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ゲーム開発「バランス調整ミスったンゴ…せや!弱体化したろ!」 : ゲーム魔人
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2017年10月16日:21時00分

ゲーム開発「バランス調整ミスったンゴ…せや!弱体化したろ!」

コメント 8魔人


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1: 名無し 2017/10/16(月) 10:32:26.83 ID:bIJMW1eWa
死ね

2: 名無し 2017/10/16(月) 10:33:16.28 ID:rCLR72eQ0
出る杭に揃えるより叩いたほうが楽だぞ

3: 名無し 2017/10/16(月) 10:33:35.64 ID:L2c6SZwjp
発売してからパッチでバランス取ろうとする無能死ねや
不良品売りつけんなやカス

60: 名無し 2017/10/16(月) 10:52:58.99 ID:eN5OXyI2a
>>3
でもパッチすらなかった昔よりましじゃね

4: 名無し 2017/10/16(月) 10:34:25.47 ID:rXkGKLqra
CODとかBFとか毎回やること同じなのになんでクソバランスになんの

5: 名無し 2017/10/16(月) 10:35:13.47 ID:pm85bxj0H
テストプレイしてないの丸出しなのやめてほしいわ

155: 名無し 2017/10/16(月) 11:11:54.82 ID:RuSNt+Fpp
>>5
こういうバカ丸出しのユーザーなんとかしてくれ

6: 名無し 2017/10/16(月) 10:35:50.74 ID:Siok7lCSM
インフレするよりマシやん

10: 名無し 2017/10/16(月) 10:37:36.20 ID:N7ryAPKfa
ユーザーがテストプレイヤーやぞ

12: 名無し 2017/10/16(月) 10:38:04.94 ID:N7ryAPKfa
モンハンは一生バランス調整続けてそう

13: 名無し 2017/10/16(月) 10:38:15.32 ID:mMIyL5a+0
運営が最大のエアプという現実

15: 名無し 2017/10/16(月) 10:38:45.54 ID:J7ac0TZkd
アカン強くしすぎた…
せや!ピンポイントでこいつ潰す敵キャラ量産したろ!

32: 名無し 2017/10/16(月) 10:45:41.28 ID:HvMoA8ynd
>>15
ソシャゲはこれやな

16: 名無し 2017/10/16(月) 10:38:46.55 ID:4uQoXMpg0
ちゃんとバランス取れてるゲームなんかあるんか
面白さ損なわずにバランスとるの相当難しいんとちゃう

20: 名無し 2017/10/16(月) 10:40:29.28 ID:rleFkKAta
>>16
じゃんけんくらいしかないな

18: 名無し 2017/10/16(月) 10:39:12.98 ID:mHpqAQ9K0
仁王とかいう基本がインフレしてて上辺を弄ってもどうにもならないゲーム

19: 名無し 2017/10/16(月) 10:39:30.67 ID:EG+xfjSQa
格ゲーはホイホイ調整かけれるからって甘えたもん出しすぎだと思うわ
一昔前のぶっ壊れバランスでも研究でおもしろくなるけど最近のはなんかある度に調整や

21: 名無し 2017/10/16(月) 10:41:34.19 ID:rwOHnCqb0
毎回DLCの武器をわざと強くして後から弱体化するゲームがあるらしい

24: 名無し 2017/10/16(月) 10:42:44.11 ID:s0909Ik9M
原初死ね

26: 名無し 2017/10/16(月) 10:43:41.67 ID:OxCVgV+X0
バランス良けりゃ面白いってわけでもないしな
結局どれ使っても一緒ってなる

27: 名無し 2017/10/16(月) 10:44:34.43 ID:wEV56VDb0
前まで弱かったのに強くなって強くなりすぎて弱体化とかいうの死ね

28: 名無し 2017/10/16(月) 10:44:50.66 ID:puvmHVaM0
でも協力ゲーと対戦ゲーは弱体化ありきで調整せんとアカンことになる

29: 名無し 2017/10/16(月) 10:44:54.81 ID:71MtG3jqa
やっぱスマブラって神だわ

39: 名無し 2017/10/16(月) 10:48:57.36 ID:uTRgmVk90
インフレするより良い

41: 名無し 2017/10/16(月) 10:48:59.05 ID:71MtG3jqa
弱体化してもいいけど産廃にすんのやめろや

43: 名無し 2017/10/16(月) 10:49:42.03 ID:D9EJyvKVd
別にガンガン調整かけるのはユーザーにとってもいいことでしょう
不遇なキャラが日の目を見ればそのファンも嬉しいし、そも根本的な クソゲか否か一発勝負 なんて事態がなくなる

48: 名無し 2017/10/16(月) 10:50:43.97 ID:lXtvI6d00
ネットでパッチ配信が当たり前になってデバックも適当になったからな
昔は発売してからじゃどうにみならないからデバッカーも必死だった
今じゃユーザーがデバッカーよ

50: 名無し 2017/10/16(月) 10:50:52.83 ID:KhvMNyx10
壊れには壊れで対抗するぐらいのバランスが好きやわ

53: 名無し 2017/10/16(月) 10:51:10.08 ID:Y7oT1MmPp
ナーフは正しい調整やぞ
ナーフを渋ったシャドバがあれや

55: 名無し 2017/10/16(月) 10:51:25.16 ID:sNavRm7V6
>>53
毎月ナーフしてあれやぞ

57: 名無し 2017/10/16(月) 10:51:41.72 ID:7LW+pmDh0
ポケモン新作出るたびに犠牲になったポケモン多そう

61: 名無し 2017/10/16(月) 10:53:17.92 ID:aiLN4V63r
調整するのはいいことだろ?

