ジョジョ速
フォローする
2017年10月01日 14:05 34 6部 ストーンオーシャン
脱獄前の神父戦がそれにあたるんじゃないかなと思う 一応あれで状況が外に向かうわけだし
神父が中ボスで覚醒神父がボス
※1 刑務所編で区切りならミューミューを押す 貫禄はともかく苦戦したのは間違いないんだし……
みぅみぅちゃん
苦戦という意味ならラング・ラングラーかね
※3 同じくミューミューだと思う。 つか、何気に6部はゴチャゴチャした戦いの連続で苦戦してる割にスカッと勝ってなくてモヤモヤした。 取り敢えず脱獄してからは閉塞感が無くなっただけでもワクワクしたな。
他の部は中ボス誰なの? 音石明?
プッチ出現前と出現後で割るとしたら ジョンガリ・A 徐倫の世界が大きく変わるターニングポイントとして
刑務所の管理職でもあるミューミューねえさんだと思う
ジョジョに中ボスなんて位置づけなんてあるの?
一応湿原プッチ戦以前は「謎の敵からDISCを取り戻す」「謎の敵の手がかりとなる骨を見つける」だったのがプッチ戦以降は「プッチを探し出して野望を食い止める」になるわけだし区切りという意味でも湿原プッチ戦が中ボスかなと思う 上にあるミューミュー戦は中ボスというか切り替わりタイミングじゃないかな4部で言うネズミあたり
DIOの息子たち3人が中ボスラッシュみたいな印象。
中ボスが分かりにくいのは6部だけだろうか?
1部、タルカス&ブラフォード 2部、エシディシ 3部、ハイプリエステス(DIO様とホルホル以外のタロット最後の敵) 4部、音石明 5部、ギアッチョ(暗殺チームが護衛と最後に戦った相手) 7部、サンドマン 適当に考えた 6部は…ジェイルハウスロック?
多分、6部だけ凄く中ボスの捉え方が違うと思う。 ミューミューだったりラングラーだったり 私も「ミューミュー」かな? あのエンポリオから「出るの難しいんだ!」と言わせるほどって難敵が居ると思うぜ。
ヘビー・ウェザーかな?
※14 ほぼ一緒。7部だけラスボス大統領の後に中ボスディエゴが来たってイメージ。 6部はミューミューだなぁ。
1部:タルカス(この戦いの最中ツェペリから奥義継承) 2部:エシディシ(修行の成果により柱の男にも通用した) 3部:エンヤ(送り込んだ部下が全員やられて自分が出撃) 4部:音石明(弓矢を巡る争いが一段落した) 5部:ギアッチョ(ボスの娘を巡る争いの最終戦) 6部:ミューミュー(脱獄者に立ちはだかる最後の関門) 7部:アクセルRO(遺体を集める争いの最終戦) 8部:田最環(ロカカカビジネスの元締めの岩人間) 7部はリンゴォもブラックモアもサウンドマンも、イイ感じの中ボス感が出てるから迷った。ウェカピポすらも大ボスが直接送り込んだ刺客なら資格は十分だった。ディオは裏のダークヒーローとの決着って感じだった。
「中ボス」には「道中で戦う強敵」(ロックマンなどのアクションゲームに多い)タイプと「ラスボス前に戦う副将的ポジション」(KOFなどの格闘ゲームに多い)タイプがあると思う。 自分の場合は↓ 1部:タルカス(前者パターン。副将のワンチェンが弱すぎる。メインキャラの中から死者を輩出させたのでブラフォードより格上という印象) 2部:ワムウ(後者パターン。ストリートファイターのサガットのような中ボス兼ライバルポジションという印象) 3部:ヴァニラ・アイス(後者パターン。さすがにヌケサクはノーカウント) 4部:音石(前者パターン) (5部が決まらない) 6部:DIOの息子達(後者パターン。KOF97のオロチチームのようなグループの中ボス) 7部:リンゴォ(前者パターン)
中ボスって難しいなぁ 何となくラスボス手前のが中ボスってイメージがあるからか 3部・ヴァニラ 4部・エニグマ 5部・チョコセッコ 6部・ムーン神父orミューミュー 7部・ディエゴ 8部・ダモカンっていう結構みんなとは違う意見になるわ…
俺もDIOの息子たちを推す。 六部ってピンチのシーンが割と多いからそこまで印象に残らなそうだけど、やっぱり「過去を掘り起こす」とか「キャラクターを具現化する」というのは派手で強力だと思う。
意外とFFかな
ゲームの話か
↑ん?
