戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-53315.html


『DMMゲームズとレベル5がタッグを組んだ新作スマホゲー『装甲娘』レポ記事』が掲載中。 - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『DMMゲームズとレベル5がタッグを組んだ新作スマホゲー『装甲娘』レポ記事』が掲載中。

DMMゲームズとレベル5がタッグを組んだ新作スマホゲー『装甲娘』レポ記事が掲載中。ダンボール戦機の延長線上にある作品らしく、その辺の事情も聞けるかどうかというものでしょうね。


 ステージではまず、本作『装甲娘』のプロモーションビデオが披露。映像では、アキレスやジ・エンペラー、ジョーカーといったおなじみのLBXの装甲を身にまとった少女たちが映し出された。

 その後、DMM GAMES代表の片岸憲一氏が登壇し、『装甲娘』のプロジェクトについて説明。「男性向けタイトルを中心にサービスするDMM GAMESと、レベルファイブとの意外性のあるタッグで、市場にインパクトを与えていきたい」と意気込みを語った。本作は、2011年より展開するレベルファイブの人気作『ダンボール戦機』のライセンスを受けて、DMM GAMESらしい要素を加えたまったく新しいタイトルとなっている。

 続いて、レベルファイブ 代表取締役社長/CEOの日野晃博氏がステージに登場。「DMM GAMESは『刀剣乱舞-ONLINE-』や『艦隊これくしょん-艦これ-』などでユーザー層を拡大し、勢いのあるプラットフォームだと認識しています。そんなDMM GAMESとのコラボを非常に期待しています」と挨拶。続けて、「今回の話を受けたときにはたいへん驚いたのと同時に、レベルファイブにとって新しいアクションを起こせるのではないかと思いました」と、タッグの意図を語り、それぞれコア層が異なる両社間でのユーザー拡大を見込む狙いについても言及。そして『装甲娘』について、従来のファンと新規ユーザーの双方が楽しめる内容となっており、レベルファイブとしての新たな試みだとコメントした。

 ここで片岸氏から、本作のメディアミックス戦略について説明がなされた。ゲームを中心として、コミックやアニメ、フィギュアの制作を行うことがすでに予定されており、これら以外にもさまざまな展開を考えているとのことだ。


・・・としていて、レベル5の強みとDMMゲームズの強みを融合させた作品を目指しているようですね。それだけ大型スマホゲータイトルとして大々的に展開して、メディアミックス化もされるとあって、今後の動向が注目ですね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク



Powered by amaprop.net
ゆずもデザイン


 おすすめブログ更新状況。相互リンク様が中心です。


このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。