こんにちは! ライターのギャラクシーです。

生きとし生けるすべての人間が好きなもの、それは天丼……! 僕はエビが好物なので天丼がめちゃめちゃ好きです。

 

今回はそんな僕がコスパ最高おすすめ天丼を紹介しましょう。

それがこちら!

 

 

 

 

『江戸前天丼 濱乃屋』です。

今回伺ったのは、埼玉県越谷市レイクタウンmori フードコート内にある店舗ですが、他にも千葉や大阪にお店があります。

 

 

そんな『濱乃屋』の良いところ、それは―

 

 

 

 

圧倒的コスパの良さ

この山盛りの物体、990円(税抜き)ですよ? 安すぎません?

 

 

 

 

・海老2本

・穴子

・きす

・いか

・かぼちゃ

・なす

・玉ねぎ

・海苔

 

ただし、量が多ければそれで良いってわけじゃないですよね? 結局、味がついてこないとさぁ……

 

 

 

 

 

バリッ! サク、サク……

 

 

 

 

 

やべぇうめぇ~~~!(そしてヤケドしそうなほど熱い!)

注文した後に揚げてくれる天ぷらは、ころもがザックザク!

 

立派なエビ2本は、「これこれ~!」と叫びたくなるプリップリの食感。ホクホクの大きな穴子に感じる贅沢感も特筆すべきポイントです。おかずとしての戦力が高いキスも良い! そして地味に海苔がうまい!

 

 

 

 

はふっ、ザクッ、ほっ、ホフッ

 

かかってるタレも、甘すぎず辛すぎず、ちょぉぉぉぉ~~~~ど良い! 関西人の僕としては、「東京の天丼って味が濃いんだな」とずっと思っていたので、この「いくらでもイケまっせ感」はホント感動でした。

 

 

 

 

この味でこの値段。まさに最高ではないでしょうか。

 

僕のように食が細いやつだと「特上」はかなりキツキツでしたが、大満足で食べきりました。女性だと690円(税抜)のノーマル天丼でおなかいっぱいになるのではないでしょうか。

 

ただし個人的になすびが食べられないので、もしお店の人がこれを読んでいたら、今すぐ、仕入れたばかりのなすびを冷凍庫で永久凍結させてくれるとありがたいです。マイナスの部分はマジでそれだけでした。

 

『江戸前天丼 濱乃屋』

 

・イオンレイクタウンmori 店
埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1イオンレイクタウンmori3F

・セブンパークアリオ柏 店
千葉県柏市大島田950-1セブンパークアリオ柏3F

・イオンモール堺北花田 店
大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12イオンモール堺北花田3F

 

 

 

(おわり)