ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m良かった1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第19回です。

一学期の終業式で川本と再会するも、記憶が無いからと相手にされなかった鉄人。
一方で、羽根を警戒する鉄人だったが、MGを止めて見せた彼女は千尋も止めてしまうのだという。
天体観測会が行われる公園に大量の壊れたMGを積み上げていた千尋たち。
その千尋と偶然出会い、人間離れした様子に目を付けられる事になった羽根だったのだが…!?

8月12日、ついに約束の天体観測会当日を迎えた鉄人たち。
梨市自然公園にやって来た鉄人だが、出店も出ており、かなり人出も多い様子。
これで千尋に会えるのか不安になる鉄人。
そんな中、羽根の姿を見付けて驚く鉄人ですけど、下見にも来ていましたし、普通に友達に誘われたんじゃないのかな?
でなければ千尋と会ってから何か言われた可能性もあります。

車椅子の川本の姿も見つけ、顔をしかめた鉄人。
天文部の山田に会って川本の事を聞かれた鉄人ですけど、みんなに隠すのはやはり相手に警戒される事を恐れているからなのか?
MGである千尋と会うのにMG破壊が趣味の川本とMGを止められる羽根と接触するのはマズイと考えた鉄人。
山田から星がキレイに見えるオススメスポットを聞いてすぐに移動した鉄人ですけど、そういうみんなが知る場所には逆に現れにくい気もします。

そんな千尋だが、MGを積み上げた場所で待機していた様子。
流れ星を見て涙する千尋。
「あぁ良かった MGになってもちゃんと感動できた」
食事の際にアレルギーの心配がなくなった事を言ってましたけど、美しいものを見て感銘を受けるのであれば特に悪いことは何もない様に見えます。
「千尋、始めよーぜ」
「これが合図って――…」

一方で、流れ星がゴーサインになっている事を口にした池山ですけど、それって3人に指示を出している者がいるという事なのでしょうか?
単にリーダーである千尋が決めた事なのかも知れませんが、もしかすると彼女たちの背後にさらなるMG組織が存在するのかも知れませんね。

mみんなに2

「これで隣に鉄ちゃんがいたら…本当に思い残す事はないかも…」
流れ星を見て涙を流し、感傷的になった千尋。
何やらMGとしての命の終わりが近い事を感じているかの様にも見えます。
「…でも…その前に…」
「みんなに…気づいてもらわないと」

いきなり目つきが変わった千尋。
そんな千尋を見守る池山たちですけど、これは千尋にしか出来ない事なのでしょうか?
m機動3

MGの山の頂点で両手をつき、何らかのエネルギーを送った千尋。
それに合わせて動き出したMGたちですけど、千尋たちの狙いはやはりMGのアピールなのか?
一般的にはMGは動かないとされていますし、ましてや意識があるとは思われていないハズです。
「みんなに気づいてもらう」というのはそんなMGの真実であり、これはMG本体の逆襲だとも言えます。
m熱い5

バーベキューをやっている連中の側に接近して来た半壊のMG。
動いているのを見て「レア」だと言って笑う少年少女ですけど、やはりMGに対する危機意識なんてあまりないのかな?
そんなMGにふざけて酒らしきものをぶっかけたとある男。
その瞬間、熱を発したMGですけど、これはMGのシステムがアルコール(もしくはドリンク)でショートでも起こしたのでしょうか?
mあ5

熱くなったMGに突然抱きつかれた男。
その熱さに悲鳴を上げた男だが、仲間が蹴り飛ばして助ける事に。
その際に顔の半分の皮がはがれてしまった男。
MGによる最初の被害者となった男ですけど、パニックはここからでしょうし、すぐに天体観測会どころではなくなるハズです。

集団から外れたところにいた為、とりあえず最初の攻撃から逃れる事が出来た鉄人。
そんな彼が頼るのはやはりMGを止める事が出来る羽根なのか?
川本も水を得た魚の如く暴れ始める可能性もありますけど、この事件の渦中に千尋がいる事を知った鉄人がどんな反応をするのかは気になるところですね。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~死んでも復活出来る!?暴走する首なしMGと黒服の挑発!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~敵は教師かMGか!?少女への祈りと見覚えのある視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根復活!?動きを止めたMGと再会の予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~星を見ている!襲われた鉄人と涙の再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~約束覚えてる?忘れなかった想いと血まみれの食卓!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根が千尋を止める!?記憶のない男と無頭痛の女たち!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎空から少女が降って来る!「隕石少女」第1巻ついにリリース!!
隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る