戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51555357.html


PEACH-PIT 二科てすらは推理しない1巻 「さあ、一緒に机上の空論をはじめよう」 : アキバBlog
2017年10月24日

PEACH-PIT 二科てすらは推理しない1巻 「さあ、一緒に机上の空論をはじめよう」

PEACH-PIT「二科てすらは推理しない」1巻 PEACH-PITのコミックス「二科てすらは推理しない」1巻【AA】が23日に発売になった。コミックス情報は『正体不明の女子高生とフツーのサラリーマンの、「推理しない」新感覚ミステリー第1巻!』で、オビ謳い文句は『さあ、一緒に机上の空論をはじめよう』になってた。
-

PEACH-PITのコミックス「二科てすらは推理しない」1巻
PEACH-PITのコミックス「二科てすらは推理しない」1巻【AA】発売
「さあ、一緒に机上の空論をはじめよう」

フツーのサラリーマン・百地俊太
フツーのサラリーマン・百地俊太 「ん?」 「痴漢です!」

女子高生・仁科てすら「今日この時、この車両において、痴漢は存在しなかった」
女子高生・仁科てすら 「私の思考実験の結果はこうだ――
"今日この時、この車両において、痴漢は存在しなかった"」

「さあ、机上の空論をはじめようじゃないか」
「さあ、机上の空論をはじめようじゃないか」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

PEACH-PITのコミックス「二科てすらは推理しない」1巻【AA】が、23日に発売になった。

『二科てすらは推理しない』は、PEACH-PITが「モーニング」2017年29号〜36/37合併号で短期集中連載され、来春(2018年3月)からシーズン2が連載開始予定の作品で、コミックナタリーによると『正体不明の女子高生が、独自の方法で日常に潜むトラブルを解決する新感覚ミステリー。満員電車の中で痴漢を疑われた普通のサラリーマン・百地俊太は、二科てすらと名乗る女子高生に痴漢の疑いを晴らしてもらう。その出会いをきっかけに、百地は彼女が"机上の空論"と呼ぶ思考実験に付き合うことになるが…』というお話。

今回発売になった「二科てすらは推理しない」1巻【AA】には第1話〜第8話を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『彼女の推理は机上の空論!?サラリーマンの痴漢を我流の思考で救う!?痴漢免れた男性と救った女子高生の、迷タッグ実験実証ミステリー!』で、オビ謳い文句は『彼女は思考実験を繰り返す、だけど彼女は実証しない。だから僕が走る、君と僕で名探偵になれる!』、『さあ、一緒に机上の空論をはじめよう』だった。

"二科てすら"と名乗る女子高生に、痴漢の疑いを晴らしてもらった百地俊太(愛称、桃太郎)は、彼女が「机上の空論」と呼ぶ思考実験にかかわり、日常に潜む謎に挑むことに。しかし、鉄橋から飛び降り自殺を図るかのような行動をとり、自らを「見た目は女子高生だが、実はおっさんだ」と言う"てすら"の謎は深まるばかり。
正体不明の女子高生とフツーのサラリーマンの、「推理しない」新感覚ミステリー第1巻! コミックス情報

なお、「二科てすらは推理しない」1巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『途中の謎を説いていく模様が、かなり面白かったです。特に、古本に書かれていた落書きから、どんどんと謎を説いていくところのワクワク感は良かった』、Affectionさん『面白かった。"てすら"の表情やっぱりツボだw』、あとむさん『思考をする面白さが伝わる。いいねぇ。いい』などがある。

「二科てすらは推理しない」1巻コミックス情報 / PEACH-PITのTwitter

「ある科学者が、人間から脳を取り出し、培養液に浸した…とする
そして、"平凡な生活を送っている"と思わせるように刺激を与え続ける」

「きみは一体…」 「その質問にはこう答えよう。私は、仁科てすら」

「"飛び降りる必要があった"、"結果どうなるかを知りたかった"
…もしかして、その結果とは "きみ自身に起きるかもしれない変化"…?」

「もうすぐ降りるべきG駅
だというのに、きみは
扉と真逆を向いていた」
「彼は痴漢じゃない、と私は考える。では誰が彼女に
触り、スカートをめくった?」
「我々が体感だと思っている全ては、脳の表層で起きている電子刺激に過ぎない」
「では、机上の空論を
はじめよう」
「(彼女のよく使うこの"思考実験"とは、あくまで"机上の
空論"を繰り広げるだけ)」
「"イエス"だ。恐れ入った
きみの実証を伴う思考実験も、捨てたものではないな」


【関連記事】
ローゼンメイデン0―ゼロ―1巻 「大正浪漫×薔薇乙女。新シリーズ開幕」
ワンダリングワンダーワールド2巻 「テーマパーク退魔アクション予測不能の第2巻!」
PEACH-PIT ワンダリングワンダーワールド1巻 「テーマパーク退魔アクション開幕!!」
ローゼンメイデン10巻 「これがアリスゲームの全貌と結末――衝撃と感動の終幕!」
竜騎士07×PEACH-PIT ミステリーADVノベル 「おおかみかくし」発売
「人気投票の順位が微妙でも関係ありません。主役は真紅です」
ローゼンメイデン新装版2巻 表紙に金糸雀 「何という見事なフライング」
ローゼンメイデン新装版1巻 水銀党員がPOPを作るとこーなる
ローゼンメイデン8巻発売 「いよいよクライマックス!」だけど90ページ以下

ローゼン麻生、ローゼンメイデンを自信を持ってオススメ
「あ、ローゼン麻生」 ローゼンメイデン7巻限定版に
真紅フィギュア付き「ローゼンメイデン 初回限定版 第7巻」発売
PEACH-PITのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / モーニング / モアイ / Twitter
「二科てすらは推理しない」1巻コミックス情報(試し読みあり)
「二科てすらは推理しない」作品情報
「二科てすらは推理しない」単行本が発売!続編も決定、来春シーズン2連載開始!
正体不明の女子高生とフツーのサラリーマンの「推理しない」新感覚ミステリー!
PEACH-PITのホームページ「momonotane」 / Twitter
アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、〜でご購入いただくと、特典が付きます
PEACH-PIT - Wikipedia

PEACH-PITの新感覚ミステリー「二科てすらは推理しない」続編が来春始動
PEACH-PITがモーニング初登場&初週刊連載「二科てすらは推理しない」(連載開始時)

【感想リンク】
古本に書かれていた落書きから、謎を説いていくところのワクワク感は良かった
思考をする面白さが伝わる。いいねぇ。いい
面白かった。てすらの表情やっぱりツボだw
JKインおっさんもの作品として下品さはほとんど感じないし、気楽に読める(雑誌連載時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit