戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8956560.html


【昭和の怪奇事件】東京でUFO召喚実験をした結果・・・ | 不思議.net

まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

【昭和の怪奇事件】東京でUFO召喚実験をした結果・・・

2017年09月30日:22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 4 )

ベントラー!ベントラー!

1970年代の子供たちを熱狂させ心奪った存在といえば「オカルト」である。

日本における本格的なオカルトブームは1973年からはじまったとされており、「ネッシー」や「超能力」「ノストラダムス」といった様々なオカルト用語が子供たちのなかで毎日のように飛び交っていた。

そんなオカルトブーム真っ最中のなか、子供よりも大人たちが熱中し調査に力を入れていたものの一つが「UFO」である。

今回の「昭和の怪奇事件」はUFO業界でもあまり知られていない「UFO召喚」のちょっと変わったエピソードをご紹介したい。


※来ないことにも理由があるんです

宇宙人がなぜ地球に来ないかについての『動物園仮説』というのが面白い
http://world-fusigi.net/archives/8756268.html



UFOは来なかった


1978年(昭和53年)2月25日の朝日新聞によると「UFOは来なかった」の見出しでラジオ局がUFO召喚実験に失敗したことを大々的に伝えている。

添付1_1
Credit: 朝日新聞 1978年2月25日

 
1978年といえばピンクレディーの楽曲『UFO』が発売され特撮ドラマ『円盤戦争バンキッド』が放送され、映画『未知との遭遇』の上映など日本でのUFOブームが最高潮だった時期でもある。

2月24日の夜、東京都赤坂の日本短波放送がUFOを呼び寄せる実験を開始。内容は三色のライトを点滅させ大音量を流すというもので、この作戦はUFO研究家の南山宏氏が考案し日本大学のUFO研究会がセッティングしたものだという。

ところが準備万端にも関わらず放送中にUFOは放送時間中にやってこず実験は失敗に終わった。

朝日新聞の記事中では失敗した理由について番組が公開を控えていた映画『未知との遭遇』の公開にかこつけて多くのスポンサーを募っていたため「宇宙人が地球人の商業主義に怒って来なかったのではないか」と頭キレキレの迷推理を披露している。

ところがこの実験から2日明けた1978年(昭和53年)2月27日驚きのニュースが朝刊を賑わすことになる。


UFOとの遭遇


添付2_1
Credit: 朝日新聞 1978年2月26日

1978年(昭和53年)2月26日の朝日新聞の社会面には「UFOとの遭遇?目撃者相次ぐ」といった見出しの記事が掲載されているのだ。

記事によると2月26日の夕方5時頃、練馬区の会社員Oさん夫妻が西の空に蛍光灯のような光る物体が飛んでいるのを目撃。そのほか神奈川県川崎市でも、マッチ棒に似た謎の飛行物体を女学生が目撃しているというのだ。

このUFO現象は東京近辺で目撃談が多発しており世田谷区、横浜市などでも目撃例があったほか、直接関係があったのかは不明だが愛知県でも東京のUFO事件とほぼ同時刻にUFOの目撃情報があったというのだ。

つまり、日本短波放送のUFO召喚実験からの1日経過した直後に日本に空飛ぶUFOの姿がやってきていた、ということであり結果から見るに「日本短波放送のUFOの召喚実験」は多少のラグこそあったが無事に成功していたのではないか、と見ることもできる。

なお「UFOとの遭遇?」の記事には前々日に行われていたUFO召喚実験については一切触れられておらず完全に無視されている(悲しい…)。

そのため本記事で改めて日大UFO研究会の名誉回復ができればと思う。…アンタら頑張ったよ!

 

Text by 穂積昭雪(昭和ロマンライター)




※オカルトニュースサイト「Atlas」さんのオススメ記事はこちら。
すごいはっきり映っちゃってます・・・

今なお謎に包まれた「英国国防総省の最も壮観なUFO写真」
http://mnsatlas.com/?p=25192











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【昭和の怪奇事件】東京でUFO召喚実験をした結果・・・

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2017年09月30日 23:27 ID:ibVuq2nz0*
四年前にUFOみたけど誰も信じてくれない
飛蚊症ちゃうってば
2  不思議な名無しさん :2017年09月30日 23:37 ID:m2WPzcWX0*
(*`Д´)ノ!!!
宇宙人出てこいやぁー。
3  不思議な名無しさん :2017年09月30日 23:42 ID:ceib8Yb90*
私もUFO見てるよだから信じる
宇宙人はしらんけどUFOは絶対存在する
しかも空中で停止してたからねえ
ちなみに形はバカボンのパパのオープニング
で出てくるような形のやつw
4  不思議な名無しさん :2017年09月30日 23:47 ID:dBIHAWg00*
私もほんとは宇宙人
君もあなたも宇宙人
ほかの星の人から見れば
ちょっと変わった宇宙人

 
 
上部に戻る

トップページに戻る