戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2017/10/13/sport-3-f1/


「グランツーリスモSPORT」に3度のF1王者ルイス・ハミルトン登場。自身のドライブ技術をプレイヤーに共有 - Engadget 日本版

Sponsored Contents

Gamingの最新記事

Image credit:

「グランツーリスモSPORT」に3度のF1王者ルイス・ハミルトン登場。自身のドライブ技術をプレイヤーに共有

運転するのはやはりメルセデス

Munenori Taniguchi
6 時間前 in Gaming
136 シェア
65
71
0
0

連載

注目記事

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

View

人気記事

10月19日に発売が迫ったプレイステーション4用のドライブシミュレーター「グランツーリスモSPORT」に、3度のF1世界チャンピオンに輝くルイス・ハミルトンが、マエストロ兼メンター(指導者)として登場することが発表されました。ハミルトンは10月8日に開催されたF1日本グランプリで優勝し、2017年のチャンピオン獲得にも王手をかける現代F1最強ドライバーです。

ハミルトンは走行映像やインタビュー映像でドライビングテクニックやフィロソフィー、人生への取り組み方にいたるまでをプレイヤーに指導するとのこと。光り物の趣味はあまり良いとはいえないものの、そのドライブスキルは当代随一と行っても過言ではないハミルトンからゲームを通じてとは言え指導を受けられるとあれば、プレイヤーたちのモチベーションも大きく上がるはずです。

ハミルトンは紹介動画の中で、公認ステアリングコントローラーの操作感を「フィードバックが良く本当にリアルだね」と評し、さらにプロデューサーの山内一典氏にドライビングテクニックを指導するなど、グランツーリスモSPORTをいたく気に入った様子。「子供の頃からプレイしてきたグランツーリスモのデザインに関われたことにとても興奮しています」とコメントしています。

さらにTwitterアカウントでも「グランツーリスモSPORTを通じてみんなのドライビングメンターになれるのがとても嬉しいよ。運転技術をみんなに共有するときが待ちきれないね!」と投稿しています。
 
 
ちなみに、グランツーリスモSPORTには元F1ドライバーで今日10月13日から15日にかけて開催中のWEC富士に出場している小林可夢偉選手も、トヨタTS-050のマシン挙動の再現などで関わっています。

10月9日に始まったオープンベータテストは終了したものの、発売まで残すところ1週間。グランツーリスモSPORTに "参戦" 予定の方はいまからコンセントレーションを高めておきましょう。






136 シェア
65
71
0
0