マイクラでここまで出来る!予想外の細かな作り込みにもはや別のゲームと話題に
2017年10月14日:18:00
- カテゴリ:サブカルチャー
1: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:10:48 ID:75G
ただでさえPC版マイクラの需要減ってる上に特定mod用のモデル制作なんてニッチすぎるンゴ
引用元: ・ワイ、マイクラの乗り物mod用のモデル作りが趣味に
2: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:12:50 ID:75G
マイクラって乗り物ないよなぁ→乗り物modあるやんけ→なんやこれユーザーオリジナルCGモデルも追加できるんか
ってことで気づけば自分が欲しい乗り物を自作するのが趣味になってたんや
ってことで気づけば自分が欲しい乗り物を自作するのが趣味になってたんや
3: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:14:09 ID:ljz
ハラデイ
4: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:14:42 ID:75G
>>3
飛行機類、船類、車類、他特殊類どれがええ?
飛行機類、船類、車類、他特殊類どれがええ?
6: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:15:17 ID:ljz
>>4
どれでもええんやで
どれでもええんやで
7: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:15:37 ID:NnH
>>4
じゃあGTR
じゃあGTR
10: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:17:25 ID:75G
>>7
GTRとかはまだ作ってへんわ、modの標準にインプレッサは入っとった
GTRとかはまだ作ってへんわ、modの標準にインプレッサは入っとった
5: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:15:17 ID:Rmo
ワオはSPIGOTのプラグインつくっとるで
今ボードゲームつくっとる
今ボードゲームつくっとる
8: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:16:51 ID:75G
>>5
0から作れるのはすごいわ
ワイのは他者が作ったmodシステムを利用したコンテンツ制作でしかないしな
0から作れるのはすごいわ
ワイのは他者が作ったmodシステムを利用したコンテンツ制作でしかないしな
12: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:17:56 ID:Rmo
>>8
まあ厳密に言うと0からやなくて既にAPIとしてSPIGOTが存在しとるから
ある意味ワオもコンテンツ制作でしかないわけや
まあ厳密に言うと0からやなくて既にAPIとしてSPIGOTが存在しとるから
ある意味ワオもコンテンツ制作でしかないわけや
9: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:17:22 ID:vSr
flans?
13: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:18:03 ID:75G
>>9
MCヘリやで
戦闘機・ヘリ・戦車がメインのmodやけど機能を利用すればどんな乗り物でも作れるんや
MCヘリやで
戦闘機・ヘリ・戦車がメインのmodやけど機能を利用すればどんな乗り物でも作れるんや
14: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:19:16 ID:Rmo
>>13
は^ぁ~すっごいあれ追加できるんか知らんかった
ワオもやろっと
参考になるURLハラデォ
は^ぁ~すっごいあれ追加できるんか知らんかった
ワオもやろっと
参考になるURLハラデォ
11: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:17:54 ID:0Nr
船類がええ
17: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:20:58 ID:75G
15: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:19:18 ID:75G
16: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:20:20 ID:Rmo
おお
ええやんええやん
走行中はタイヤも回るんか?
ええやんええやん
走行中はタイヤも回るんか?
18: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:22:15 ID:75G
>>16
回るで~
もともとヘリのローター回る機能あるんやけどそれをタイヤ部に指定することでタイヤ回転を表現できるんや
modの最新版じゃステアリングにあわせてハンドルも回転するそうや(ワイのは旧版やからステアリングは未対応)
回るで~
もともとヘリのローター回る機能あるんやけどそれをタイヤ部に指定することでタイヤ回転を表現できるんや
modの最新版じゃステアリングにあわせてハンドルも回転するそうや(ワイのは旧版やからステアリングは未対応)
19: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:23:07 ID:Rmo
>>18
ほえ^~
今調べたらメタセコで作れるんやな、ちょうどもっとるしやってみるわ、サンガツ
ほえ^~
今調べたらメタセコで作れるんやな、ちょうどもっとるしやってみるわ、サンガツ
21: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:26:45 ID:75G
>>19
慣れると簡単やから是非やってみてクレメンス
メタセコファイル(mqo)、1024x1024までのテクスチャ画像(png)、16x16~64x64アイコン画像、設定テキスト用ファイルの4つで一台導入できるやで
ちなモデルのポリ数は大きくても5千未満が推奨やで
慣れると簡単やから是非やってみてクレメンス
メタセコファイル(mqo)、1024x1024までのテクスチャ画像(png)、16x16~64x64アイコン画像、設定テキスト用ファイルの4つで一台導入できるやで
ちなモデルのポリ数は大きくても5千未満が推奨やで
20: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:24:37 ID:75G
あとステアリングに合わせてタイヤの向きが変わるようなのも未実装やな
車体全体が動く仕様やから、トラックみたいな連結部ある車でも右折左折時は車体全体が動いてしまうのも欠点やけど
車体全体が動く仕様やから、トラックみたいな連結部ある車でも右折左折時は車体全体が動いてしまうのも欠点やけど
22: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:27:53 ID:75G
24: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:28:44 ID:Rmo
>>22
おほ^ぉ~ええな
これ一つ作るんに何時間かかるんや?
おほ^ぉ~ええな
これ一つ作るんに何時間かかるんや?
28: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:31:48 ID:75G
>>24
乗り物によって変わるで
シンプルな乗り物やと数十分もあれば作れるけど慣れない乗り物やと参考画像見ながらやから数時間近くかかることもある
あとはモデリングだけやなくって、そのモデルで使うためのテクスチャ画像作りに時間かかることもあるわ
乗り物によって変わるで
シンプルな乗り物やと数十分もあれば作れるけど慣れない乗り物やと参考画像見ながらやから数時間近くかかることもある
あとはモデリングだけやなくって、そのモデルで使うためのテクスチャ画像作りに時間かかることもあるわ
23: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:28:35 ID:rh6
普通にクオリティー高くてすごいな
てかマイクラってホンマ自由度高いんやな
てかマイクラってホンマ自由度高いんやな
26: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:29:59 ID:75G
>>23
パソコンの処理能力との戦いやな
あとマイクラバージョンごとにmodの相性も激しすぎるけどうまくmodたくさん入れられるようになれば
何年もマイクラ遊べるレベルに様変わりするで!そこらへんの懐の深さがええところや
パソコンの処理能力との戦いやな
あとマイクラバージョンごとにmodの相性も激しすぎるけどうまくmodたくさん入れられるようになれば
何年もマイクラ遊べるレベルに様変わりするで!そこらへんの懐の深さがええところや
27: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:31:16 ID:C95
すっごい
ワイこういうのほんますきやねん
尊敬するンゴねぇ
ワイこういうのほんますきやねん
尊敬するンゴねぇ
30: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:34:21 ID:75G
このmodは処理能力も兼ねてCGモデルのポリゴン数が3千未満、高くても8千以下(それ以上はゲーム内で設置するだけで重くなる)って制約あるから
モデルも結構簡素に作らないとけないんや
ネットのフリーの3Dモデル配布所見るとポリ数制約ないから超絶リアルなCGモデル多すぎてそれ見るたび自分のモデル造形の微妙さが恥ずかしくなるんや
モデルも結構簡素に作らないとけないんや
ネットのフリーの3Dモデル配布所見るとポリ数制約ないから超絶リアルなCGモデル多すぎてそれ見るたび自分のモデル造形の微妙さが恥ずかしくなるんや
33: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:37:21 ID:75G
34: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:38:14 ID:til
クオリティ高くて草
今のマイクラってこんなのもできんのか
今のマイクラってこんなのもできんのか
40: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:41:47 ID:75G
>>34
リアル系電車入れたいならリアルトレインmod、ロボット系ならタクティカルフレームmodってのが定番化してきてるな
ワイの使ってるMCヘリはヘリ&戦闘機メインmodやからワイみたくそれ以外の機種を勝手に自作してる利用法は少数派やで
リアル系電車入れたいならリアルトレインmod、ロボット系ならタクティカルフレームmodってのが定番化してきてるな
ワイの使ってるMCヘリはヘリ&戦闘機メインmodやからワイみたくそれ以外の機種を勝手に自作してる利用法は少数派やで
41: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:42:43 ID:JVI
>>40
戦闘機ってミサイル撃って山破壊したりできる?
戦闘機ってミサイル撃って山破壊したりできる?
42: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:46:38 ID:75G
>>41
撃てるで
もともと軍事戦闘向けのmodやしな
もちろん個別の武器や地上兵器なんかも作れる
飛ばせる弾丸の形状までモデリング可能やで
撃てるで
もともと軍事戦闘向けのmodやしな
もちろん個別の武器や地上兵器なんかも作れる
飛ばせる弾丸の形状までモデリング可能やで
44: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:48:06 ID:JVI
>>42
ならマルチプレイで戦争もできるん?
ならマルチプレイで戦争もできるん?
45: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:48:31 ID:75G
>>44
できるで、それ用途見こして作られたmodやと思う
できるで、それ用途見こして作られたmodやと思う
46: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:48:34 ID:Rmo
>>44
むしろマルチ戦争用のmodやからそれが本来の使い方やで
むしろマルチ戦争用のmodやからそれが本来の使い方やで
35: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:38:23 ID:JyZ
めっちゃすごくて草
37: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:40:38 ID:JVI
リフトはフォークの部分も動くん?
オブジェクトはこんだりできる?
オブジェクトはこんだりできる?
50: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:50:54 ID:75G
>>37
リフト動かせるで、でも可動範囲の設定って1つしかできないんや
段階ごとに可動範囲作るみたいなのができへん
あと機体に外部機体(モデル)の積載機能っていう機能あるからそれ使ってリフト部にパレットを積載する表現もできるけど
リフト可動すれば積載物も上下するような表現もできない
リフト動かせるで、でも可動範囲の設定って1つしかできないんや
段階ごとに可動範囲作るみたいなのができへん
あと機体に外部機体(モデル)の積載機能っていう機能あるからそれ使ってリフト部にパレットを積載する表現もできるけど
リフト可動すれば積載物も上下するような表現もできない
39: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:41:45 ID:JVI
ユンボ作って
ちゃんとアームも動いて穴惚れる奴
ちゃんとアームも動いて穴惚れる奴
52: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:52:55 ID:75G
>>39
重機一式は今後ワイも作ろうと考えてるで
ただ可動範囲を複数に設定できない
(動かす基点部分を一箇所にしか指定できないからユンボみたくアーム根元・中間・ショベル部3点指定できない)ので
実用性はなさそうや、完全に見た目だけの乗り物でしかなれなさそうや
重機一式は今後ワイも作ろうと考えてるで
ただ可動範囲を複数に設定できない
(動かす基点部分を一箇所にしか指定できないからユンボみたくアーム根元・中間・ショベル部3点指定できない)ので
実用性はなさそうや、完全に見た目だけの乗り物でしかなれなさそうや
43: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:47:52 ID:75G
あと撃ってブロックも破壊できるか、ブロックは破壊せずにモブや同modの他機体だけを壊せるかってのも設定ファイルで調整可能やな
ワイはブロックは破壊できないようにしとるけど
ワイはブロックは破壊できないようにしとるけど
47: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:48:59 ID:JVI
はえーすっごい
49: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:50:51 ID:Rmo
53: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:52:56 ID:JVI
>>49
ファッ!?
今普通に乗り物とか作れるん!?
Vitaでも?
ファッ!?
今普通に乗り物とか作れるん!?
Vitaでも?
55: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:55:13 ID:Rmo
>>53
まあこういうこともできるでって言う例やな
「作れることには作れるけど」このレベルになると流石にもっと高い技術要求されるな
Vitaは知らんな、この前の大規模アップデートでマルチプレイ関係充実してきたし、
脱獄なしでそういった拡張機能ができるよう充実されていけばできるようになるかもな
まあこういうこともできるでって言う例やな
「作れることには作れるけど」このレベルになると流石にもっと高い技術要求されるな
Vitaは知らんな、この前の大規模アップデートでマルチプレイ関係充実してきたし、
脱獄なしでそういった拡張機能ができるよう充実されていけばできるようになるかもな
51: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:51:51 ID:0Nr
デルタプリンセス号とかオルフェウス号とか作りたいンゴねぇ
57: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:56:28 ID:75G
バニラのマイクラが今後プラットフォーム関係なくマルチできるようになるみたいやけど
modもプラットフォーム関係なく利用できる時代になってほしいわ
modもプラットフォーム関係なく利用できる時代になってほしいわ
58: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:57:46 ID:Rmo
>>57
一部機種を除いてもうなっとるで
一部機種を除いてもうなっとるで
59: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:59:36 ID:75G
62: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:01:51 ID:ROG
>>59
あれこれどっかでみたことあるような
nikonikoとかかな
あれこれどっかでみたことあるような
nikonikoとかかな
64: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:03:50 ID:75G
>>62
ワイのはここ最近作ったばかりやから、たぶんそれ別の人のやで
モデラーならみんな再現するの被ることよくある
ワイのはここ最近作ったばかりやから、たぶんそれ別の人のやで
モデラーならみんな再現するの被ることよくある
63: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:02:47 ID:75G
66: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:04:36 ID:Rmo
>>63
は^ぇ~
エンティティにモデルを割り当てるMODで
プレイヤーに自動車モデル割り当てたらカオスなことになりそうやな
は^ぇ~
エンティティにモデルを割り当てるMODで
プレイヤーに自動車モデル割り当てたらカオスなことになりそうやな
70: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:06:30 ID:75G
>>66
はぇ~そういうmodもあるんやなおもろそう
交通規制まったなしや
はぇ~そういうmodもあるんやなおもろそう
交通規制まったなしや
67: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:05:28 ID:75G
73: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:08:41 ID:75G
76: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:09:33 ID:vSr
イッチのpcのスペックどれくらいや?
78: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:12:32 ID:75G
>>76
ゲーム用としてはちょっともうスペック低いで
i5-3.2GHz、gtx760、メモリ24GBの組み合わせや
なおマイクラはjavaの関係でグラボよりもメモリ数が重要と思ってるからメモリだけ多くしてるんや
マイクラだけでメモリ10GBくらい使っとる
ゲーム用としてはちょっともうスペック低いで
i5-3.2GHz、gtx760、メモリ24GBの組み合わせや
なおマイクラはjavaの関係でグラボよりもメモリ数が重要と思ってるからメモリだけ多くしてるんや
マイクラだけでメモリ10GBくらい使っとる
79: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:13:23 ID:vSr
>>78
はえ~
ワイは
i7-4790k gtx960 メモリ8GB やで ワイもメモリ増設しようかな
はえ~
ワイは
i7-4790k gtx960 メモリ8GB やで ワイもメモリ増設しようかな
80: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:14:58 ID:75G
>>79
マイクラでmod多用するならメモリだけは多くあったほうがええで
マイクラでmod多用するならメモリだけは多くあったほうがええで
81: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:17:10 ID:75G
3Dモデリングに自信ないニキでも、マイクラのブロックをCGモデル化する変換ソフトあるからそれ使って
自分でブロック作るか誰かが作った配布データをCG化して運転可能な乗り物化することもできるやで
ワイも最初のころやってた手段や
自分でブロック作るか誰かが作った配布データをCG化して運転可能な乗り物化することもできるやで
ワイも最初のころやってた手段や
82: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:17:55 ID:KSQ
結構しっかりしてて草生える
ここまで楽しめたらええなぁ
ここまで楽しめたらええなぁ
83: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:19:20 ID:75G
>>82
あとアレとコレだけ作ったらマイクラ内で楽しもうと思いつつ
完成したらマイクラするよりまた新たな乗り物作りたくなってしまって最近全然マイクラ楽しめてないンゴ・・・
あとアレとコレだけ作ったらマイクラ内で楽しもうと思いつつ
完成したらマイクラするよりまた新たな乗り物作りたくなってしまって最近全然マイクラ楽しめてないンゴ・・・
84: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:22:26 ID:75G
モデリングするようになってから急に乗り物に興味湧くようになって
最近子供が買うような乗り物図鑑を買い漁ったわ
まだあと何十台も作ってみたいけど正直時間足りないンゴ
金かからずにゲーム欲・創作欲・収集用満たせる気楽な趣味やけどな
最近子供が買うような乗り物図鑑を買い漁ったわ
まだあと何十台も作ってみたいけど正直時間足りないンゴ
金かからずにゲーム欲・創作欲・収集用満たせる気楽な趣味やけどな
85: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:25:12 ID:75G
86: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:26:21 ID:kob
ペーパークラフトみたいでかわええな
87: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:28:16 ID:75G
>>86
サンガツ作るの楽しいで
もともとミニチュアとかも好きなんやけど作ったものをゲーム内で運転できるってのが一番の醍醐味や
サンガツ作るの楽しいで
もともとミニチュアとかも好きなんやけど作ったものをゲーム内で運転できるってのが一番の醍醐味や
88: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:32:11 ID:75G
89: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:34:33 ID:Rmo
>>88
2枚目これ近所の温泉に実物あるわ
日本にもう数十台しかないんやっけ
2枚目これ近所の温泉に実物あるわ
日本にもう数十台しかないんやっけ
91: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:35:52 ID:75G
>>89
はえ~そこまで稀少化してるんか寂しいな
言うてもワイもまだ実物は見たことないでツベで見ただけや
はえ~そこまで稀少化してるんか寂しいな
言うてもワイもまだ実物は見たことないでツベで見ただけや
90: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:34:42 ID:75G
92: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:38:49 ID:75G
最近のデザインの車よりも昔の車のほうが味があって好きやわ
今度フォードT型やら初期型のジャガー、ロールス、スバル360みたいなクラシックカーシリーズも作ってみようかなと思ってる
ああいう車が町に走りまくってたらオシャレなんやけどな
今度フォードT型やら初期型のジャガー、ロールス、スバル360みたいなクラシックカーシリーズも作ってみようかなと思ってる
ああいう車が町に走りまくってたらオシャレなんやけどな
