9665716岡村は24日放送の「鉄腕!DASH!!」に出演し、TOKIO・国分太一とともに沖縄県で外来種の大蛇・タイワンスジオを捕獲し、食す企画に挑戦していた。しかし・・



岡村隆史が「鉄腕!DASH!!」スタッフに怒られていた「そういうの要らない」


冒頭では、岡村が網と虫かごを持った姿で登場し、国分から「こんなんじゃ(タイワンスジオは)捕まんないよ!?」とツッコまれる。

岡村が構わず、国分たちにも網と虫かごを渡していると、テロップで「DASHはボケ不要」「気の緩みは命取り」と大きく入る。ここで岡村も、とうとう網と虫かごを回収し、自身のボケを断念していた。






「オールナイトニッポン」では、岡村が収録を振り返っていた。

その雰囲気を「独特」と語り、笑いながら「ホンマにボケたら怒られるっていう」「『DASHはそういうの要らないんで』って普通に言われるっていう…」とこぼした。


岡村隆史さん 「オールナイトニッポン」で「鉄腕DASH」ロケの様子を明かす
9665716-1


打ち合わせの段階から、総合演出のスタッフが早くも「『鉄腕!DASH!!』は本当ガチなんで。どんどん、岡村さんも追い込んでいきますから」と予告してきたとか。

岡村もそうした気迫に飲まれて、「あ、分かってます」としか返せなかったようで、「ホンマになんやろな。怖いねん」とビビっていた・・


9665746-1










ナイナイ岡村 × TOKIO 岡村が参加している爆笑合コン体験談を語る