1: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:48:51.86 ID:Et+J7ty40
少しは他のゲームを参考にしなさい
信者の擁護も「適応出来ない奴が悪い!」みたいな酷いものになってるぞ

17: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:54:52.22 ID:65g6Csdid
>>1
それ、ゲームじゃなくてハードの方に難があるんだと思うが

2: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:50:10.73 ID:KXxiZKj/0
任天堂ほど操作性の良いゲームは知らない
スプラトゥーン2とか最高だな

4: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:50:49.20 ID:LFf7mvW00
>>2
スティック押し込みでSP発動が?w

69: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 14:33:45.46 ID:oTuPj20p0
>>4
スペシャル発動直後細かいコマンドは無いからその操作は何も問題ないよ
スタート・セレクトボタンみたいなもん

75: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 17:45:11.64 ID:pME9XFH60
>>2
ナイス!
やられた!
カモン!

3: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:50:17.26 ID:rKiAPeMy0
対人ゲームでキーコンも無いのはホントゴミ

5: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:51:13.07 ID:z1YpXucG0
Lボタンに何も設定してないのが?

37: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:06:45.16 ID:yCS/IHq/0
>>5
スティック操作に集中したいから あれはわかる
L R ZL ZR 全部使わせるのは なかなか酷だ

39: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:08:28.05 ID:6NpBh1bl0
>>37
傘をLボタンで開くとかにしてない理由は?

11: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:52:49.53 ID:42QC519a0
操作性が良いアクションゲーつて何?
まさかモンハンとか言わないよな

13: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:53:25.40 ID:fJgRstUR0
>>11
3DS自体がクソ操作だからね

18: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:55:01.68 ID:mHW/I//90
顔真っ赤で10年以上前のこと話してるバカおる?

21: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:56:56.23 ID:JgbcOEPO0
マリオデより操作感良いゲーム存在するん?

23: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:58:24.25 ID:BHEH7kVw0
スターフォックス零「そうだな」

25: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:58:47.37 ID:RJXJ1WAv0
ソニーゴキブリはゲームの操作まで感性が歪んでるのか

27: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 12:59:05.80 ID:UvWj1FCPd
適応できないのが悪いって凄い正論じゃん

32: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:00:48.68 ID:BCAG3s/p0
何故任天堂以外のゲームは思い通りに操作できないイライライラから始まるのか?

34: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:02:37.74 ID:gE1fFc9W0
操作性がいいゲームって具体的になによ

38: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:08:07.73 ID:0jQXoLGs0
そろそろジャイロエイムが標準になってください

40: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:09:03.50 ID:aLMgCb/D0
スレタイがおかしいだろ任天堂のハードは操作性が悪いなら
解るがゲームはそれぞれだろ

45: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:14:13.60 ID:mh/3W5EI0
任天堂ハードはいつになったらキーコン来るわけ?

46: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:14:17.79 ID:wnIE69G7a
キャラなどの操作感で話をするなら
スクエニゲーが酷い
任天堂全般は凄くいい仕事してる
最近龍が如6プレイしてるが酷くなってね?

47: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:17:44.16 0
>>46
キーコンも知らないくせにw
エアプ バレてんぞ

51: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:26:03.99 ID:oSTii7FM0
具体的に操作性のいいゲームって何だよw

52: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:30:04.08 0
>>51
スイッチに出てないソフト

54: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:38:44.35 ID:UvWj1FCPd
いくらキーコンをしてもボタンやスティックの配置、コントローラーの形状や対応操作方法までは変えられないからな

57: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:47:43.13 ID:vCV9rNVmp
RPGならともかく、アクションゲームで十字キー使わせるのはないわ
スプラでいいね押してるやつって親指2つついてんの?

