1
906: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 00:25:21.68 O
すまん、ただ聞いてほしい。 
実兄(長男と次男)に会うたびにバカにされるんだ。直接的ではないかもしれないけど、もうこれは暴言なんじゃないかって思う。 
「お前と結婚して旦那は可哀想だ」から始まり「お前に子供が育てられるのか?」「自分で稼いだ事がない奴はああなる」「世間の荒波に飲まれた事がないやつはああなる」「うちの息子がお前にちゃんと挨拶しないのは、お前が息子にちゃんと挨拶しないからだ」だと。 
旦那の前でも言う。 
そしてこっち妊婦。 
もともと太ってはいたんだが、今七ヶ月目でお腹も出てきたんだ。 
お昼ご飯で「食うな、動け」「座ってんな」と言い続けられた。 






あんたら酒飲んでるだけで自分らの子供の面倒見てないだろうが。
その間いつも甥姪あわせて我が儘放題の5人の人数を見てたのは主に私だ。
それに、1ヶ月安静命令出てたの知ってるくせに。
次男の嫁さんなんて切迫早産で何ヵ月も入院してたのに、どうしてわからないのか……。

907: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 00:26:18.93 O
連投ごめん。
動きたくったって動けなかったけど、辛い思いしながらも体重は保ってたのに。
それに、会社には入ってないけど手に職つけて稼いでるんだよ。
年の離れた妹が可愛くて心配でつい言うんだと。暴言も愛情の裏返しなんだと。
じゃなんですぐ近くでタバコ吸うわけ?
必要最低限しか近付いていないけど、会うたび言われるから頭おかしくなりそう。
次男嫁さんが作ってくれたチーズケーキを美味しいって食べてて、最近お菓子作りとかに興味持ち出した姪(長男娘)と「チーズあれば作れるんだよ」「そうなんだー!」って会話してたんだ。
そしたら長男が「そう言うなら作って持ってこいよ」ってすげえ怒られたとか。
他にも話の流れで「あれ?今年干支なんだっけ?」って言ったら「お前は年賀状書かねーのか?」と説教されたりとかもう意味がわからない。
「度忘れして聞いただけなのに、何そんなにムキになってんの?」と冷静に返したら余計ヒートアップ。
最近長男次男がタッグでくるから本当に辛い。
聞き流せと言われるけど、頭のなかでずっと言われた事が延々ループしてて胃がいたくなる。


908: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 00:30:40.82 0
>>906

旦那は何をしている?
庇ってくれないのか?
実兄弟とは言え、失礼な奴らだ
付き合いは最小限にするのが良いと思うよ

909: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 00:36:01.42 0
次回からICレコーダー準備して、暴言の録音しなよ
後は心療内科で診断書を貰って、弁護士に相談する
DVとして扱って貰えるんじゃない?

910: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 00:36:04.34 P
「お前のため」とか「お前が可愛くて」とかいいながら傷つけるのって
DV野郎のやり口だから実兄だと思って下手に出ずに
付き合い減らした方がいいと思うよ

911: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 00:36:54.61 0
今後は親の通夜葬儀以外では会わないようにする

912: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 00:40:40.07 0
義理の兄なら色々面倒だけど実兄なら即疎遠

913: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 00:53:20.64 O
聞いてくれてありがとう。
旦那が転勤族で、今たまたま近くにいるだけなんだ。
出産したら他県に引っ越しだからそうすれば、親以外とわざわざ連絡とることもないからそれまで我慢っちゃ我慢なんだが。
ちなみに旦那は休日が稼ぎ時な仕事だから、うちで行事があっても顔出せない事が多いんだ。
でもなにか言われたときにはちゃんと「そんなことない、ちゃんとやってくれてます、助かってます」っていってくれてる。
それを兄貴らはガン無視。
実はこの前、長男に目の前でタバコ吸われたのがきっかけでいろいろ溜まりにたまって少し兄貴を擁護した親父の前で号泣したんだ。
母親もいて三男夫婦もいて、後で母親は三男と一緒に父親をしめてくれたらしいけど。
父親も考えるとこがあったのか長男次男に「お前らのなかではまだ中学生くらいだと思ってるんだろうが、今はちゃんと結婚して主婦やってるんだからあまり言うな。旦那にも失礼だ」って珍しく注意してくれたらしい。
滅多に人前で泣かないし、ましてや親父の前で泣いたことなんて小学生以来だったし。
が、数ヶ月後の今回だった。
動けって散々言われたときにも、母親と切迫早産で大変だった次男嫁さんが「動きすぎてもダメだから」っていってくれたけど兄貴らにはそんなの関係なく……。
延々体型について言われた。
いや、食ってただけで動いてないわけじゃない。つか、一番動いてるくらい。
確かに小さい頃兄貴達に育てられたと言ってもおかしくないくらい可愛がられて面倒見てもらった。
だから少しなにか言われても仕方がないんだって言う母親の言うこともわかる。
けどそろそろ限界だー……。
この限界さ加減を母親に何て言ったら通じるんだろう。
言ってるだけなんだからいちいち気にすんなって言われるけど、聞き流せるタイプとそうじゃないタイプがいるんだよ。
私は母親と違ってそうじゃないタイプなんだよ……。
初妊婦に向かっての暴言、ずっと忘れないだろうなと思う。

