9675088番組では、6月5日に東名高速道路で死亡事故を引き起こしたとされる石橋和歩容疑者が、過失運転致死傷の疑いで逮捕されたことを伝えた。



安藤優子が東名高速死亡事故の容疑者の処遇に怒り


VTR後のスタジオでは、改めて事故現場の様子や石橋容疑者の逮捕に至った経緯を説明した。

その中で、北村晴男弁護士が石橋容疑者は殺意を持っていないので殺人罪としては問われない可能性を説明すると、安藤優子キャスターは「停車せざるをえない状況に追い込んでいったわけですよね?」と釈然としない様子に。


話題となっている 東名高速の夫婦死亡事故



安藤は、萩山さんに逆恨みをした石橋容疑者に「何の理があるんですか?」と北村氏に尋ねる。北村氏は「理不尽過ぎる行為」と同意し、恒常的な行為ならば立法的な解決が必要だと断じる。

さらに安藤は「何故免許をね、今もって所持し得たのか」と疑問を呈しつつ、

「私達の中では結論は出ないですね」「あまりに理不尽すぎてるとしか言いようがない」「今これを事故とは呼びたくないですね、事件でした」と憤った様子をみせた・・


安藤優子キャスター 「何の理があるんですか?」
9675075-1












関連リンク: 東名高速6人死傷事故、11歳の次女がLINEで状況を送り続けていた 「たすけて」「ヤバイ おこられてます」

【東名高速の追突死亡事故】次女LINEで「たすけて」