戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog.fc2.com/blog-entry-53561.html


『浜村氏がPS4で1月26日に発売になる『モンスターハンターワールド』はワールドワイドで1000万本を狙えるとした記事』が掲載中。 - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『浜村氏がPS4で1月26日に発売になる『モンスターハンターワールド』はワールドワイドで1000万本を狙えるとした記事』が掲載中。

浜村氏がPS4で1月26日に発売になる『モンスターハンターワールド』はワールドワイドで1000万本を狙えるとした記事が掲載中。日本ではどれだけヒットして、そして海外展開もうまくいくのかといえそうですね。


ゲーム誌「ファミ通」の編集長などを務めた「Gzブレイン」の浜村弘一社長は13日、カプコンの「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンター:ワールド」(2018年1月26日発売)について、「うまくすれば世界で1000万本が狙える」との見方を示した。

 同日に東京都内で開かれたセミナーで明らかにした。世界で1000万本を売るゲームには、「ポケットモンスター」シリーズなどがあるものの、日本のメーカーには極めて高いハードルとなっている。“大台”を狙える理由について「過去のシリーズは(欧米で不人気の)携帯ゲームだったから。「ハンティング(狩り)ゲーム」は欧米でも注目されているので、(大台の)可能性はゼロでない」と説明。「細かい話になるが、(ゲーム中の武器の)ボウガンもマシンガンのようになっており、欧米で受け入れられるための工夫をしている」と指摘した。

 「モンスターハンター」シリーズは、プレーヤー同士が協力して巨大なモンスターを狩るアクションゲーム。2004年に第1作がPS2向けタイトルとして発売され、07年のPSP向けタイトル「モンスターハンターポータブル2nd」でブレーク。「2ndG」「3rd」とさらにユーザーを増やしたが、その後対応ハードをニンテンドー3DSに変えて人気を博した。新作「ワールド」は、ゲーム内の世界を1枚のマップで再現し、モンスターの生態系なども再現している。


・・・としていて、欧米でも受け入れられるゲーム性にアレンジしているとしていて、その辺は工夫されていると指摘して、その点がどう影響するかといえそうですが、日本産ゲームで1000万本なんて久しく出ていないような気もしますし、現実的な数字といえるかどうか?


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク



Powered by amaprop.net
ゆずもデザイン


 おすすめブログ更新状況。相互リンク様が中心です。


このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。