親友の誕生日に送った手作りのハリー・ポッター版ボードゲーム


モノポリーは世界中で愛されているボードゲームの一種で、日本だと、タカラトミーから発売されているシルクハットに、白いヒゲを生やしたモノポリーおじさんがキャラクターのモノポリーがとても有名ですね。

普通のモノポリーでだけでなく、いろんなシリーズのモノポリーが発売されており、スーパーマリオやゼルダの伝説、スター・ウォーズに、ドラゴンボールなどがあります。

しかし、ハリー・ポッターのモノポリーゲームは発売されていません。親友が欲しがっていたハリー・ポッターのモノポリーゲームは、実際に手作りして誕生日にプレゼントした方がいて、完成品と制作過程などを公開しています。

制作時間は80時間以上。ボードは手作りし、コマやアイテムなどは他のボードゲームのものをカスタマイズしながら作っています。

作られたボードの古書のようなテイストは、ハリー・ポッターの世界観とベストマッチで、世界で1つの素晴らしいボードゲームの完成しています。こんなのもらったら感涙でしょうね。






制作過程を追っていくことにしましょう。マス目をデザインし、プリントアウトします。

そして、それぞれを切り抜き、板の上に置き、接着させます。乾燥させてから、水を含ませて紙の部分をこすることで、インクだけが板に残ります。

ウッドバーニングで際を直接描いています。

センターにはホグワーツ魔法魔術学校!!!

ディズニー版モノポリーのアイテムをカスタマイズ






コインもスプレーで塗ってカスタマイズ

ルール説明と塗装済みのコイン、カスタマイズしたアイテムたち。木箱もいい感じで世界観を演出していますね。

こちらは最終的な完成品です。これ、最高すぎやしないか・・・

I Made A Harry Potter Monopoly Board For My Best Friend’s Birthday






1 / 1





ADBの最新情報をお届けします。