NEWSの小山慶一郎くんがパーソナリティーを務めるラジオ「KちゃんNEWS」9月27日放送回は、増田貴久くんがゲストでした。

NEWSは9月18日放送の「MUSIC STATION ウルトラFES」に出演し、「ジャニーズ VS LIVE」という企画で、Sexy Zoneと「フェロモン対決」で共演しました。

NEWSは「チャンカパーナ」、Sexy Zoneは「Lady ダイヤモンド」を披露しましたが、「チャンカパーナでフェロモン対決っていうのも…」(増田くん)と、「フェロモン」というテーマの選曲としては本人たちはちょっと戸惑いがあったようです。

■増田のセリフだけ違う曲だったのにはワケが


「チャンカパーナ」では、大サビ前に「美しい恋にする」(手越祐也くん)「美しい恋にするよ」(加藤シゲアキくん)「美しい恋にするから」(小山くん)「約束するよ、チャンカパーナ」(増田くん)というセリフのパートがあります。

「ウルトラFES」では、対決相手のSexy Zoneを意識し、手越くんから小山くんまでは「君にHITOMEBORE」の中島健人くんのセリフ「好きなんだよ、マジで」、増田くんは「約束するよ、Lady ダイヤモンド」と言い換えていました。

これについて、本番前に「これさすがに、こんな『セクシー対決』って番組でやってもらってて、俺ら何もしないまま終わりそうだな」と思ったという増田くん。

「セリフのとこでみんなで何かやった方がよくない?」と提案したそうですが、「『いいんじゃないの各々で』って。全員のテンションの俺との差だよね」と、他のメンバーとの意気込みの違いにちょっとガッカリしたといいます。

これを聞いた小山くんは、「俺も何かやった方がいいってのは思ってたんだよ。一発目手越じゃん。意外と手越が『俺本番で何やるかわかんないから』みたいなテンションじゃん」と、手越くんの様子見でそんなテンションになっていたと弁解。

実はセリフの言い換えは本番まで知らなかったそうで、手越くんが独断で「好きなんだよ、マジで」を言い、加藤くんもそれにかぶせたので、小山くんも合わせたとのこと。

増田くんだけが違う曲のタイトルを言った形になりましたが、「『好きなんだよ、マジで』ってやつがLady ダイヤモンドって曲のやつじゃなかったって後で知った」そうです。

「Sexy Zoneが歌ってたLady ダイヤモンドって『女の子は美しい宝石だよ』みたいな意味の曲なんだろうなと思って、『約束するよ、Lady ダイヤモンド』って意味ぴったりじゃん。っていう意味で言ったら、みんなが『好きなんだよ、マジで』って言ってたやつはLady ダイヤモンドじゃない曲で言ってるんでしょ。俺だけ違う曲言っちゃったっていう」と、ぶっつけ本番だったことがうかがえるエピソードを明かしていました。

増田くんが本番前に「起承転結じゃないけど、振って振って振って落とすのか、俺がオチになるんだったら何か決めたい」と考えたり、小山くんは「Lady ダイヤモンド」で佐藤勝利くんが「by 勝利」と言うのにかけて「by NEWS」と言ったりと、しっかり「フェロモン対決」を演出しようと頑張った結果、Mステのスタッフから小山くんに「ちゃんと対決してくれて、趣旨にそってくれてありがとうございます」と感謝の言葉があったといいます。

色々大変なこともあったようですが、結果的には「こういう機会じゃないとできない対決だから」(小山くん)、「楽しかったね」(増田くん)と、いい思い出になったようです。

【注目記事】
NEWSの“Sexy Zone推し”にセクガル大絶賛「優しすぎ」「ありがとうNEWS様」
NEWS加藤シゲアキ主演舞台「グリーンマイル」開幕!初日公演レポ等まとめ
テゴマス冠番組「テゴマスのらじお」“重大なお知らせ”が判明

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング