こんにちは、ヌートン編集部です。

 

突然ですが皆さん、デスクワークや長時間のスマホの使用で、姿勢が悪くなってはいませんか?

 

ちなみに、ヌートン編集部はゴリゴリのデスクワークなのですが、中でもARuFaというライターの姿勢はかなり悪いです。

 

 

 

こちらが仕事中のARuFa。

 

ご覧の通り、背中がクッソクソに丸まってしまっています。これではまるでアルマジロですね。(注:じつは彼はアルマジロではない)

 

 

 

そこで、彼のパソコンの電源を抜いて仕事を中断し、立たせてみると、典型的な猫背でした。

 

ライターという職業柄、彼は一日中パソコンに向かっているわけですが、このままでは慢性的な腰痛肩こりを引き起こす可能性もあります。

 

 

……そこで今回は、ヌートン編集部オススメの姿勢矯正器具をご紹介!

ARuFaを正しい姿勢に導きつつ、皆様にも有益な情報を提供したいと思います、

 

 

姿勢の悪い読者の方々、必見ですよ!!

 

 

 

オススメ姿勢矯正グッズを紹介!

 

まず紹介するこちらは、背中に装着するタイプの背筋矯正ベルト

 

猫背を予防し、背筋をピンと伸ばします。

 

 

 

そしてこちらは、首に巻いて首猫背を矯正するグッズ。スマホ利用者に多い首猫背を矯正できるのは嬉しいですよね。

 

長時間本を読むときにもオススメです!

 

 

 

とりあえず、この2つをARuFaに装着させてみると……

 

 

 

すると、ご覧の通り姿勢が各段に良くなりました。

 

丸まった背中と首は一本筋が通ったかのように真っ直ぐと伸び、身長も高くなっています。

 

以前は根暗の露出狂 兼 爆弾魔のようだった彼も、姿勢が良いと健康的な好青年に見えます。

 

 

 

せっかくなので、さらに姿勢を良くしてみましょう。

 

 

 

そこで、くびれたウエストを作るためのコルセットと、

 

 

 

足をスラッとみせるハイヒール、そして体型の視認性をよくするための面積の少ない下着を用意しました。

 

 

 

それらすべてを装着させたのが、こちらです。

 

 

 

スタイルを良くするグッズをフル装備したので、彼の姿勢は見違えるように良くなりました。

 

 

 

どうやらARuFa本人も喜んでいるご様子。

 

 

 

あれ? 喜んでない?

 

 

 

ん? 喜んでる? どっち? どっちか教えて?

 

 

 

ねえ、喜んでるの? 不満なの? どっち?

 

 

 

どっち~~~? ねえ~~~どっちなの~~~? 教えて~~~?

 

 

 

 

 

 

 

喜んでるみたい!  よかった~!

 

 

 

姿勢矯正グッズのおかげで、仕事中の姿勢が良くなったARuFa。

 

これで仕事量がアップすれば、彼の社内評価も上がるでしょうね。

 

 

 

おや、来客があったのでお茶汲みをするみたいですよ。

 

 

 

頭がおかしい貴族が作ったカラクリ人形みたいですね。

 

※このあと追い出されました

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

皆さんも姿勢を良くし、仕事を効率化して、健康的に社内評価をたくさん上げましょうね!