戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-4250.html


大炎上 | 映画「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」を観てきた
 

映画「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」を観てきた

code171021.jpg
冒頭は子供の頃のルルーシュが皇帝陛下に謁見を求めて、逆に言い込められる場面。その後、日本の人質として送られる際に兄妹たちに見送られるところは新作カット。泣きそうな兵士は顔はよくわからなかったけど たぶんジェレミアでしょう。そしてオープニングが「COLORS」! これにはテンション上がったーっ! 歌と作品は切っても切れぬ存在であり、この歌で当時の記憶が蘇りますよ。

で、詳し過ぎるのもネタばれになるので控えますが よくまとめられてます。こことここを上手く繋げたなとか。新作カットもところどころに入っていて「まるっきり総集編」とは言い難い。特に3点を上げるならばこれ。
・マオは存在自体がカット
・シャーリーの父親は死んでない
・シャーリーではなくディートハルトがヴィレッタを撃った。扇に助けられて部屋で胸ポロリあり!

欲を言えば「黒の騎士団」をちゃんと名乗るべきだったかな。成り行き上で扇たちがいつの間にか あの黒い制服(戦闘服)を着ており、「黒の騎士団」という名もいつの間にかそう言われてた展開でしたから。最後はテレビシリーズ17話にあった白兜のパイロットがスザクだと知りルルーシュ愕然。帰ってからC.C.にナナリーとスザクのどっちが大切かと問われて覚悟を決めたところで終了。
残り二本で全てやるからには次で『R2』の序盤あたりまで済ませなければなりません。一体どうするんだろう…
code171021-.jpg
そしてコレが一週目の入場者特典である「ピクチャードラマDVD 仮面告白大会」。まぁ止め絵の出るドラマCDですわ。特典でDVDというのは珍しいので手に入れる価値があるんじゃないですか。

・アニメ「UQ HOLDER!」4話で夏凛ちゃんの全裸戦闘あるで!

uq171021.jpg
2巻Stage.17他での夏凛ちゃんと超 星仔との戦いがありますよー! シャワー室で襲われた夏凛ちゃんは全裸のまま戦闘開始。アニメでどこまで再現されてるのか楽しみです。ファンならもちろんテレビの前で全裸待機だよね? だって夏凛ちゃんだけ全裸にするわけにはいかないでしょう。
uq171021-.jpg
私はこれを飲んで待機するつもりだ。いやマジで!

・選挙の期日前投票に行ってきた
senkyo171021.jpg
天候が心配なものですから初めて期日前投票に行ってきました。まさか雨の中、30分ほども待たされるとは思わなかったよ。これ、期日前がかなり浸透してきたってことかな。この証明書で割引してくれる店もあることから利用しない手はないでしょう。もっとも店は限られますけど。
TENGA MEN'S CHARGE テンガ メンズチャージ【高純度エナジーゼリー飲料】TENGA NIGHT CHARGE テンガ ナイトチャージ 6本入り【ハイブリットエナジードリンク】
TENGA MEN'S CHARGE テンガ メンズチャージ【高純度エナジーゼリー飲料】
TENGA NIGHT CHARGE テンガ ナイトチャージ 6本入り【ハイブリットエナジードリンク】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4250-06602f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック