戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-4220.html


大炎上 | 風都探偵 5話 翔太郎とフィリップ、遂にWへの変身のとき来たる!
 

風都探偵 5話 翔太郎とフィリップ、遂にWへの変身のとき来たる!

fuuto170926.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の5話
ロード・ドーパントと疑われている ときめは記憶喪失だった。現実の風都ではない裏世界の風都も自分が作ったのではなく、何か探し出さなきゃならないという断片的な記憶から利用していたものらしい。
ふと取り出したメモリを翔太郎が確認したら「…そういうことか!」と、新事実がわかったみたいですよ。

そこに現れたのはほとんどヤクザな立川商事の連中。拳銃を突き付けて二人まとめて片付けるつもりのようだ。こんな状況でも翔太郎は慌てず騒がず動じないまま語る。「あんたの部下を殺したのは…この女じゃない」
fuuto170926-.jpg
なぜならメモリが破損しているから。これではドーパントになるのは無理。つまりロードのメモリを持っているのは別人物であり、ときめを殺したところで事件は解決しないのだと。ちなみに ときめは真犯人がメモリを使うと、破損したメモリが熱くなることから裏世界への行き来ができることを知ったみたいです。

ではいったい誰が犯人なのか? 先ほどメモリが熱くなったら立川たちが現れた。すなわちこの中に真犯人がいる! この推理は見事正解。サブと呼ばれる人物がそうでした。
fuuto170926-1.jpg
堂々とメモリを使ってロード・ドーパントへ姿を変える。立川の部下たちは拳銃で応戦しようとするも、それは無駄あがきというものだ。ただ一人残された立川は食われようとするが、そこを助けたのは翔太郎。自分を殺そうとしたヤツでも、いざ殺されるとなったら体が勝手に動くようです。それでこそ主人公だね。

ダブルドライバーを置いて来たことから対抗手段は何もない。ときめが逃げる時間稼ぎのため無謀にも突っ込んでいく翔太郎!
fuuto170926-2.jpg
ここでリボルギャリーがロード・ドーパントを跳ね飛ばす!(笑)
乗っていたのはもちろんフィリップ。ただし運転は亜樹子かな。
 無謀に走り続ける相棒を…ぼくは放ってはおけない。守りたいと思う
こう言いながらダブルドライバーを差し出した。受け取った翔太郎は
 だったら、いつも通り…半分 力 貸せよ、相棒!

ここまで来たらもう説明はいりません。
サイクロン  ジョーカー  身!
fuuto170926-3.jpg
気絶するフィリップを他所に翔太郎はダブルドライバーを両手で開く!  サイクロンジョーカー!!
fuuto170926-4.jpg
主人公は、二人。主人公は、探偵。
主人公は、二人で一人の仮面ライダー!!
街を泣かせる悪党どもに、
投げかけて続けてきた あの言葉が…次号、ついに!!
それが何なのか語る必要はないですね。

次週は雑誌表紙がリアル翔太郎とフィリップ。7年ぶりの再会ということで「見ようぜ!仮面ライダー」という総力特集が組まれます。こりゃ立ち読みするんじゃなく買うべきですね。
週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年44号(2017年10月2日発売) [雑誌] 次週のKindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>運転手は~~
リボルギャリーは運転手いらないよ
他のライダーマシン同様、自動操縦式

変身シーンは燃える
…………でもヒキがヘタな気がする
クウガとか結構上手いのに
2017/09/27(水) 04:43 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4220-74eb1668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック