戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog.fc2.com/blog-entry-53564.html


『浜村氏、ニンテンドースイッチが国内で17週で100万台を達成したのは過去にはPS2とwiiしかなく、どちらも覇権を取っているとした記事』が掲載中。 - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『浜村氏、ニンテンドースイッチが国内で17週で100万台を達成したのは過去にはPS2とwiiしかなく、どちらも覇権を取っているとした記事』が掲載中。

浜村氏、ニンテンドースイッチが国内で17週で100万台を達成したのは過去にはPS2とwiiしかなく、どちらも覇権を取っているとした記事が掲載中。その通りに実現するかどうかといえそうですよね。


ゲーム誌「ファミ通」の編集長などを務めた「Gzブレイン」の浜村弘一社長は13日、任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のヒットについて、「正直ここまで売れるとは。任天堂も予想外だっただろう」と話し、さらに「体感型のコントローラーなど(売れるための)トータルの戦略を、相当に研究したのだろう」と分析した。

 同日に東京都内で開かれたセミナーでは、ゲームの市場を解説し、ニンテンドースイッチが米国などでも品不足になっている事例を紹介した。国内では発売から17週で100万台を売ったデータを挙げながら浜村さんは「それ以上のスピードで売れた据え置き型のゲーム機は、プレイステーション2とWiiしかなく、その二つのゲーム機は、最も売れる年末商戦に発売した。3月に発売したニンテンドースイッチは、潤沢にあればPS2やWii並みに売れたかもしれない」と話した。

 「ニンテンドースイッチ」の弱点について、任天堂とそのグループ以外に専用ソフトを開発するゲーム会社「サードパーティー」の少なさを挙げた。しかし浜村さんは「当初はニンテンドースイッチの売れ行きを様子見していた各社が、ここ数カ月で一斉に専用ソフトの開発に取りかかった。2019年ごろにソフトがそろうだろう」と予測した。


・・・としていて、100万台までPS2とwiiしか達成出来ていない速度で突破としており、ニンテンドースイッチが売れるであろうという示唆をしていますね。1年目は本当に順調で、任天堂も予想外だっただろうとしていて、2年目以降のソフトが任天堂ブランドでどれだけあって、どんなラインナップなのかは非常に気になるところですね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク



Powered by amaprop.net
ゆずもデザイン


 おすすめブログ更新状況。相互リンク様が中心です。


このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。