちわびて!暴れる100倍バカと男子校の来訪者!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当は誰のもの?圧倒的飢餓感と明かされたマリーの能力!!
◎「腹ペコのマリー」~中世の貴婦人は立ちションする!?分裂した2人とショートケーキの出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ、女子校へ?分離した2人と運命の出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~王女マリーはトリガー!?うドンの告白と職員室の再会!!
◎「腹ペコのマリー」~この学校にはすでに女王がいる!消えたぬいぐるみとタイガに迫る影!!
◎「腹ペコのマリー」~マリーは妹?現れた女王・凛々須とぬいぐるみの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~ワクワクリアル乙女ゲーム開幕!脱がされる男と動き出す革命伝説!!
◎「腹ペコのマリー」~そなたは女王などではない!立ち上がるマリーと遥かなる記憶!!
◎「腹ペコのマリー」~教会の危機!?マリー苦難の記憶と集結する戦士たち!!
◎「腹ペコのマリー」~容赦無しの総力戦開始!少数精鋭の籠城戦と凛々須・最強の切り札!!
◎「腹ペコのマリー」~敵をあざむくにはまず味方から?捕らわれのマリーとタイガを呼ぶ声!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ復活!?おいてかれた読者と新たなるシスコン!!
◎「腹ペコのマリー」~チケットあるよ…?変更された設定とデートの予感!!
◎「腹ペコのマリー」~必要なのはヴェ力!犬顔の初デートとファッションショーの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~3人でデート?制御不能の恋愛心理戦と奪われた秘宝!!
◎「腹ペコのマリー」~香炉の魔女ロゼ出現!200年目の再会ととびきり強力な恋の魔法!!
◎「腹ペコのマリー」~恐怖のいいね!呪われた名堀と色々かぶる男!!
◎「腹ペコのマリー」~マモルが大人に?疑惑のダブルデートとタイガ怒りの一撃!!
◎「腹ペコのマリー」~誰よりもチャラく!マモルの決意とダメージなき勝利!!
◎「腹ペコのマリー」~禁断のガールズトーク!明かされた恋の魔法とタイガの正体!!
◎「腹ペコのマリー」~好きな人はタイガ?自覚無きお邪魔ムシと真夜中の使者!!
◎「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ失踪!?策動の騎士団とボロアパートの再会!!

◎「べるぜバブ」番外編~ついに最終回!崩壊ウォッチ・土下座番長誕生の秘密だニャン!?
◎武術を極めたら女の子に?「タイガー兄とドラゴン」登場で性転換コミック特集その130


◎待望の第2巻ついにリリース!!
腹ペコのマリー 2 (ジャンプコミックス)腹ペコのマリー 2 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

集英社 2017-10-04
売り上げランキング : 15542

Amazonで詳しく見る

腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス
田村隆平

集英社 2017-07-04
売り上げランキング : 7464

Amazonで詳しく見る

べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス) べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 7 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 10 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (ジャンプコミックス) 『べるぜバブ』の秘密

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第2巻 [DVD] べるぜバブ 第3巻 [DVD] べるぜバブ 第4巻 [DVD] べるぜバブ 第5巻 [DVD] べるぜバブ 第6巻 [DVD] べるぜバブ第7巻 [DVD] べるぜバブ 第8巻 [DVD] べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] べるぜバブ 第10巻 [DVD] べるぜバブ 第11巻 [DVD] べるぜバブ 第12巻 [DVD] べるぜバブ 第13巻<初回限定版> [DVD] べるぜバブ 第14巻 [DVD] べるぜバブ 第15巻 [DVD] べるぜバブ 第16巻 [DVD]