寿司ざんまいっぽいけど違う!

 

みなさん、寿司ざんまいがプロデュースしているステーキのお店「肉ざんまい」をご存知ですか?

 

イオン・レイクタウンのフードコート内にあるので、食べに来ちゃいました。

 

 

 

 

看板の社長、「こんな肉ざんまいっぽかった!?」と思うほど、肉が似合ってる。もう寿司と一緒の姿が想像できなくなっちゃった…。

 

 

 

注文したのは「石焼カットステーキ250gライス・スープセット(1,620円)」。ライスの大盛が無料とのことなので、ガッツリ盛ってもらいました。

 

ランチタイム(9時~15時)は、すべての料理にドリンクSサイズがサービス! Sサイズっていうけど、普通にMサイズの感覚でした。フードコートってサイズ感少し大きくないですか…?

 

 

 

ちなみにこのステーキ、最初は完全な生肉です。

 

 

 

石焼プレートで、自分の好みまで火を通しましょう!

 

 

 

アホほど湯気が出るので、食べるまで前がほぼ見えません。現状だと、湯気ざんまいです。

 

 

 

だいたいレアくらいまで火が通ったら食べていくのがおススメです。

 

なぜなら、石焼プレートはなかなか冷めないので、延々火が通り続けていくから…!

 

お肉は柔らかくておいしい! このお値段のステーキとしては、結構いいんじゃないでしょうか…?

 

 

 

後半のお肉は、このように野菜の上に乗せて、火が通り過ぎるのを防ぎましょう。

 

ガッツリとステーキを食べれる肉ざんまい。「今日は肉をガッツリざんまりてぇ~」となったら、レイクタウンに足を運んでみてはいかがでしょうか?