画像はここ
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!
f82320_l

[投稿日時] 2017年09月28日 10:13
■体験談

リビングのカーテン(分厚い方じゃなくレースカーテンの方)がかなり劣化したので作り替えようと生地を購入したのだが、忙しくて数週間生地をそのまま放置してたらいつの間にか盗まれていた。一応警察とかにも連絡したんだが結局犯人は分からなかった。生地以外は盗まれてはいなかったけど生地代は奮発したので十数万円。結構痛かった。旦那にも「戸締りはちゃんとしとけって言ってただろう!」と叱られて散々だった。

生地盗難事件から大分経って、コトメ(旦那妹)が結婚した。お色直しで(コトメは打ち掛け→振袖→ウェディングドレスと言う構成)コトメはウェディングドレスが「新婦手作り」といううたい文句でが華々しく登場したのだが、その生地には見覚えが…。あのカーテン生地じゃん。
隣に座ってた旦那に「ちょっと、あの生地見覚えがあるんだけど…」とボソッと言ったら「え?ええ?そ、そうか~?」と旦那の目が泳いでた。こいつ共犯かよ。






それで後日(流石に式途中で暴露する度胸は無かった)呼び出したコトメと旦那を問いただした。あの生地を買った時の領収書に見本の端切れも残してたから証拠はある。2人は暫くしらばっくれていたけど、私が畳み掛けたら段々ボロが出て来て遂に投降。あの生地に目を付けたコトメが旦那の手引きで生地を盗んだ事をゲロッた。ついでにドレスは業者に作らせてた事も判明(大体雑巾すらまともに縫った事無いコトメがドレスなんて大物作れるはずないわ。まあこれは私には別にどうでもいいが)

コトメには生地代+α&謝罪を要求。コトメは速攻で金渡してきて「つい出来心で…ごめんなさい」と素直に謝ってきたのでまだいいが、問題は旦那。


旦那は「実の妹にお願いされたら断れないじゃないか」等言い訳ばかりで一向に謝罪せず、遂には逆ギレして「そもそもお前が数週間生地ほったらかしてたのが悪いんじゃないか!もう要らん物だと思っても仕方ないだろうが?!」とのたまいやがった。

ほー、そう来たか。数週間忙しくてカーテン製作に着手出来なかったのは元はと言えば旦那のせいじゃねーか。
車庫入れに失敗してお向かいのお宅の塀ぶっ壊しておいて、仕事に穴は開けられんと謝罪やら保険手続きやら業者の手配やら面倒な事は全部私に丸投げしたのは何処のどなたでしょうか?旦那じゃないかよ。そんな中で悠長にカーテン縫えるほど私は器用じゃねえよボケ。
その上犯人の一味のくせに、しれっと私を「戸締りも出来んのかバカ」と延々叱り飛ばしてたんだから開いた口がふさがらないわ。

コトメ云々よりもこれらの出来事が決定打になって離婚決定(今まだ手続き中だが)。我々の詳しい離婚理由が回り回ってコトメ義実家や友人達に伝わって今コトメはコトメ義実家で「泥棒するような嫁なんて~」と微妙な立場に追い込まれいて、コトメ友人からは「盗んだカーテン生地でウェディングドレス~?」と呆れられCOされてるらしい。

それで今コトメから「絶対口外しないって約束で金払ったのに嘘つき!金を返せ!」と寝言メールが凄まじいけどガン無視。コトメの生地盗みの話は、私から離婚突き付けられたのに慌てた旦那が一時期あちこちに相談、その時にバカ正直に事の次第をバラしてたそうだから、あっという間に広まったのであって、私自身は詳しい事は親にも言ってない。言うならお兄ちゃんに言えよ。

10月半ばには旦那とオサラバできそう。もうひと踏ん張りだわ、頑張るぞー!

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月03日 21:53 ID:kijyomatome