92: 名無しさん必死だな 2017/10/01(日) 01:48:13.57 ID:bxU6v/nW0
>>57
普通の人間は親指2つあるぞ
位置的にも右スティックと近いし

59: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 13:54:32.23 ID:Au1f70b3d
ソウルシリーズは十字で武器変えじゃん

62: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 14:08:17.51 ID:PYZmfotd0
キーコン変更させないところは、任天堂の傲慢さ感じる人もいるかもな。

任天堂としてはベストな配置に割り振ってるから変えさせたくないんだろうけど

63: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 14:08:29.02 ID:MSFZoweQ0
なんでSwitchで3Dスティックの八角形止めたんだ

67: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 14:27:29.12 ID:7kT9iQP30
スイッチは十字キータイプのジョイコン出せば最強ハードになり得たのに…もったいねぇ

70: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 14:41:08.66 ID:C+IxLCuvp
自称ゲーマー様は「オレが上手く操作して活躍できないゲームはクソ」とか平気で言っちゃうもんなぁ

77: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 17:45:43.78 ID:pME9XFH60
スプラはゴミな

79: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:03:34.81 ID:ciXPjByza
ジャイロエイムなんてみんな使いづらいだけだろwって先入観でどこもやらなかったのを任天堂が標準操作として確立したのは凄いと思う
PSにもジャイロ付いてるのにどのメーカーも保守的でやらなかった

82: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:15:56.50 ID:tx7J4p8A0
操作性のいいおよびわるいソフトタイトルが具体的に出てこないのはなんでなんだ
なにがどういいか悪いか操作性の良し悪しってキーコンフィグがあるかどうかじゃないとおもうんだけどな

83: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:32:09.04 ID:vHl+EwYf0
>>82
ソフトでなくハードの問題

86: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:52:27.52 ID:ofpRdc4wM
ジャンプの長短判定でイライラすることばっかりじゃないか
30年くらいそれやってない?

90: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 22:41:25.70 ID:zrL7cmF70
任天堂はギミック前提で操作性を犠牲にしたコントローラが多いからね
wiiのリモコンとかタブコンとかジョイコンとかギミックを重視して操作性は二の次になってる

94: 名無しさん必死だな 2017/10/01(日) 01:57:24.43 ID:qP4yxZlyM
コントローラーならキューブの時点で完成されてたんだよ それをコントローラーを次々発売するからおかしなことになってんだよ

96: 名無しさん必死だな 2017/10/01(日) 02:03:00.93 ID:bxU6v/nW0
任天堂は選択肢を増やし続ける企業だから
なにかの手応えが良かったからと言ってそれに執着しないんじゃないかな
十字キーも切ったし立体視も切ったしDSも終わるし
んで任天堂が示した良さそうな物を他のコントローラーが取り入れるんだよ

98: 名無しさん必死だな 2017/10/01(日) 02:14:35.14 ID:SUGto+Tp0
>>96
娯楽産業だから新しいものを取り入れていかなければならない
既存の成功方程式に依存してるとその時は良くても将来的に生き残れなくなる
常にある程度のリスクやストレスに晒されて地力を鍛えられていなければ
一見好調なように見えても1度の失敗だけで会社が潰れてしまうようになる

101: 名無しさん必死だな 2017/10/01(日) 02:34:59.03 ID:OM3zM9n7a
>>98
新しいことに挑戦して常に新しい操作性を提示するのに結局は既存のIP既存のゲームに頼ってるから
ユーザーから不満が出るんだろ?
過去の操作性捨てるなら過去のゲームももう出すなよ
出すならユーザーのこともちゃんと考えてハード設計しろ
そもそも奇形コンばかりなんだからキーコンフィグくらいハードに実装しろよいい加減な

97: 名無しさん必死だな 2017/10/01(日) 02:09:16.37 ID:7eF1QWyV0
十字キー付き左ジョイコンが出たら起こしてくれ
永遠に寝ることになりそうだが

99: 名無しさん必死だな 2017/10/01(日) 02:25:28.09 ID:BgS0OtTe0
任天堂ゲー程度のなら、キーコンないと操作難しいゲームの方が頭悪いだろ。

100: 名無しさん必死だな 2017/10/01(日) 02:28:26.69 ID:BgS0OtTe0
プロコンは十字キー。

73: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 16:46:09.74 ID:zrL7cmF70
任天堂はボタンのコンフィグ無いしな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

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FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506743331/