65: 名無し 2017/10/16(月) 10:54:02.54 ID:puvmHVaM0
松山洋のところのジョジョのクソゲーは格ゲーのバランス調整すら舐めきったもの出してきたから凄い
おまけに30FPSやぞ

85: 名無し 2017/10/16(月) 10:57:48.66 ID:XhNYbT+20
>>65
ASBは初期に仰山挙げられた永久動画の印象強いけど
「通常技のリーチが基本短いから差し合いが出来ない」とか「体力が無駄に多くて一試合が長い」とか「ジャンプ発生が早すぎて強い」とか
そういうところからも格ゲー分かってない人が作るとアレになるんやなと思った

68: 名無し 2017/10/16(月) 10:54:37.92 ID:FRrYjalwd
ちょっとテストプレイすればすぐわかるようなぶっ壊れを平気で実装するよな
ゲーム業界って無能しかおらんの?

74: 名無し 2017/10/16(月) 10:56:01.92 ID:kyj/RFKm0
>>68
ゲーム作るのに忙しいんや

71: 名無し 2017/10/16(月) 10:54:57.27 ID:55cU5Wcpa
弱体化の程度にもよる

73: 名無し 2017/10/16(月) 10:55:48.78 ID:eN5OXyI2a
FF15はテストプレイ絶対ほとんどしなかったやろ

82: 名無し 2017/10/16(月) 10:57:25.01 ID:AQT5yVwt0
>>73
いやしてるやろ
シナリオというかゴリラが問題なだけで

89: 名無し 2017/10/16(月) 10:58:34.77 ID:IKP3Xd4Kr
PSO2とかいう取り返しのつかない
バランスデストロイヤーを実装した
どうしようもないゴミゲー

102: 名無し 2017/10/16(月) 11:01:19.93 ID:nAu7sEQD0
>>89
細かなバランスを求められるpvpならともかく多少バランス大雑把でいいpveであそこまでゴミにするのはヤバイ

101: 名無し 2017/10/16(月) 11:01:17.92 ID:9mMpyWxC0
下方修正アレルギーのガイジ達が一番の害悪
自分の気分が良くないことを誰も得しないと全体論に当てはめてしまう知的障害者

103: 名無し 2017/10/16(月) 11:01:28.31 ID:Vi9lfmrW0
昔よりオンラインゲーム増えたしな

105: 名無し 2017/10/16(月) 11:01:48.63 ID:I5eTNT0H0
LoLみたいなジャンルは使用キャラ100超えてるから調整すげぇ難しそう
似たゲームでhotsってのがあるけど初期HPが150変わっただけで勝率が最弱から最強になった奴いたし

117: 名無し 2017/10/16(月) 11:03:53.22 ID:puvmHVaM0
FF5の職調整はほんまによーできとるわ

120: 名無し 2017/10/16(月) 11:04:21.08 ID:aiLN4V63r
>>117
そんなめちゃくちゃいいわけでもない

130: 名無し 2017/10/16(月) 11:06:41.02 ID:M8+OnKx6a
そのキャラ以外を強化すれば文句出ないやろ

131: 名無し 2017/10/16(月) 11:06:57.27 ID:pkjXNclHd
弱体化じゃなくて徐々に強くして行けば良いのにな
弱体化だと使われない触らないやりこまないとか多くなるで
それなら全体的に強くした方がええと思う

135: 名無し 2017/10/16(月) 11:07:09.64 ID:WGpB9P7K0
最近のゲームはアプデ出来るからって適当な調整で出すこと多すぎですわ

139: 名無し 2017/10/16(月) 11:08:03.21 ID:aiLN4V63r
>>135
昔のゲームはアプデとかないけど適当な調整で出してたぞ

137: 名無し 2017/10/16(月) 11:07:50.80 ID:55cU5Wcpa

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/10/16(月) 21:12:06
  2. ドラクエ10
  3. 名も無き魔人 2017/10/16(月) 21:20:40
  4. 元々できたことをできなくするのはあかんわ
  5. 名も無き魔人 2017/10/16(月) 21:32:02
  6. まんまフロムで草
  7. 名も無き魔人 2017/10/16(月) 21:32:33
  8. 弱体化して普通になるんじゃなくてゴミになるのが問題
  9. 名も無き魔人 2017/10/16(月) 22:24:20
  10. これはスプラ2やろなぁ
    新ブキならともかく前作からの続投ブキぐらいまともに調整できんのか
  11. 名も無き魔人 2017/10/16(月) 22:56:40
  12. ※3
    産廃ゴミ武器ネタ武器産廃ヘッドばっかりで全くカッコいいAC組めない時代を知ってるから今マシになったよ(白目)
  13. 名も無き魔人 2017/10/16(月) 23:05:18
  14. GE2のピーキーなバレットエディットはブラッドアーツとのバランスがとれてたと思う
  15. 名も無き魔人 2017/10/16(月) 23:10:41
  16. ※6
    (ダクソ3もガバってるのでマシでも)ないです