三部 Jガイル エンヤ ヴァニラアイス 四部 音石 吉良吉影(シアハ) 五部 プロペシ チョコラータ 六部 スポーツマックス ヴェルサス
4部 整形前吉良 5部 黒塗りディアボロ 6部 湿原プッチ 7部 ディスコと同伴ヴァレンタイン
1部 タルカス 2部 エシディシ 3部 Jガイル、エンヤ婆、ンドゥール 4部 虹村形兆、音石明 5部 リゾット 6部 プッチ神父(ホワイトスネイク) 7部 サンドマン(サウンドマン)
中ボス プッチ(ホワイトスネイク) 大ボス プッチ(C-MOON) ラスボス プッチ(メイドインヘブン)
個人的な見解としては 1部 タルカス ブラフォード 2部 エシディシ 3部 ヴァニラ 4部 音石 5部 チョコセッコ 6部 DIO息子三人衆
※28 ネタで書いたのかもしれないけど、自分もこんな感じに思ってる 6部って他の部と比べてラスボスであるプッチ神父が主人公チームと接触する機会多くて、導入から中ボス、ラスボスまで満遍なくこなしてたイメージ
お子様が集まるスレがあると聞いて…
DIOに対するヴァニラアイスに似た物を感じるリキエルかな 6部では珍しく凄みのある敵だったし ミューミューは立ち位置も実力も十分だけどキャラが少し弱いと感じる
ヴェルサス顔見せ時は、こいつに味方一人くらいやられそうだと思ったよ
5部はディアボロ(1戦目)が中ボスでターニングポイントだと思うわ
コメント一覧
脱獄前の神父戦がそれにあたるんじゃないかなと思う
一応あれで状況が外に向かうわけだし
神父が中ボスで覚醒神父がボス
※1
刑務所編で区切りならミューミューを押す
貫禄はともかく苦戦したのは間違いないんだし……
みぅみぅちゃん
苦戦という意味ならラング・ラングラーかね
※3 同じくミューミューだと思う。
つか、何気に6部はゴチャゴチャした戦いの連続で苦戦してる割にスカッと勝ってなくてモヤモヤした。
取り敢えず脱獄してからは閉塞感が無くなっただけでもワクワクしたな。
他の部は中ボス誰なの?
音石明?
プッチ出現前と出現後で割るとしたら
ジョンガリ・A
徐倫の世界が大きく変わるターニングポイントとして
刑務所の管理職でもあるミューミューねえさんだと思う
ジョジョに中ボスなんて位置づけなんてあるの?
一応湿原プッチ戦以前は「謎の敵からDISCを取り戻す」「謎の敵の手がかりとなる骨を見つける」だったのがプッチ戦以降は「プッチを探し出して野望を食い止める」になるわけだし区切りという意味でも湿原プッチ戦が中ボスかなと思う
上にあるミューミュー戦は中ボスというか切り替わりタイミングじゃないかな4部で言うネズミあたり
DIOの息子たち3人が中ボスラッシュみたいな印象。
中ボスが分かりにくいのは6部だけだろうか?
1部、タルカス&ブラフォード
2部、エシディシ
3部、ハイプリエステス(DIO様とホルホル以外のタロット最後の敵)
4部、音石明
5部、ギアッチョ(暗殺チームが護衛と最後に戦った相手)
7部、サンドマン
適当に考えた
6部は…ジェイルハウスロック?
多分、6部だけ凄く中ボスの捉え方が違うと思う。
ミューミューだったりラングラーだったり
私も「ミューミュー」かな? あのエンポリオから「出るの難しいんだ!」と言わせるほどって難敵が居ると思うぜ。
ヘビー・ウェザーかな?
※14
ほぼ一緒。7部だけラスボス大統領の後に中ボスディエゴが来たってイメージ。
6部はミューミューだなぁ。
1部:タルカス(この戦いの最中ツェペリから奥義継承)
2部:エシディシ(修行の成果により柱の男にも通用した)
3部:エンヤ(送り込んだ部下が全員やられて自分が出撃)
4部:音石明(弓矢を巡る争いが一段落した)
5部:ギアッチョ(ボスの娘を巡る争いの最終戦)
6部:ミューミュー(脱獄者に立ちはだかる最後の関門)
7部:アクセルRO(遺体を集める争いの最終戦)
8部:田最環(ロカカカビジネスの元締めの岩人間)
7部はリンゴォもブラックモアもサウンドマンも、イイ感じの中ボス感が出てるから迷った。ウェカピポすらも大ボスが直接送り込んだ刺客なら資格は十分だった。ディオは裏のダークヒーローとの決着って感じだった。
「中ボス」には「道中で戦う強敵」(ロックマンなどのアクションゲームに多い)タイプと「ラスボス前に戦う副将的ポジション」(KOFなどの格闘ゲームに多い)タイプがあると思う。
自分の場合は↓
1部:タルカス(前者パターン。副将のワンチェンが弱すぎる。メインキャラの中から死者を輩出させたのでブラフォードより格上という印象)
2部:ワムウ(後者パターン。ストリートファイターのサガットのような中ボス兼ライバルポジションという印象)
3部:ヴァニラ・アイス(後者パターン。さすがにヌケサクはノーカウント)
4部:音石(前者パターン)
(5部が決まらない)
6部:DIOの息子達(後者パターン。KOF97のオロチチームのようなグループの中ボス)
7部:リンゴォ(前者パターン)
中ボスって難しいなぁ
何となくラスボス手前のが中ボスってイメージがあるからか
3部・ヴァニラ
4部・エニグマ
5部・チョコセッコ
6部・ムーン神父orミューミュー
7部・ディエゴ
8部・ダモカンっていう結構みんなとは違う意見になるわ…
俺もDIOの息子たちを推す。
六部ってピンチのシーンが割と多いからそこまで印象に残らなそうだけど、やっぱり「過去を掘り起こす」とか「キャラクターを具現化する」というのは派手で強力だと思う。
意外とFFかな
ゲームの話か
↑ん?
三部 Jガイル エンヤ ヴァニラアイス
四部 音石 吉良吉影(シアハ)
五部 プロペシ チョコラータ
六部 スポーツマックス ヴェルサス
4部 整形前吉良
5部 黒塗りディアボロ
6部 湿原プッチ
7部 ディスコと同伴ヴァレンタイン
1部 タルカス
2部 エシディシ
3部 Jガイル、エンヤ婆、ンドゥール
4部 虹村形兆、音石明
5部 リゾット
6部 プッチ神父(ホワイトスネイク)
7部 サンドマン(サウンドマン)
中ボス プッチ(ホワイトスネイク)
大ボス プッチ(C-MOON)
ラスボス プッチ(メイドインヘブン)
個人的な見解としては
1部 タルカス ブラフォード
2部 エシディシ
3部 ヴァニラ
4部 音石
5部 チョコセッコ
6部 DIO息子三人衆
※28
ネタで書いたのかもしれないけど、自分もこんな感じに思ってる
6部って他の部と比べてラスボスであるプッチ神父が主人公チームと接触する機会多くて、導入から中ボス、ラスボスまで満遍なくこなしてたイメージ
お子様が集まるスレがあると聞いて…
DIOに対するヴァニラアイスに似た物を感じるリキエルかな
6部では珍しく凄みのある敵だったし
ミューミューは立ち位置も実力も十分だけどキャラが少し弱いと感じる
ヴェルサス顔見せ時は、こいつに味方一人くらいやられそうだと思ったよ
5部はディアボロ(1戦目)が中ボスでターニングポイントだと思うわ
コメントする