ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
mまだ生きてる1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第22回です。

鉄人の目の前で壊れたMGを動かしてみせた千尋。
思いもしない彼女の姿に衝撃を受けた鉄人だったが、彼女によればこれは必要な事なのだという。
一方、川本をマークしていた羽根はMGが暴れている事を確認する。
鉄人が会場に来ている事を知り、友人の三嶋を助けて彼のところに行こうとする羽根だったのだが…!?

鉄人を捜しにその場から離れようとした羽根。
そんな彼女を呼び止めた川本だが、やはり目の前で見てもMGを止めた事が理解出来ない様子。
「…川本先生 みなさんを頼みます」
問題がある事を知りつつ、生徒たちを川本に託した羽根。
本来、彼は生徒に称賛される事を望んでいる訳ですし、むしろこの場では頼りになるハズです。

MGを止めながら鉄人の目撃情報を集めようとする羽根。
そんな中、自意識を持つMGまでが現れた!?
これまで話の分かるMGを捜していた羽根。
さすがに表情が変わった羽根ですけど、これって千尋たちが回収したものの中にまだ壊れていないものがあったという事なのかな?
もしかするとたまたまこの場に居合わせただけかも知れませんが、ちゃんと会話が成り立つ羽根と出会えたのは彼女にとって幸運だったのかも知れません。

m確かに2

右腕と顔の右側が破損しているMGに話しかけた羽根。
全く逃げようとしない羽根に逆に驚いたMGだが、羽根は他のMGと違う事に理解していた様子。
何が起こったのか質問され、泣きながら話始めたMG。
死んだ時の事を思い出したMGだが、何と千尋の被害者の女性だったらしい。

彼女には生前の記憶があり、本当のあなたはとっくに死んでいて、MGとして降って来た事を伝えた羽根。
「あなたの記憶が全てです」

混乱して泣き叫ぶ女性に現実を突きつけた羽根ですけど、あまりにも冷静で、人の感情がよく理解出来ていない様にすら見えます。
m死にたい3

「…それでもあなたは、運がいいのです」
MGになっても自我を保ち、生前の事も憶えているのはとても稀有な事だと言う羽根。
絶望する彼女を励まそうとする羽根だが、まだ人生は終っていないのだという。
「今、何がしたいですか?」
意識のあるMGに会ったらそれが聞きたかったのか、泣く彼女に質問した羽根。
「死にたい」
そんな羽根に絶望的なセリフを吐いたMGですけど、聞いた羽根も同じ様に失意に満ちた目になっているのが印象的です。
m停めてる4

皆を誘導して公園から逃がそうとする坂本。
明らかに池山・千尋とは行動を異にする坂本ですけど、実は彼女こそ羽根が求めていた人物じゃないのかな?
池山から連絡が入り、危険因子が見つかったと報告を受けた坂本。
「女の子が――…MGを一瞬で止めてる」
千尋に遭遇する前に自分たちで殺るしかないと、坂本に協力を求めた池山。
川本たちの事は知っているらしい池山たちですけど、羽根の事は全く知らないらしい。
mキック5

いきなり問題の羽根と遭遇し、千尋のところら行こうとするのを止めようとした坂本。
仲間だけでなく彼女の身も心配した坂本だったが、いきなり背後から池山が襲い掛かって来た!?
そんな相手に対し、MG用の傘を開いて防御した羽根。
「こんなっ…もんっ!!」
だが何と、MGの腕力でグシャグシャにしてしまい、無防備になった羽根を背中から蹴り飛ばしてしまったのだ!!

かなりのパワーがあったのか、地面の上を転がって木に激突した羽根。
人を殺して笑う池山ですけど、彼女の精神構造は千尋と同じなのかも知れません。
「なんでそんな簡単に人を殺すんですか!!」
そんな池山を非難した坂本だが、やはり彼女は他の2名とは違うらしい。
これまで千尋たちがどれだけ人を殺したのか分かりませんが、もしかすると坂本自身はほとんど手を汚してないのかも知れません。
m仕返し6

「いきなりひどい事をしますね」
殺したと思った羽根が平然と立ち上がり、衝撃を受けた池山たち。
さすがに動揺する池山ですけど、これまで彼女のキックを受けて生き延びた人間はいないのかな?
「私は今 機嫌があまり良くないので…」
「仕返ししても…いいですか?」

何と、いつになく怖い表情になった羽根。
どうやらそのベールを脱ぐ事になった様ですけど、彼女もMGならそのパンチやキックはかなりの破壊力があるハズです。

状況的にMGだとしか思えない頑丈さを露見した羽根。
あるいは頭巾を被っているのは絶対に見られてはいけない破損部分がそこにあるからなのか?
小山さんも一度触れて何かを感じてましたけど、もしかするといよいよ鉄人の前でその正体を明かす時が迫っているのかも知れません。
その一方で、鉄人にこだわっているところを見せる羽根ですけど、鉄人が忘れているだけで千尋に匹敵する様な思い出深い人物と幼い日に死に別れているのかも知れませんね。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~死んでも復活出来る!?暴走する首なしMGと黒服の挑発!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~敵は教師かMGか!?少女への祈りと見覚えのある視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根復活!?動きを止めたMGと再会の予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~星を見ている!襲われた鉄人と涙の再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~約束覚えてる?忘れなかった想いと血まみれの食卓!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根が千尋を止める!?記憶のない男と無頭痛の女たち!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~運命の天体観測会!動き出すMGたちとパニックの予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~月下の惨劇!MGからの願いと死体の山の少女!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~千尋暴走!?ただいまの合図と立ち上がる少女!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎千尋が帰ってくる?「隕石少女」第2巻ついにリリース!!
隕石少女(2): 少年サンデーコミックス隕石少女(2): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-11-17
売り上げランキング : 101020

Amazonで詳しく見る

隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る