戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51888966.html


この犬の彫像…材料が何かわかる?(動画):らばQ
2017年10月01日 23:28

この犬の彫像…材料が何かわかる?(動画)

 

この犬の作品、何でできてるかわかる?00
犬の顔をかたどった、精巧な芸術作品。

どこの家庭にもある身近なものを使って作られているのですが、何かわかるでしょうか?

実際の制作風景をご覧ください。


Sculpt your dog in under a minute - with Jim McKenzie (Tin Foil Sculpt) - YouTube

この犬の作品、何でできてるかわかる?01
準備するのは「アルミホイル」。たったこれだけ。

この犬の作品、何でできてるかわかる?02
一度くしゃくしゃにしてから、制作に入ります。

この犬の作品、何でできてるかわかる?03
モデルを観察しながら、リズミカルにアルミホイルを丸めていき……。

この犬の作品、何でできてるかわかる?04
あっという間に犬の顔に!

この犬の作品、何でできてるかわかる?05
1分も経たないうちに、完成。 リアルな鼻先のラインから柔らかい耳の質感まで、こんな短時間で作り上げてしまうとは……見事なテクニックです。

モデルは短毛種に限られそうですが、猫など他の動物の作品も見てみたくなりますね。

ちなみに彼の名前はジム・マッケンジーさん。

彫刻や絵画からコマーシャル、アニメーションまで、マルチにこなすアーティストなのだそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。