オモコロの「加藤」って?

 

 

おもしろ記事サイト「オモコロ」のライターとして活躍する「加藤」さん。

今回は加藤さんがどんな人なのか徹底解説しちゃいます!

 

 

 

オモコロ加藤のプロフィール

 

 

本名 加藤 亮

生年月日 1985年5月16日

血液型 B型

役職 株式会社バーグハンバーグバーグ社員

   オモコロライター

   カルチャーサイト「ヌートン」編集長

家族 既婚

体質 アトピー性皮膚炎

   各種アレルギー(豚、そば、フルーツ、ウリ科植物、トマト、甲殻類、ハウスダスト、日光など)

趣味 インターネット、ゲーム、マンガ、アニメ、ガンプラ、レゴ

 

 

加藤の来歴は?

 

 

加藤さんは、1985年に名古屋の鶴舞で産声をあげ、日本屈指の風俗街である錦で幼少を過ごしました。

 

高校卒業後は「勉強したくない」という理由からスーパーマーケットの精肉部に就職。3年間勤め「3年目にして牛を切れる子」とそこそこの知名度を得たものの、まさかの豚アレルギーになってしまい、アレルギー性・ストレス性の腸炎で入院。その後退職するという波乱万丈な経験をしています。

 

 

 

精肉部で肉をさばく傍ら、インターネットではテキストサイトやブログを始めました。当時のハンドルネームは「焼肉」「肉好き男」だったそうです。

 

退職後、半年の無職期間でオモコロ創設者のシモダさんと出会い、2008年にライターとして正式加入しました。同年に上京して編集プロダクションに就職。本格的なライター生活が始まります。

 

 

 

 

そして2013年。編集プロダクションを退職し、オモコロを運営する株式会社バーグハンバーグバーグに入社しました。

2016年は新メディア「ヌートン」の編集長に就任。経費の名目でメシやガンダム等を買いまくっているとのことです!

 

 

加藤のエピソード

 

加藤さんに関する噂を集めてみました。果たして本当なんでしょうか…?

 

 

・シモダがネットラジオをやっていたときにオフ会で加藤と会い、ゲストで出てみる?と聞いたら「是非!」と言ったので気軽に誘って呼んでたが、そのときはまだ上京しておらず、名古屋から鈍行を乗り継いで東京に通っていた。2〜3回目で初めてそれを打ち明けたので、シモダは「言えよ」と思った。

・病弱。特にそばアレルギーがひどく、一時期は蕎麦屋の前を通るだけで咳き込むレベルだった。その反動でうどんが大好き。

・もしそば殻の枕で寝たら翌朝には死んでいる。

 

 

・昔はすぐに脱ぐ芸風で、当時あったコメント欄ではよく「ケツが汚い」とお決まりのように読者から弄られていた。しかし加藤のアトピー性皮膚炎が明かされると「ごめんな」という空気になり、弄られなくなった。

・日によって顔が別人になる。深酒をした夜の翌日は顔が真っ白になる。

・ちんちんが丸出しの写真にめちゃくちゃ薄いモザイクをかけて公開しようとしていて「さすがにオモコロでももうちょいモザイク濃くしないとダメでしょ」という周囲の声に「どうしても薄消しじゃないとダメなんだ!」と猛反発し、みんなが「何なんだよ」と思った。

・高校の偏差値は41だった。

 

 

・机の上が終わっている!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs'); // ]]>