戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2017/10/10/75/


ミニスーファミでプリインストール以外のゲームを遊ぶハッキングツールがリリース。「75%以上のソフトが動作」 - Engadget 日本版

Sponsored Contents

gamingの最新記事

Image credit:

ミニスーファミでプリインストール以外のゲームを遊ぶハッキングツールがリリース。「75%以上のソフトが動作」

違法に使わないこと

Munenori Taniguchi
7 時間前 in gaming
293 シェア
116
177
0
0

連載

注目記事

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

View

人気記事

ロシアのハッカーAlexey 'Cluster' Avdyukhinが、発売されたばかりのニンテンドークラシックミニスーパーファミコン(ミニスーファミ)の海外版SNES Classic Editionで動作するハッキングツールhakchi2 v2.20を公開しました。

hakchi2はもともとNES Classin Edition(ミニファミコン)でプリインストールされたゲーム以外のROMを動作させるツールですが、SNES Classin Editionのハード構成がほとんどミニファミコンと同じであるため、簡単に動作させられたとのこと。このツールを使えば、SNES用ソフト全体の75%にあたるROMファイルの数々が、この小さなゲーム機上で動作するようになります。

もちろん、オリジナルのゲームカートリッジを所有していて、なおかつ自身でそれをROM変換したものを使うのでなければ、違法とされる可能性があることは忘れてはいけません。しかしそれでもプリインストールされていないゲームを任天堂純正のハードで動作させられるというのは、貴重なことなのかもしれません。

任天堂はこの手の著作権侵害に関しては非常に敏感なことで知られています。しかし、現在は合法的に過去のゲーム作品を楽しむ方法がないため、海外のサイトなどは、このハッキングツールに対しては任天堂が目をつぶるだろうという楽観的観測を示しています。ただ、もしもあまりに多くのユーザーがこのツールを使うようなことになれば、やはり何らかの措置を講じそうではあります。

293 シェア
116
177
0
0

Sponsored Contents