戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/454073026.html


香取慎吾のイタすぎるツイートにファンも困惑…: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2017年10月11日

香取慎吾のイタすぎるツイートにファンも困惑…



記事本文を読む→ ranking

track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 香取慎吾(40)が10月2日、レギュラーを務める『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の公式Twitterに記念すべき“初ツイート”を上げて話題となっている。香取のツイートは以下のものだった。

「お元子してますか?パーフェクトビジネスアイドル香取慎吾!おじゃMAP!!公式Twitterにつよぽんとの2時間スペシャルを観て頂くべく、ココに降臨!10月4日水曜夜7時 あなたは、フジテレビを観てしまう!! おじゃ慎吾MAP!!!!!」

 香取のファンたちは待望の「降臨」に感動しとりあえず大喜びしたが、一般層の受け取り方は違っていたようで、「は? お元子? 何それ?」「お元子が意味不明」「なんかノリが寒すぎて怖い…。」「あまり変な発言しないでほしい。好きだから戸惑ってしまう」と思わぬ批判が続出したようだ。

「さすがに”お元子”は、井上順(70)やルー大柴(63)みたいなオヤジ芸能人も、使うのをためらう古いノリ。一瞬、タイプミスだと信じたかったが、番組公式Twitterだし、やはりスタッフの校正を通過した本人の言葉だと思われます。”パーフェクトビジネスアイドル”というのも、15年1月の『SMAP×SMAP 新春SP』(フジテレビ系)などで、よく香取が『完璧に仕事としてのアイドルを演じる』という自虐的な意味で自己紹介に使っていたフレーズ。濃いファンには分かるギャグですが、一般層には全く届いていません。公の場で”つよぽん”と呼ぶのも、いい大人のすることじゃない」(週刊誌記者)

 香取といえば、「ナマカ」(06年『西遊記』(フジテレビ系))や「オッハー」(08年『サタ☆スマ』(フジテレビ系))など独特の言語センスで、時代の流行語を作ってきた。だが、齢四十を過ぎた今そのままのノリでは、やはりイタいものがあると言わざるを得ない。

「香取は、これまでジャニーズの厳しい規制で自由に発言できなかった。それが野放しになり、うっかり「素」のことばが漏れてしまった。ネットに慣れてない香取は”ファンだけが見る”ものと”一般層も見るもの”の区別がまだ付いていないのかもしれません」(芸能プロ関係者)

 今後、新事務所CULEN(カレン)と公式サイト・新しい地図は、SNSや動画サイトを使っていくという。その上で、香取らの「素」は親近感を生む「財産」であるとともに、幻滅を生じさせる「課題」にもなりえる。フォロワー数40万を突破した香取慎吾のTwitterアカウントからも当分目が離せない。
http://dailynewsonline.jp/article/1363346/
★高橋しょう子、無修正マ○コ画像2枚流出…雑誌掲載の修正前の画像がネットで拡散
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★美人モデルのエロ過ぎる温泉入浴動画
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★高橋しょう子、無修正マンコ画像2枚流出…雑誌掲載の修正前の画像がネットで拡散…
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★胸の大きい女の子のキャミソール姿が限界突破!最高に魅力的!


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 12:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



話題の注目記事

Powered By 画RSS