1:名無しさん:2017/10/14(土) 01:54:59.064 ID:ycPlm16Wa.net
毎月数本フリープレイ配信!
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儲かってないだろ
基本無料にアホみたいに課金してるやつもそこまでいないだろ
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4:名無しさん:2017/10/14(土) 01:56:21.581 ID:v4PrsKl20.net
フリープレイ!
なおDLC総額1万超え
7:名無しさん:2017/10/14(土) 01:57:25.065 ID:+R0jkriS0.net
97オフなんてあるのかよ
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8:名無しさん:2017/10/14(土) 01:57:52.901 ID:pIZVKFNla.net
当時は誕生日とクリスマスの年に2本しか買って貰えなかった
9:名無しさん:2017/10/14(土) 01:58:08.745 ID:DLrGZJ6y0.net
基本無料は毎月1000円課金する奴らはターゲットじゃないぞ
毎月50万100万課金する富裕層がターゲット
そういう奴がいるサービスはどんなに糞でも儲かる
課金ゲーの常識
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10:名無しさん:2017/10/14(土) 01:58:18.294 ID:oo9jz5P60.net
CGにかける手間だってドット絵の比じゃないだろうしマップの規模もとんでもなく差があるのになんでソフトの値段は昔の方が高いんだろな
13:名無しさん:2017/10/14(土) 02:00:48.565 ID:TrPTvYUa0.net
最初は3800円だった
18:名無しさん:2017/10/14(土) 02:07:36.941 ID:oo9jz5P60.net
しかも昔と違ってストーリー目的じゃないゲームとかマルチで何ヶ月も同じの遊んだりするしな
FPSなんか次の新作出るまでやってたりするだろ
FPSなんか次の新作出るまでやってたりするだろ
19:名無しさん:2017/10/14(土) 02:08:03.573 ID:Yp6/9dl40.net
開発費って何倍になってるんだろ
何百倍クラスまで行ってる?
20:名無しさん:2017/10/14(土) 02:09:13.711 ID:H17QvvFK0.net
何百倍くらいで済むのかな
1~数人が2,3か月で作ってた時代と、
何百人が数年かける今
21:名無しさん:2017/10/14(土) 02:10:15.030 ID:VCXnPAIp0.net
信長の野望1万超えてた気がする
22:名無しさん:2017/10/14(土) 02:12:04.973 ID:09axfxm/0.net
Unityとかならそんな開発費かからないんじゃないの
23:名無しさん:2017/10/14(土) 02:12:12.615 ID:bLN47N6F0.net
GTA5のエンドロールとか愕然とするぐらい長かったよな
どれだけたくさんの人が関わってるのか想像もつかないぐらいものすごい数の名前と企業だったわ
今のゲームと昔のゲームはそれだけ規模が違う
どれだけたくさんの人が関わってるのか想像もつかないぐらいものすごい数の名前と企業だったわ
今のゲームと昔のゲームはそれだけ規模が違う
25:名無しさん:2017/10/14(土) 02:30:54.316 ID:26sPJV4Fd.net
昔は大作作りたくても物理的に入らなかったわけだからな。
ソフトもそうだがハードも認識できるのJPG画像一枚程度まで。
その限られたなかでいかに工夫して作品を作るか。
そしてそれがそれまでの常識を上回ってくれたのは昨今とも変わらない。
その当時での最新技術。それに対しての対価なら高くはないだろう。
ファミコン時代のソフト4,000円代~7,000円代 今→
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507913699
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507913699
そういう物を全て無視してソフトのパッケージ価格だけを比較するのか
そりゃ今の方が良く見えるよ、俺だってそう思う