朗報である。アマゾンkindleストアで「【50%OFF以上】2000年代連載開始マンガフェア(9/28まで)」開催中です。9月28日まで。

というわけでピックアップ!


ふたりの暮らす世界は……私たちの世界とは微妙に異なっていて……奇妙で奇天烈でSFでファンタジーな出来事がごく日常的に展開されていく……♪ 龍神賞出身の2009年度注目ルーキー待望のファーストコミックス!!!

まんがの作り方(1) (RYU COMICS)
徳間書店(リュウ・コミックス) (2013-12-27)

川口さんは、13歳でマンガ家デビューしたものの鳴かず飛ばずで、現在は再デビューをめざす19歳。森下さんは、<さち>というペンネームで活躍中の人気マンガ家。森下さんは、先輩の川口さんに一途な想いを寄せている。一方の川口さんは「ガールズラブって流行ってるから、マンガのネタになるかも…」という不純な動機で付き合い始めるのだが…。各方面で話題爆発の<百合>マンガの新潮流♪

ねこむすめ道草日記(15)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
徳間書店(リュウ・コミックス) (2017-02-13)

【電子限定特典ペーパー付き】「群馬県渋川市」がモデルの自然に恵まれたのどかな町「渋垣」を舞台に展開される、愛すべき妖怪たちの物語。15巻では…新キャラとして女子高生式神使い【九条小夜子】が登場。誤解から河童と対決することになり、『ねこむすめ道草日記』では見たことのない超かっこいいアクションが展開される!!! 他にも【化け学道場】時代の黒菜のケモケモしい姿が見られたり、デビュー作の【教授&助手】コンビが久しぶりに再登場したり…見逃せない!!!


「この漫画は―――最高にイケてるんじゃないか!?」と“漫ぶらぁ~”こと大西祥平氏も絶賛の本作。ささやかな問題も重大な試練も全力で挑む、まったく新しい教師像。『漫画アクション』で大好評のシリーズ連載いよいよ単行本化。


現在の医療崩壊の最大要素のひとつである医師不足の中でも深刻なのが「麻酔科医」不足。その激務と日常を、大学病院の麻酔科医・華岡ハナコを主人公に、時にシリアスに、特にコミカルに、すさまじいリアルさで描く。激務・安月給・セクハラ…きっつい仕事と思いながらも、今日もハナコは元気に麻酔をかけるのだ!

のろい屋しまい (RYU COMICS SPECIAL)
徳間書店(リュウ・コミックス) (2013-11-29)

『多重人格探偵サイコ』のデザイナーで知られるひらりんの初のオリジナルコミック。


まったり生きるなんて
くだらねえこと言ってんじゃねえ!!
人間は生き様だ。どう生きるかだ。
かといって構えてもダメだ。
「自然体ですごい!!」がカッコイイ。
3歳にしてすでに「自然体ですごい!!」
それがこの物語の主人公・キーチだ。


この作品は
明るく楽しい漫画ではありません。
新井英樹の漫画ですから、
気をつけて読んでください。
内容はというと、主人公キーチが
世の不快なものと闘う話です。
正義や平和を求めて闘ったり
しません。 あしからず。


1977年(昭和52年)・・・インターネットはもちろん無いし、ビデオすら全く普及していない時代。性に目覚めた中学生男子の苦労たるや!当時の体験者には懐かしく、若い人には新鮮な、昭和の中学生日記。

木造迷宮(12) (RYU COMICS)
徳間書店(リュウ・コミックス) (2015-01-30)

世間の片隅で三文小説を書いて暮らす冴えない独身男のダンナさん。でも彼の家には、可愛くて家事上手なお手伝いさんの「ヤイさん」がいる。照れ屋で気持ちを伝えるのが苦手なふたりの、「ひとつ屋根の下」ほのぼの日常物語。完結巻となる12巻では、言葉も約束も交わさないまま、家主とお手伝いさんとして暮らしてきたふたりに大きな転機が! 明らかになる過去、そして……。不器用なふたりの恋物語の結末は――。


『少年アシベ』『ここだけのふたり』でおなじみの森下裕美の新境地! 大阪の下町を舞台に繰り広げられる哀歓あふれる短編が、やさしくそしてほんの少し辛味が入って編まれている人生劇場第1弾!


飛行機械「ククルカン」を駆って戦う第2航空騎兵隊の新入隊員・ユージーン・リプトンの青春を描いたSFミリタリーラブコメディ。憧れの第2航空騎兵隊へ入隊した直後、女子隊員の身体測定を覗こうとして失敗したユージーン・リプトンは、同じ新入隊員なのに自分を匿ってくれなかった茅野つばさ(ちの・つばさ)と敵対する。そんなつばさと宿舎が同室になったリプトンは、あるアクシデントでつばさが女の子だと知って・・。


※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。

とことんパソコン自作にこだわるマニアな「ざしきわらし」と、普通のOL志乃のコンビを中心に、自作ネタ満載で送る超高密度マンガ!! “ざら”らしく、パソコン以外のネタも随所に仕込まれています。DOS/V POWER REPORT掲載分に加えてフルカラー描き下ろし特別編、わらし様と志乃による自作レクチャーも収録!


※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
 購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。

AKIBA PC Hotline!の人気Web連載が、200ページフルカラーの豪華装丁で初の単行本化。ステーキ・ハンバーガー・丼ものをはじめとする肉料理、レビューサイトでも話題の有名ラーメン店、ITと親和性の高いカレー専門店のほか、居酒屋、和食、甘味など、今話題の秋葉原グルメを「ちょび」と「姉ちゃん」がとことん食べつくします! 書き下ろしエピソードを2話、さらにアキバ歩きのお供に便利な秋葉原周辺地図も収録。お一人さまからデート、宴会まで完全対応の一冊です。

くおんの森(1) (RYU COMICS)
徳間書店(リュウ・コミックス) (2014-07-18)

くおんの森――そこはあらゆる本が集い眠る場所。本好きばかりが暮らす不思議な町・栞ヶ浜で、少年・魚住遊紙(十六歳)は<森>を守護する少女・モリと、とある契約を交わすことに……。日常と幻想が入り乱れる本づくしファンタジー開幕!