知っておくと得するかもしれない、日常生活で役立つライフハックその3 写真17枚
知っておくと日常生活がちょっと便利になったり、何かの際に役に立ったりするかもしれない17のライフハック。

サイズの合わないレンチにコインとか、そういう発想が出てくるのって素晴らしい。

【関連】
知っておくと得するかもしれない、日常生活で役立つ20のライフハック
キャンプに行く前に知っておくと便利な23のライフハック
知っておくと得するかもしれない、日常生活で役立つ25のライフハック
基本から応用まで。ターンクリップの便利な使い方を紹介した15のライフハック


1.

ボルトやナットに対してレンチがちょっと大きい場合、コインで何とかなるかも。


2.

洗濯物の布地を折り返してから洗濯バサミで留めると、洗濯紐から外れにくい。


3.

スマートフォンの充電コードを保持するのにレゴ人形が丁度いい。


4.

スケボーとリーフブロワーの組み合わせは楽しい。


5.

狭い場所に落ちた部品は、ストッキングを被せた掃除機で取るのが便利。


6.

ペットボトルの上部を使って、開封済みの袋を閉じる方法。キャップは少し大きめのものを使用。


7.

4匹の子犬にミルクを同時に与える方法。


8.

使わない衣類はハンガーに吊るしてビニール袋でまとめておくとよい。


9.

卵のパックに炭を入れれば、丸ごと燃やして火おこしが楽。


10.

コーヒーを凍らせれば、コーヒーが薄まらない氷として使える。


11.

炎天下に車を停めておく場合はハンドルを上下逆にしておくと、熱くなるのは下部分なので持ちやすい。


12.

スプリンクラーがなくても、ホースとペットボトルでわりとイケる。


13.

ジョウロがなくても、ペットボトルがあれば余裕。


14.

ボンドで体に描いた模様は、日焼け跡としてしばらく残って楽しい。


15.

トウモロコシを皮ごと4分レンジアップ。根本をカットすると、するりと剥ける。


16.

デカいペットボトルをカットし、蒸留酒のボトルを入れて凍らせれば、キンキンに冷えたお酒が楽しめる。


17.

鏡を使えば、撮影者もニッコリ。







タグ
知っておくと得するかもしれない、日常生活で役立つライフハックその3
写真17枚