93: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:42:27 ID:75G
96: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:44:56 ID:cur
はぇ~すっごい
97: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:45:20 ID:75G
98: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:45:25 ID:NRG
pe版も作ってくれよな~頼むよ~
100: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:46:16 ID:k1Z
マイクラってこんなに海がきれいなんやねぇ
103: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:47:23 ID:75G
>>100
海と空は影modっていう描写系改変modのおかげやで
海と空は影modっていう描写系改変modのおかげやで
110: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)20:01:15 ID:75G
マイクラで再現ワールド作って配布するとかならまだしも
ただでさえ利用者少なそうな特定mod専用のモデル作るのは大勢と共有できなくて寂しいわ
ただでさえ利用者少なそうな特定mod専用のモデル作るのは大勢と共有できなくて寂しいわ
111: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)20:01:42 ID:Rmo
>>110
flansならもうちょい行けたかもね
Mcヘリ自体国産modやし
flansならもうちょい行けたかもね
Mcヘリ自体国産modやし
112: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)20:04:18 ID:75G
>>111
flansも一応拡張含めほとんど入れてるけど、あっちはユーザーコンテンツ作るのちょっと難しそうなんや
それに乗り物の挙動やらモデリングのリアリティもmcヘリのほうが上やと思ってる
flansも一応拡張含めほとんど入れてるけど、あっちはユーザーコンテンツ作るのちょっと難しそうなんや
それに乗り物の挙動やらモデリングのリアリティもmcヘリのほうが上やと思ってる
113: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)20:07:57 ID:75G
といっても大元のモデルデータとテクスチャ画像がある以上はパッケージ方式と設定ファイル関連を替えるだけで
flans用にも転化できそうやけどね
いっそのことGTA5とかのmodにも転用できそうや
flans用にも転化できそうやけどね
いっそのことGTA5とかのmodにも転用できそうや
114: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)20:11:41 ID:75G
そうやった思い出したflansのほうはユーザーコンテンツ制作でもjavaをコンパイルしたり手する順必要やからjava知識必要やったんや
んでjavaに挫折したから手出しせえへんかったんや
一方でmcヘリはmodフォルダ内にできたフォルダの中に直接画像ファイルやモデルデータ入れるだけでええんやで
んでjavaに挫折したから手出しせえへんかったんや
一方でmcヘリはmodフォルダ内にできたフォルダの中に直接画像ファイルやモデルデータ入れるだけでええんやで
68: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:06:22 ID:lkM
もう別のゲームやな
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なんだこのダイレクトマーケティングは
Modなしで最初からここまでアイテムあるんならやるんだけどなー
これはこれですごいけどMOD前提で
マイクラでここまでできる!は違うんじゃねえの
マイクラでここまでできる!は違うんじゃねえの
※1
まあ、ダイマなんてせんでも、世界売上歴代6位のゲームで、
他と違って廃れずに記録更新中だしなあ。
まあ、ダイマなんてせんでも、世界売上歴代6位のゲームで、
他と違って廃れずに記録更新中だしなあ。
ここでダイマしてどうかなるゲームではない
詳しくない俺からしたらチートで無理やりそういうアイテム作ったってだけに感じる
modとやらを使わないとできないならそんなんマイクラ関係無いやん
modとやらを使わないとできないならそんなんマイクラ関係無いやん
このゲームはこういうの作って
その後どうするゲームなの?
その後どうするゲームなの?
MOD導入とかクッソ簡単だぞ
modsフォルダに入れたいMODぶち込むだけだ
modsフォルダに入れたいMODぶち込むだけだ
すばらしい
けど、やるかどうかはまた別
けど、やるかどうかはまた別
何やこの記事
不思議ネットがゲーム系まとめるとはな
不思議ネットがゲーム系まとめるとはな
ワイPSハード民、マイクラを起動する気力も起きない…
良い
スレタイ変えて他所から輸入とか、イかれてんな管理人。
ユーロトラックシミュレーターにマイクラ....ともだちになれそうにないな...
マイクラってスゲー!ワイもやろ!ってはじめるとこんなんちゃうで
コレはもうほぼプロ
素人は豆腐ハウス辺りで理想と現実を知るで
ワイがそれ
コレはもうほぼプロ
素人は豆腐ハウス辺りで理想と現実を知るで
ワイがそれ
GTRはフランにはいってるで
やってみたいけど、仕事でPBRペイントに慣れちゃったから
テクスチャが面倒でネックになりそう
テクスチャが面倒でネックになりそう
不思議じゃないじゃん。