ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
hここから1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第30回です。

ボロアパートで母・マリー・アントワネットと再会したマリー・テレーズ。
騎士団が開発した受肉薬で復活したというアントワネットだったが、受肉の薬は高く、かつ追われて目立つ訳にもいかないからボロアパートにいるのだという。
一方、そんなテレーズをさらった連中の狙いが王政復古だと見抜いた蘭城だったが、このままでは地獄のフタが開いてしまう事を懸念する。
街中が貴族ゾンビで溢れかえる中、要注意人物の1人・ナイフの達人ベルナールと出会ってしまったタイガだったのだが…!?

例え君であっても出会ったら必ず逃げる様に蘭城から警告を受けていたタイガ。
その1人ベルナールと出会ったタイガだが、本人もすぐに注意された相手だと理解した様子。
「テレーズ様の姿でずい分無茶な動きしてたよね ムカついてたんだ」
そんなタイガの事はずっと見ていたというベルナール。
マリーはこの先にいると認めたベルナールだが、彼女は自分の意思でこちらに来たのであり、文句を言わせるつもりはサラサラないらしい。

「まぁいいや どうせもうここで死ぬんだ」
タイガの事をずっと見ていた事から戦いに自信を見せるベルナール。
ナイフ攻撃をガードされても予想通りだと、戦いを有利に進めようとしたベルナールだったのだが…。
何と、いきなり足を払われて川の中に蹴り落とされてしまったのだ!!

全く何も出来ないままリタイヤになってしまったベルナール。
得意のナイフもロクに見られませんでしたけど、これは瞬殺という事で終了でいいのかな?
展開によってはこの先出て来そうな気もしますが、連載の苦戦ぶりからするとこのまま出番は終わりなのかも知れません。

hかかと2

ベルナールが一蹴されたのを目の前で確認した元特殊部隊の棒使いロベール・ド・クラオン。
『男と女これ程動きのキレが変わるのか 自分の体だからか…?』

想定外である事を理解したロベールだが、それでも自分の力に自信があったのかまだまだ冷静の様子。
不意をつかれたベルナールと違い、タイガの実力を想定してその動きを見切ったハズだったロベール。
だが、いきなり空中に飛んだタイガのかかと落としを食らってしまった!?
何と、全くいいところがないまま倒されてしまったロベール。
相当危険な相手だったハズですけど、それでもタイガの相手ではなかったとなると、この先、生き別れの兄なんてのが出て来ない限りタイガの敵になる相手は存在しないのかも知れません。

危険人物のハズの2人がタイガに軽く仕留められたのを目撃してしまったアンナ。
何やら唖然となったアンナですけど、タイガが尋常じゃなく強い事を知っている彼女もここまでだとは思わなかったのかも知れません。
hアントワネット3

キリがないゾンビの群れにウンザリするかぐやたち。
そんな中、大量のゾンビを引きつれてマリーが現れた!?
「ひれふしなさい」
その言葉には力があるのか、一斉に路上で土下座を始めた一般人たち。
さすがに様子がおかしいと感じたかぐやですけど、顔つきからして今まで見た事が無い表情です。
hその通り4

そんなかぐやと蘭城の疑問に答える様に姿を現した騎士団上層部の老人たち。
何と、彼女はマリー・テレーズではなくマリー・アントワネットなのだという。
強硬派の黒幕はマリー・アントワネットだったと確信した老人たち。
彼らは騎士団上層部の十戒だと言う蘭城ですけど、展開によっては色々な十戒メンバーの登場が期待出来るハズです。

テレーズ王女の力を一般人に向けてはいけないと、王妃の暴走を止めようとする老人たち。
「だまりなさい 私は復讐するのです」
「私と 私の愛した人達をよってたかって苦しめた 愚かでみにくい民衆に」

自分は復讐していると言うアントワネットだが、テレーズもそれを望んでいるのだという。
そんな様子にテレーズがタイガの様に取り込まれてしまったと理解した老人たち。
顔も自分と瓜二つで肌が若返った事で最高の気分だというアントワネットですけど、母が娘の体を手に入れて若返るというと楳図かずおの「洗礼」を思い出します。
h計画通り5

「ようやく自分の顔をとり戻した気分だわ」
「あの時断頭台の上で失くしてから」

ギロチンにかけられ死んでから自分の顔をずっと思い出せないでいたというアントワネット。
最初からコレを狙っていたのかと衝撃を受けた十戒の老人だが、アントワネットはテレーズの力に気づいた時から復活の道筋を考えていたらしい。

「何だっけ?日本のマンガだとこんな時こう言うのよね」
「計画通り」

何と、デスノートネタまで披露したアントワネット。
一応主人公のセリフですけど、敵がこれを使うと似合い過ぎますね(笑)。

亡者として呼び出されたフェルゼンを使い老人たちを止めてしまったアントワネット。
何の見せ場も無く倒された十戒ですけど、ドサクサでひれ伏している蘭城は何しに来たんだ?(笑)
h刺し6

