9667127漫☆画太郎の新連載『星の王子さま』がスタート。12年ぶりの週刊連載となる同作には、「相変わらずぶっとんでる」「話は大体合ってるのに紛れもない画太郎テイスト」「どこから見ても漫☆画太郎過ぎて複雑な気分だ…!」と、喜びとも困惑ともつかない声が相次いでいる・・





満を持してスタートした『星の王子さま』は「少年ジャンプ+」創刊3周年を記念した作品で、第1話では砂漠に不時着したパイロットが「ヒツジの絵を描いて」と迫る謎の少年に出会うところからスタートしている。

画太郎独特のタッチで描かれる見覚えのあるストーリーは、「『星の王子さま』を選ぶところから天才すぎる」「最高としか言いようがない理不尽さ!」と絶賛の声が続出。ファンの期待を裏切らないぶっ飛んだ展開を見せた。








よく見ると原作が“サン=テグジュペリ”ではなく“サン☆テグジュペリ”となっており、これに気づいた読者からは、「原作サン☆テグジュペリの破壊力がヤバい」「この先が楽しみすぎるな」と、今後に対する期待の声も上がっているようす。

連載開始に合わせて、画太郎の描く“ばばあ”が「少年ジャンプ+」を24時間限定でジャックする企画も実施。
9月25日(月)配信作品のアイコンがすべて“ばばあ”に占拠され、「ジャンプ+大惨事じゃねーか!」「どこ見てもばばあしかいねぇ」「今日のジャンプラカオスすぎるだろ!」とジャンプファンを騒然とさせた・・














漫☆画太郎 初の個展「漫☆個展」に行ってきた