本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年09月28日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



◎『空男 ソラダン』 新連載!巻中カラー付き!一人の少年が客室乗務員を目指す、前代未聞の挑戦が始まる! ◎『CITY』表紙&巻頭カラー付きで登場!今週も、南雲の身に何かが起こる(予定)! ◎『ランド』 あの世で過ごす少女を待ち受ける過酷な運命。 ◎ 『ワニ男爵』男爵&ラビボが温泉旅行へ! ※作品ラインナップは、紙の「モーニング」に準拠しておりますが、一部、異なる場合があります。


「あまつき」の最終回から間を空けず、早くも高山しのぶの新連載「未完成サイコロトニクス」が連載開始! 今月号は表紙&巻頭カラーでの登場です。お見逃しなく!! そしてセンターカラーは、単行本17巻の発売が11月25日に決まった「ボクラノキセキ」と、ついにセカンド編がクライマックスを迎える「破天荒遊戯」の2作品です! 【収録作品】「未完成サイコロトニクス」(高山しのぶ)/「Fate/Grand Order-mortalis:stella-」(漫画:白峰 原作:TYPE-MOON)/「未来に響く海の歌」(赤夏)/「カーニヴァル」(御巫桃也)/「ファイアーエムブレムif ニーベルングの宝冠」(漫画:遊行寺たま 原案協力:任天堂株式会社 株式会社インテリジェントシステムズ)/「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(キャラクター原案・コミック:ひだかなみ 原作:山口悟)/「ボクラノキセキ」(久米田夏緒)/「魔界王子devils and realist」(漫画:雪広うたこ 原作:高殿円)/「Landreaall」(おがきちか)/「瞬間ライル」(種村有菜 喜久田ゆい)/「ツキウタ。THE ANIMATION」(漫画:めろ 原作:ふじわら(ムービック) キャラクター原案:じく)/「僕×{おネエマフィア+任侠ヤクザ}」(ZIRMELI)/「罪科のグリム」(蒼崎律)/「破天荒遊戯」(遠藤海成)/「BLモブのお仕事」(やいび)/「女子漫画編集者と蔦屋さん」(道雪葵)/「ストレンジ・プラス」(美川べるの)/「彼女の腕は掴めない」(理央)/「コーセルテルの竜術士~子竜物語~」(石動あゆま)/  ※本電子書籍の表紙・目次・広告・情報・価格は、紙で発行した当時のものとなります。電子版に付録は含まれておらず、プレゼント・アンケート等への応募はできません。


11月号は、三角関係の恋模様に動きが!?「蓮住荘のさんかく」が表紙で登場!第2巻が10/6に発売の「あのなつ。」が巻頭カラー付きで掲載!そして、ギャルJKとぽっちゃり料理男子の新連載「ポチャペコ」、待望の1巻が10/6に発売の「ツツジモリ-遺品整理始末録-」もお見逃しなく!芸術の秋は、ARIAで感性をアップデート★

うちの猫がまた変なことしてる。3 (コミックエッセイ)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2017-09-28)

忙しい時にかぎって構えアピールが激しい、夜中に猫だけで集会してる、服に入ろうとしてくる――。猫に癒され翻弄される、大人気猫マンガ第3弾が描きおろしと秘蔵写真を加えてオールカラーで刊行!


ペンギンの忍者・まん丸が忍者修行する動物忍軍。
「念雅流」の頭領のネンガは“ひとたび吹けば、あらゆる物が天に落ちる”と伝えられる「天容の笛」を守っていた。
笛を奪おうとする伊賀や甲賀の襲撃はなんとか食い止めたものの、ネンガの弟・ギオ率いる「羅門衆」に笛を奪われてしまった!
まん丸たちはギオの元へとたどり着き、ついには天容の笛を取り戻したのだが、伊賀と甲賀による笛を狙った闘争が激化していく。
念雅、甲賀の双方を滅ぼそうとする伊賀が爆弾を発射し、その復讐にと甲賀頭首・白老は伊賀賀頭首・黒龍斎へと決闘を申し込む。
そして、羅門衆はギオの腹心、粘心が自ら天容の笛を奪いに念雅へと攻め込んでくる……。
なんとか笛を守り続けるまん丸たち。
そしてネンガは、全てに決着をつける為にひとりギオの元へと訪れた……!!
TVアニメ化もした伝説の少年漫画が、描き下ろし4コマも加えて新装版として登場!!
表紙イラストも新規描き下ろしで、カワイらしいまん丸達の勇姿が目印だ!

ハチ参る 弐 (ペット宣言)
秋水社ORIGINAL (2017-09-28)

「がんばれよハチ、飼い主だっておまえが伊勢のお札を持って帰るのを楽しみにしてるって」――ケガをした飼い主のために、江戸からはるばるお札をもらいにお伊勢様へと旅立った忠犬ハチ。時は江戸時代。お伊勢参りは庶民に大流行りで、そういう犬を「参宮犬」と呼んで、人々は大事にしたものです。しかし勇んで旅立ったハチでしたが、野犬の群れにまぎれたり、仇討ちきょうだいと道連れになったり道中は思わぬアクシデントだらけ。人々に助けられたり助けたりしながら、なんとか伊勢にたどり着き、ようやくお札を手に入れたと思ったら、またしても事件に巻きこまれ…。参宮犬ハチの痛快人情すがり旅完結編です!


幼い頃からスピリチュアル体質で、現在は“視える”占い師として活躍する七奈。
彼女の愛するダンナさま(通称ハカセ)が長い闘病生活の末に息を引き取りました。
――が、その後すぐに幽霊となって現れて―――!?
 
にわかには信じがたい“霊体の”ダンナさまとの生活を描くコミックエッセイ。
不思議で楽しい日常生活をマンガで描きつつ
コラムでは、普通の人には見えない「あの世」の世界について
七奈とハカセの二人三脚でレポートします。

誰もが興味を持っている死後の世界を紹介する一方で
愛する人を亡くし、悲しい思いを抱えている遺族の方に
少しでも安らいだ気持ちになってほしいという願いを込めて
癒やしのメッセージをお届けします。

死後の世界への探究心を満たすとともに
今生きている人間たちが、より良く生きるためのヒントが詰まった一冊です。