それがアントワネットだとは知らず、無警戒に呼びかけたタイガ。
そんなタイガの姿を見て乙女の様な顔を見せたアントワネットだが、何と近づいてタイガの腹を刺してしまった!?
全く想定していなかったせいか、刺されるまで気が付かなかったらしいタイガ。
そんなタイガを見てほくそ笑むアントワネットですけど、彼女の中でマリーがどんな反応をしているのかは気になりますね。

娘が庶民と仲良くなる事を拒絶するかの様にタイガを刺したアントワネット。
あるいはそんな母の凶行に娘が拒絶反応を示し、再びタイガの体の方に戻って来る展開なのかな?
場合によれば母と娘による最終決戦もありそうなこの展開。
もしかすると例の「恋の魔法」がその本領を発揮するのは正にこの時なのかも知れませんね。

【関連記事】
◎「べるぜバブ」田村隆平がジャンプに帰還!「腹ペコのマリー」連載開始!!
◎「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ復活!?姫になった少年とさらなる異変!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガがマリーでマリーがタイガ?入れ替わりの条件と新たなる決意!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガはハーフ&ハーフ?道士連の使者と引き剥がされたマリー!!
◎「腹ペコのマリー」~波乱の初登校!脱げないドレスと怒りの王女!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当を待ちわびて!暴れる100倍バカと男子校の来訪者!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当は誰のもの?圧倒的飢餓感と明かされたマリーの能力!!
◎「腹ペコのマリー」~中世の貴婦人は立ちションする!?分裂した2人とショートケーキの出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ、女子校へ?分離した2人と運命の出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~王女マリーはトリガー!?うドンの告白と職員室の再会!!
◎「腹ペコのマリー」~この学校にはすでに女王がいる!消えたぬいぐるみとタイガに迫る影!!
◎「腹ペコのマリー」~マリーは妹?現れた女王・凛々須とぬいぐるみの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~ワクワクリアル乙女ゲーム開幕!脱がされる男と動き出す革命伝説!!
◎「腹ペコのマリー」~そなたは女王などではない!立ち上がるマリーと遥かなる記憶!!
◎「腹ペコのマリー」~教会の危機!?マリー苦難の記憶と集結する戦士たち!!
◎「腹ペコのマリー」~容赦無しの総力戦開始!少数精鋭の籠城戦と凛々須・最強の切り札!!
◎「腹ペコのマリー」~敵をあざむくにはまず味方から?捕らわれのマリーとタイガを呼ぶ声!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ復活!?おいてかれた読者と新たなるシスコン!!
◎「腹ペコのマリー」~チケットあるよ…?変更された設定とデートの予感!!
◎「腹ペコのマリー」~必要なのはヴェ力!犬顔の初デートとファッションショーの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~3人でデート?制御不能の恋愛心理戦と奪われた秘宝!!
◎「腹ペコのマリー」~香炉の魔女ロゼ出現!200年目の再会ととびきり強力な恋の魔法!!
◎「腹ペコのマリー」~恐怖のいいね!呪われた名堀と色々かぶる男!!
◎「腹ペコのマリー」~マモルが大人に?疑惑のダブルデートとタイガ怒りの一撃!!
◎「腹ペコのマリー」~誰よりもチャラく!マモルの決意とダメージなき勝利!!
◎「腹ペコのマリー」~禁断のガールズトーク!明かされた恋の魔法とタイガの正体!!
◎「腹ペコのマリー」~好きな人はタイガ?自覚無きお邪魔ムシと真夜中の使者!!
◎「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ失踪!?策動の騎士団とボロアパートの再会!!
◎「腹ペコのマリー」~違和感のマリー・アントワネット!拡大するゾンビと立ちふさがる難敵!!

◎「べるぜバブ」番外編~ついに最終回!崩壊ウォッチ・土下座番長誕生の秘密だニャン!?
◎武術を極めたら女の子に?「タイガー兄とドラゴン」登場で性転換コミック特集その130


◎待望の第2巻ついにリリース!!
腹ペコのマリー 2 (ジャンプコミックス)腹ペコのマリー 2 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

集英社 2017-10-04
売り上げランキング : 15542

Amazonで詳しく見る

腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス
田村隆平

集英社 2017-07-04
売り上げランキング : 7464

Amazonで詳しく見る

べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス) べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 7 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 10 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (ジャンプコミックス) 『べるぜバブ』の秘密

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第2巻 [DVD] べるぜバブ 第3巻 [DVD] べるぜバブ 第4巻 [DVD] べるぜバブ 第5巻 [DVD] べるぜバブ 第6巻 [DVD] べるぜバブ第7巻 [DVD] べるぜバブ 第8巻 [DVD] べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] べるぜバブ 第10巻 [DVD] べるぜバブ 第11巻 [DVD] べるぜバブ 第12巻 [DVD] べるぜバブ 第13巻<初回限定版> [DVD] べるぜバブ 第14巻 [DVD] べるぜバブ 第15巻 [DVD] べるぜバブ 第16巻 [DVD]