ICレコーダーあるから今度やってみようかな……

914: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 01:13:52.47 0
育ててもらった事、可愛がってくれた事を感謝する事と、暴言を我慢する事は別の事だから気を使う必要無し
自分が一番納得できる方法で、抗議の意思を見せるのが後腐れ無くて良いよ
法律に訴えるのも選択肢の一つ
食卓をひっくり返して、ただ泣く
なんてのも有る
とにかく我慢なんかせず、その時の感情に従った行動をとってストレスを発散してしまえ

915: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 01:36:17.31 0
兄たちにとってのあなたは所有物感覚なんじゃないの?
物に人格なんか無いし気も使わないでしょ

916: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 02:20:35.70 0
>>913

荒波を飲んでどうする?
バカ兄達の言葉は自己紹介。
人に動けと言って、動かない。
自分の稼ぎが少ないから、働けと言う。
肥満?あんたは?
俺のいうことをきけ、お前?しらん。
言葉の暴力は自分を映す鏡とはよく言った。
兄達は「俺様」にしてくれない世間に拗ねて弱い者しているだけだ。
そうだ、荒波に沈んでるんだw
録音して、
>>909
。疎遠。
そして自分を外に置いて、この言葉はアニキのココに当てはまるとか、この言い方は言い回しが変、とか、遊びで分析。あなた自身に溜め込まないで。

918: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 07:47:35.46 O
>>913
です。聞いてくれてありがとう。
やっぱりおかしいのは兄貴達だよね。
なんだかもやもやが晴れた。
うちは昔から体育会系というか長男教みたいな感じだったから、兄貴達目の前にすると怖くて仕方がなくなるほどだったんだが、今は嫌悪感しかないや。
とにかくデリカシーってのが皆無なんだ。人に気使うって出来ないんだ。
会社じゃ物凄く要領よくやるくせに、自分中心に世界が回ってると思ってる。
私が何か正しい事を言ったとしても、自分が悪いとは微塵も思わないだろうと確信すらあるよ。
これからは本当の本当に最小限の付き合いにする。
長男次男以外の家族とはうまくやってるし、仲いいからあまり事を荒立てたくなかったんだけど……。
今度また同じようにされたら、もう我慢しないようにする。
自分達がしつけられなくて我が儘放題に育てたくせに「息子が挨拶しないのはお前がしないからだ」と言われたのがどうしても許せない。
その迷惑すぎる我が儘は甘えん坊だから仕方がないそうだ。
母親にも限界だと言っておく。
里帰り出産しようと思ってたけど、実家の敷地内に長男の家があるからそれももう一度考えようと思う。
つっても仕事忙しい長男と会うことは少ないんだけどね。
自分が教育したとは言え、旦那が出産って大変な事をちゃんとわかってくれてたり、優しい人で本当に良かった。
出産したらさっさと引っ越そうと思う。
聞いてくれてありがとう!!

919: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 08:06:12.33 0
○荒波にもまれる

920: 名無しさん@HOME 2012/05/01(火) 08:42:17.42 0
>>918

毎回傷つけられてるんなら、わざわざ
実兄たちがいるところへ近づかないければいいだけなのに。
親に孫の顔見せたいなら、あっちに来てもらえばいいだけでないの?
なんかモヤモヤするわ〜

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」277





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月01日 23:24 ID:kijyomatome