戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51554536.html


可愛い上司を困らせたい2巻 「チョロいと思った彼女の困り顔は破壊力抜群!」 : アキバBlog
2017年10月08日

可愛い上司を困らせたい2巻 「チョロいと思った彼女の困り顔は破壊力抜群!」

タチバナロク「可愛い上司を困らせたい」2巻 タチバナロク氏の4コママンガ「可愛い上司を困らせたい」2巻【AA】が7日に発売になった。食品会社次長の井羅恵(31歳)が新人男子・青木と一夜を過ごしたことから始まるお話で、2巻の裏表紙『恋愛初心者の恵はいつも青木の行動にタジタジ…』、オビは『チョロいと思った彼女の困り顔は破壊力抜群!』。
-

タチバナロク氏の4コマ「可愛い上司を困らせたい」2巻
タチバナロク氏の4コマ漫画「可愛い上司を困らせたい」2巻【AA】発売
「チョロいと思った彼女の困り顔は破壊力抜群!!」

「照れてなんか…ないわよ 呆れてるだけ」
食品会社次長・井羅恵(31歳)と、新人男子・青木
「あ、もしかして照れてる?」 「照れてなんか…ないわよ 呆れてるだけ」

「やっぱ私…そういうことに免疫がないみたいで…」
「無理して付き合ってたりするの?」
「やっぱ私…そういうことに免疫がないみたいで…」

「“男って…チューでもしてやればコロッと落ちますけどね”」
「“男って…チューでもしてやればコロッと落ちますけどね”」 ドキドキドキ
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

タチバナロク氏が、まんがタイムスペシャルで連載されている4コマ漫画「可愛い上司を困らせたい」2巻【AA】が、7日に発売になった。

『可愛い上司を困らせたい』は、1巻コミックス情報が『井羅恵は31歳の食品会社次長。仕事に全てを捧げ、恋愛や結婚は二の次に。そんな彼女の前に、要領が良い新人男子・青木が現れる。彼の言動にいらつく恵だが、飲み会で酔った挙句、青木と一夜を共にして…』で始まってたお話(登場人物)で、1巻発売時のとらAのPOPでは『仕事一筋な怖い系女上司が、最高にチョロカワイイ♥』だった。

今回発売になった「可愛い上司を困らせたい」2巻【AA】は、COMIC ZINのツイートでは『デキる上司の恵さんとその部下橘くん。付き合い始めた二人、でも恋愛経験の無い恵さんは翻弄されっぱなしで――!?』で、コミックス情報では『困り顔からのハニカミ顏で僕はやられた』、オビ謳い文句は『チョロいと思った彼女の困り顔は破壊力抜群!!』になってた。

恋愛や結婚は二の次と考えていた31歳の食品会社次長・井羅恵。ひょんなことから新人男子・青木と付き合うことに。恋愛初心者の恵はいつも青木の行動にタジタジ…。でもその困った恵の表情に青木はドキドキ!!大人気ラブコメ4コマ待望の第2巻!! 裏表紙

なお、「可愛い上司を困らせたい」2巻【AA】の感想には、内藤歩さん『次長の仕事とプライベートの落差が良い』、ますたこさん『読んでてひたすらニヤニヤ出来るマンガってこう...なんか...いいよね!』などがあり、作者:タチバナロク氏あとがきで『2巻が出るまでたくさんの方々に迷惑をかけてしまいました。担当さんとアシスタントとして助けてくれた友人たち…2巻を待ってくださった皆さんに心から感謝の言葉を伝えたいです』などを書かれている。

「可愛い上司を困らせたい」2巻コミックス情報 / タチバナロク氏のTwitter

「(なななななななななな
なぜ知っている!?)」
じーっ
「愛を込めて私のことを
めぐみって呼びなさい!!」
「ほっといて!!気が速いんで飲むペースも早いのよ!」
「その…お…おつ…お付き合い…お付き合いを…ですね」
「それにいつも私のこと可愛いとか好きって言って―」ポッ


【関連記事】
可愛い上司を困らせたい1巻 「仕事一筋系女上司が、最高にチョロカワイイ♥」

また、片想う。1巻 「"一方通行"感がにじみ出る不思議系(?)ラブロマンス」
犬神さんと猿飛くんは仲が悪い3巻 「ちょっとへんてこなガール・ミーツ・ボーイ完結!」
犬神さんと猿飛くんは仲が悪い2巻 「お嬢様vs嫌味系メガネ男の跡目争奪コメディ!」
犬神さんと猿飛くんは仲が悪い1巻 「(元)完璧お嬢様vs嫌味系メガネ男子!」
恋愛しませんか?3巻 「アキバ発。ヲタクとメイドの期間限定恋愛物語、ここに完結!」
タチバナロク/恋愛しませんか? 1巻 「突然の告白。アキバ発、期間限定恋愛物語!!」

「時子様入門用教科書」 タチバナロクのデレマス同人誌 豚呼ばわりご褒美セクロス
タチバナロクの艦これ高雄おねショタ同人誌 「むちむちな高雄がイチャラブックス」
タチバナロクのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムWeb / まんがタイムスペシャル / Twitter
仕事に全てを捧げてきたが要領の良い新人・青木と付き合うことになって!?
「可愛い上司を困らせたい」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 既刊一覧
タチバナロク氏のホームページ / Twitter / pixiv
2巻が発売・電子書籍配信となります。特典もいろいろあります
1巻も少部数ですが、増刷いたしました
タチバナロク - Wikipedia
COMIC ZIN:恋愛経験の無い恵さんは翻弄されっぱなしで――!?

【感想リンク】
仕事とプライベートの落差が良い。まだまだ道のりは遠そうだけど、これからも楽しみ
読んでてひたすらニヤニヤ出来るマンガってこう...なんか...いいよね!(語彙力不足
恵ちゃんはもちろん可愛いけど、俊くん可愛い…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit